« いそう(14/05/27) | トップページ | たすき掛け(14/06/01) »

懐かしいなぁ(14/05/31)

2ヶ月ぶりに弓を再開して、あちこちボロボロ状態のスライム9%でございますcoldsweats01

細く長く続ける為には、最低でも一週間に1回は的前に立たなきゃダメですねぇ。

中らない、中らない。←22射1中crying

「アレは絶対中ったよね。」

ってな矢が何回かあったんだけど、全外し。

後で見に行くと、数センチずれてるのよぉ。

それも12時、3時、6時、9時の方向とバラバラにcrying

まっ、少しずつ戻ってくることを祈りましょう~。

そうそう、お教室では弓を引くだけじゃなくて、自主練習会の次期幹事の選出もせねばならず。

基本、前幹事である我々がロックオンした方を落としていくんですけどね~smile

とりあえず四人捕獲確保したから、大丈夫でしょsmile

引き継ぎさえ出来れば私たちのお仕事は晴れて終了でございます。

よかったよかったsmile

そんなこんなな毎日を送っていたんですけど、本日はタミィが卒業した小学校で運動会がありましてね。

ご近所のお子さんから、

「タミィさん、タミィさんのお母さんへ

運動会、ぜひ見にきてね。

おうえんよろしくね。」

という大振りで丁寧な文字で書いたお招きのお手紙付きプログラムを頂きまして。

残念ながら、タミィはただ今文化祭準備で土日も登校せねばならないので行けず。

旦那も朝から仕事。

相変わらず土日目一杯暇になっちゃってるスライム9%、応援に行って参りましたscissors

Unndoukai_2


目一杯快晴~~~sun

ちょっと暑すぎるかもcoldsweats01。って感じだけど、晴れるのが一番wink

お招きくださったお子は3年生なんで、ソーラン節踊るのよ。

これ、タミィの頃から変わらないなぁ~~~。

懐かしいわぁ。

全員リレーもガンバって走ってましたよ。

中学ほどの迫力は無いけれど、小さい子が必死で走ってる姿って可愛いわheart04

嗚呼、もうすっかりおばあちゃん目線だsmile

我が子の時は

「なんでもっと必死に走らないのっっっannoy!!!」

とか

「あそこでも少しスピード出せたらthink。」

とか

「腕の振りが甘いのよねgawk。」

などど勝負にこだわって応援してたけど、一歩引くと

「うん、うん。

みんなガンバってえらかったねhappy01。」

って大らかに見られますsmile

こういう大らかな気持ちで我が子も見られたら。って思うんだけど……。

タミィ、どうも中間テスト玉砕っぽくてねぇ。←「まだ返ってきてないけど、ヤバイ、マジで数学と英語ヤバイcoldsweats02。」だそうで。他だってヤバイじゃんっっっ。

「あんたねぇ、今年の夏は手術あるから、肩たたき食らって補習に引っかかっても受けられないんだよannoy

期末でなんとかしてよっっっっっ!!!!」

『一歩引く』、我が子には絶対出来ぬ事~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←「ママの餌食になったのはだれ??」とタミィ。「餌食って言うなぁぁぁあ!!!」と叫んだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←小さい子でも足の速い子はホント足の運びが全然違ってて。スポーツって訓練とセンスが必要なんだなぁ。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←毎日部活やらかるた会やらで遅いし、疲れてるのはわかるんだけど、ヤバイ、ヤバイという割に勉強しながらうつらうつら。昨日はさすがに旦那から注意が入りまして。両立って大変なのはわかってるんだけど、みんなやってることだからねぇ。と呟く母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« いそう(14/05/27) | トップページ | たすき掛け(14/06/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、憧れの高校に入り、今は目一杯楽しむ
時期ではないでしょうか~?

今までのお話をお聞きしていると、先行逃げ切りでは無く
『追い上げ馬』 かな⁈ 例えが馬で失礼しましたcoldsweats01

小学校位が一番可愛い時ですものネheart04
我が子にもあったのですよね~。。smile

投稿: nana | 2014年6月 1日 (日) 09時15分

clovernanaさんへ

楽しくて楽しくて仕方ない。ってのはホントありがたい事なんですけどね~。
追い上げ馬であることを祈ってますcoldsweats01
もちっと計画的に進めてくれると親はハラハラしなくて済むんですけどぉ。
この夏は特に補習に引っかかれない。っていう考えが親にはあってねぇ。
やれやれです。

幼稚園、小学校、あの辺りが一番楽しかったかな。と過ぎた後でわかりますわ。
今なんか親置き去りだもんcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年6月 1日 (日) 10時35分

 ホントにね、なんにでもセンスって必要なんだと今ヒシヒシcrying
 それはおいといて~(笑)
運動会、ご招待いただけるなんていいですね~heart01
ウチは今年で最後だから来年から行かなくていいって言われたら、ほっとするようなさみしいようなさみしいような(笑)
 松も浮かれていたら中間で100番以上落ちちゃったらしくて、さすがにヤバいと思ったみたいですよshock
いいのよ、ザックリ落ちるとこまで落ちちゃったほうがsmile 

投稿: みずたまりこ | 2014年6月 1日 (日) 21時46分

cloverみずたまりこさんへ

センスのある子っているんですよねぇ。
でも、そのお子さんのお母さんは「あそこでもっと。」「まだまだ」って仰っててcoldsweats01
みんな我が子に辛いのかもよ〜smile

ご招待してくれたのはご近所のミックスツインズの女の子の方でね。
竹ちゃん、梅ちゃんも3年生の頃はこんなだったのかな。っていつも思いながら見てますsmile
最後の運動会、写真楽しみにしてますわwink

タミィも一度ザックリ落ちれば分かるかしらねぇ。
って一度ならいいけど…。
浮上できなかったりしたりしてshock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年6月 1日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いそう(14/05/27) | トップページ | たすき掛け(14/06/01) »