« れりご~~♪(14/05/02) | トップページ | 絵に描いたような(14/05/07) »

初試合(14/05/05)

GW、いかがお過ごしでしょうかぁ。

ワタクシ、スライム9%はって言いますと、我が家でヒマしてるのはワタクシだけでしてcoldsweats01

旦那はこの連休ず~~~っと仕事。

タミィは昨日4日に大垣で行われる百人一首の大会に出場するため、3日は学校で部活。

昨日は朝6時30分すぎの電車に乗って一日お出掛けされました。

あっ、その時間、バスはまだ走っていませんから、もちろん母が駅まで送っていきましたよcoldsweats01

タミィにとって今回の大会は初試合。

入学してまだ1ヶ月も経っていなくて、でもって入部してからまだ数週間の彼女にとって、「出場させてもらえる」だけでもうけもんscissors

勝負????

そんなもん二の次。

とりあえず、空気ってのを感じて、どういうもんかってのを見てくるのが今回の目的でございます。

ホントは母くっついていって、どんなもんなのか見てみたかったんだけど、

「先輩やらほかの子は親なんかついて来ないから、ダメgawk

と許可が出ず、仕方なく今回は彼女からの報告を待つことになっちゃいました。

彼女の報告を待ってる間、午後から時間の空いた旦那と二人で

__


熊野の長藤を見て参りましたscissors

かなり終わりかけだったけれど、なんとか間に合ったって感じかな。

で、家に戻ってきたんだけど、まだタミィからの連絡は全くナッシング。

梨の礫とはこのことでございますcrying

一体どうなったんだぁ。

それに、一体何時ごろ帰ってくるんだぁ???

我慢しきれなくなったスライム9%、とうとうこっちから連絡入れてみました。

するとぉ

「私、10枚差で負けました。」

わ、わ~~~おcoldsweats01

確かに負け覚悟で行ってたけど、なかなか現実はきびしいな。

しゃ~ない、しゃ~ない。

12枚まで同数(セイム)だったのに。」

…はっ?どゆこと???

ってことはそこまではいい勝負してるのにcoldsweats02

「2連続でダブった……。」ダブとは【相手陣でお手付きして、自陣の札を取られること。または相手陣を取ったとき、相手がお手付きすること。このとき送り札は2枚送ることができる。一気に3枚差がつくので注意したいお手付きの一つ。】

あは、あは、あははははは、そりゃ最悪だcoldsweats01

2枚読まれただけで、12対6に……。絶望した。」

でしょうねぇcoldsweats01

途中までは勝ってたらしいから、余計にキツイわなぁ。

「ダブってから流れが完全に変わっちゃった。」

初試合で、その状況じゃ流れを引き戻すことはできませんでしょうね。

それがカルタだってのを肌で感じて来たようです。

遠征、無駄ではなかったみたいnotes

9時過ぎに戻ってきたタミィから詳しく話を聞くと、先輩は3位入賞で昇級した模様。

良かったねぇぇぇえ~~。

そうそう、今回、京都やら福井から来てる人もいたようで。

「福井って参加人数多かったよ~~。」

そりゃそうでしょ。

『綿谷新』がいる福井だもん。←ちはやふる♪南雲会よん♪

話聞いてると、『ちはやふる』の世界がそこにあって。

母、もっかい『ちはやふる』読み直して、勉強しなくちゃ。

そして今日、明日、タミィはGW中の宿題と格闘でございますcoldsweats01。←「ホントにやりたいことをやるには、やるべき事をやらなくちゃいけないんだ。」by机くん。

がんばれ、文武両道~~~~~sign03

Banner_04_4 ←これから6月の県大会向けて頑張るらしい。県大会は大垣ほど遠くないから、朝はもちっと楽かしら。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今回ついて行かせてもらえなかったけれど、もし、彼女がそこそこ強くなるようなら、遠い場所でやる大会にはついていかなくちゃ!まかり間違って『ゆずる』なんてことしなくちゃいけなくなったら泣くに泣けないもの~。とまだまだ先のことを考えてるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ちなみに『ゆずる』とは不戦敗のこと。遅くなって帰れなくなると、そういうこともございまして。親が一緒なら帰れなくなってもなんとか対処できるもんね~。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

|

« れりご~~♪(14/05/02) | トップページ | 絵に描いたような(14/05/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん部活動楽しそうでいいね〜
なんか膝にサポーターしてね。バレーボールのとかならあるよ
剣道もいつも朝めちゃ早いので泣きますwobbly
でも車の運転ある時はお弁当コンビニにしちゃうんですよ〜
松も追い込まれていますshock
なのに横でスマホcrying
とにかく宿題 頑張ろうねrock

投稿: みずたまりこ | 2014年5月 6日 (火) 13時53分

初陣、色々な経験が出来て
勝てなかった なりに 収穫はあったのでは。。

憧れの部活に入って、勝っても負けても
試合に出る事に意義がネgood
体調が万全ではないのに、よく頑張って凄い!

目指すは近江!ですよネwink タミィちゃん。

投稿: nana | 2014年5月 6日 (火) 15時22分

cloverみずたまりこさんへ

毎日、部活のために学校行ってるって感じですcoldsweats01
いままでそういう感覚を味わったことがなかったもんだから、どっぷり~~。
親は、朝早いのには閉口しちゃうけどぉ。

おかげさまで、サポーターは先日高っかいのを購入しまして。
正しくは『購入させられた』んですけどねcoldsweats01
あれあるとずいぶん違うみたいsmile
ありがとうございまっす♪

松くん宿題ご苦労様でしたぁ。
うちはなんとかクリアして出掛けてたけど、すぐ中間がぁcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年5月 7日 (水) 12時40分

clovernanaさんへ

経験が最大の学習でございます。
昨日も『ちはやふる』を読み返してた母の横へやって来て「今まで、『ちはやふる』でダブって立て直せない。っての読んでも、「そういうこともあるんだろうなぁ~」くらいにしか考えられなかったけれど、今はその時の気持ちがよ~~~~~くわかる。」とため息ついてましたわsmile

後は今年の夏頑張って膝を治す事ですねぇ。
そしたらばんばん突っ込んで行ってもらわねば。

近江神宮…遠いわぁ~~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年5月 7日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れりご~~♪(14/05/02) | トップページ | 絵に描いたような(14/05/07) »