« 和洋折衷(14/05/20) | トップページ | 天気がいいから(14/05/24) »

重いっっっっ(14/05/23)

昨晩、久々に弓道のお教室に行ってきましてね。

2ヶ月弱ぶりかな~。

いろいろあってバタバタしちゃったんで、行けなかったのよね。

タミィの足の件はちょっと前にみんなに報告はしてあったから、昨晩顔を出した瞬間

「どう?娘さんの足???」

とすぐ先生から声を掛けていただきまして。

「7月末に手術することになりましてcoldsweats01

今、サイボーグのような装具付けて学校通ってます。」

「すごいことになっちゃったねぇcoldsweats01。」

「靱帯までダメだったんで…。

本人は来たがってるんですけど~coldsweats01。」

「いや、今無理しちゃダメだよsign03

若いんだから、今焦らなくても大丈夫。

きっちり治さなくちゃ。

若い頃やった膝は、年取ると大きく来るからねcoldsweats01。」

「本人にそう伝えます。

でも、母は彼女の入院まで出来るだけ来ますんで、よろしくお願いしますsmile。」

「久しぶりだから、弓、重いよ~~bleah。」

とそんなやり取りを。

で、一人、また一人と仲間がお教室に顔を出すと

「スライム9%さん、久しぶり~~。

タミィちゃん、どう?」

「7月末に手術になってね。」

以下同文。

同じことをくりかえすもんだから、それを御覧になっていた先生、

「スライム9%さん、始めの挨拶の時、みんなに報告するかい?

来る人、来る人にみんな説明してると大変だよ~smile

「あっ、その方が一気に説明出来ていいかもbleah

皆さん、ご心配くださってホントにありがとうございますぅ。

久々に体配(所作)もやるもんだから、どっきどきでね。

忘れちゃってるんじゃないかと、心配で。

お願いして大後にしてもらいました。

ここなら間違っても誰にも迷惑かけないもん。←一番後ろだからね~。

それにしても2ヶ月って大きいですねぇ~。

先生がおっしゃった通り、弓の重いこと重いことcrying

引きも小さくなっちゃって、一本目は擦りましてね。←安土まで届かな~い。

ヤバイっっっっっ。

二本目はなんとか安土に届きましたけど、一人の先生から

「めっちゃキツそうですねぇcoldsweats01。」

と声を掛けられて。

「2ヶ月近く弓触ってなかったんでsweat02。」

「そりゃキツいわcoldsweats01

習い始めからずっと見てくれてる先生からは

「引きがちっちゃくなっちゃったねぇ。

だいぶよくなってた肘の高さも戻っちゃったしcoldsweats01

「先生、1からよろしくお願いしますsweat01

40過ぎで始めた習いごとってのがなかなか身につきませんなぁ。

細く長く続けるつもりだから、行ったり来たりしながら、すこ~~しでも上達するといいけどcoldsweats01

お教室が終わって、その後、道着を着たままスライム9%が向かった先は、タミィが週一通っているかるた会会場。

タミィを迎えにね。←こっちには来てるんだな。

学校からここまで来るのには、高校の先生で、今まだ顧問じゃないけれど、A級の先生。

かるた部の子たちの中で、希望者かつ親の同意を得た子たちを、部活が終わってから連れてきてくれてるんです。

ワタクシは初めてお会いするんでご挨拶しましたwink

部の子たちにも初めて顔を合わせまして。

タミィは友達に

「似てる~。」

と言われ

「ううん似てないよ。私はお父さん似だからsmile。」

……否定せんでも。

世の中、父親似を拒否する女子高生は多いと思うんだけど、自ら『父親似だ』と胸を張っていう子は少ないと思うんだけど。

まっ、いいけどね。

昨日は仕事&久々の弓道&タミィのお迎え。

さすがに今日はぐったり~~。

ぼ~~~っと過ごしちゃった。

ホントは素引きする予定だったんだけどね。

体動かすのは大切なんだろうけれど、のんびり過ごすのがやっぱ一番好きかもsmile

Banner_04_4 ←2ヶ月近く弓を触らなかったってのは弓道を始めてから今まで一度もなかったからぁ。長く続ける為には、ち~とでも引かないとダメだなぁ。と痛感したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←道着来たままお迎え行ったんだけど、違和感無かったみたいで。上着着てたし、暗かったからロングスカート履いてるな。くらいだったのかも。と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←かるたA級の先生、車のナンバーは『友愛数』だそうで←タミィ情報。『博士の愛した数式』を読んどいてよかったぁ。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

|

« 和洋折衷(14/05/20) | トップページ | 天気がいいから(14/05/24) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 カルタも弓道もマイナーですね~smile
先日剣道ママさんたちと、どうやったら剣道人口を増やせるかって話題になりまして~
 やっぱ、メンとったときの「顔」じゃないかってshine
 うちの子たちじゃ、人口増やせそうにありませんわ~
 スライム9%さんも、突っ走っちゃうことあるから、ちゃんとご自分で休み休みお過ごしくださいね~wink

投稿: みずたまりこ | 2014年5月24日 (土) 01時10分

久し振りの弓の感触、やはり思いでしょうねsagittarius
まあ〜細く長〜くでゆるりと再開して下さいhappy01

弓道もかるたも制服⁈が同じ様な物ですからネ。

タミィちゃんはお父さんの事、尊敬しているのですネ
今のご時世、貴重なお子さんかもsmile
でも、年を重ねていくと、母親に何故か似て来るのですよネwink

投稿: nana | 2014年5月24日 (土) 09時37分

cloverみずたまりこさんへ

昨日、買い物の途中で知り合いに会いまして。
「タミィ、高校で競技かるたやってるのよ。」と言うと「弓道に百人一首、ずいぶん個性的なものをcoldsweats01」と言われましたcoldsweats01
この辺りじゃ特にマイナーですからねぇ。
剣道、面とった時の顔で裾野を広げるんだsmile
松くん、竹ちゃん、いけるいけるっっっ!!
後は仕草の練習ですねsmile

周りからも、のんびりやりなよ~~!って声かけられましたcoldsweats01
のんびり、のんびりって肝に銘じま~すwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年5月24日 (土) 16時09分

clovernanaさんへ

たかが9キロが重すぎるっっっっっ。
家で少し素引きしま~~す。
まっ、しばらく今の弓のままでキロ数上げる気ないんでいいんですけどね~。

ふっふっふっふっ。
高校生のカルタの大会は、そろいのTシャツですsmile
畳の上の文化系格闘技ですからぁ。

彼女は父親を尊敬してるでしょうけど、それ以上に単純に『パパが好き』なんですよ。
母親はそろそろ格下ですしねぇ。
いろいろ面倒見て、動き回ってるのは私なのにねぇ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年5月24日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和洋折衷(14/05/20) | トップページ | 天気がいいから(14/05/24) »