« たすき掛け(14/06/01) | トップページ | そこが一番嬉しい(14/06/07) »

予定は早めに立てておくれぇ!!!(14/06/06)

昔っから、タミィはなんでもギリギリになってから

明日家庭科でメープルが必要だから買ってきてsign03。」

とか

「これ、学校からもらった手紙だけど、提出期限今日だから、書いて。」

とかそういうことを言うんですよ。

まっ、間に合えばいいっちゃいいんですけど、ワタクシは分かった時点で用意して、余裕を持って提出したいタイプだったりするんで、当然イラっannoyとするわけです。

毎度

「全く、あんたって子は!!

準備する人の事も考えてよっっっっっpout!!!」

と言っちゃあ、盛大なため息をつきつつ

「どうしてうちの子はこうなんだ……crying。」

と呟いてた訳です。

ところが、どうも、このギリギリちゃん状態ってのはうちの子がレアではなかったようで。

今日から文化祭のタミィちゃん。

当然、昨日までは部展&HR展の準備に追われてまして。

この準備が楽しいんだから、いいんじゃないhappy01♪なんて最初はほのぼの見てたんですけどねぇ。

水曜日の夜、学校から帰って来るなり

「ママ、うちにまだ浴衣2着あったよね。

あれ、貸して!!!

家に浴衣がない子がいて…。

明日みんなで着る練習することになったんだけど、2着足りないのcoldsweats01。」

………sweat02

「貸してやるのはやぶさかではないcoldsweats01

みんな揃って異装する方がいいんだから。

ただね、無いことは前々から分かってた事だよね。

なんでもちっと早く言わんかなぁ。

明日の木曜日なんて、文化祭前日じゃないかぁ!!!」

「だって、今日言われたんだもんcoldsweats01。」

昨日の木曜日は全国的にも大荒れの天気rain

土砂降りの中、2着の浴衣を濡らさず持って行かせる為に、母はいろいろ手を尽くすハメにsweat01

タミィだけじゃなくて、ギリギリな子があの部活には集まっとんのか…coldsweats01

でもね、タミィが持って行ったワタクシの浴衣2着、かなり気に入ってもらえたようで。

「二人ともめっちゃ喜んでたぁhappy02♪」

そりゃよかったhappy01

とホッした矢先の昨晩。←22時過ぎ

LINEのチェックをしていたタミィが突然、

「ママ、今うちのHRのLINEが回ってきて、『明日は朝7時までに学校集合』だって。」

「は、はぁsweat02?????」

「まだ準備が出来上がってないからだってcoldsweats01。」

それを聞いた旦那

「タミィ、それ『無理』って言え。

大体お前7時前に学校に着けるバス出てないだろ!

他にも遠くから電車やバスで通ってる子はそんな早く行けないぞ。

それに、この時間になってからだろ。

最悪下校する前にみんなで決めてこなくちゃcoldsweats01。」

……嗚呼、ギリギリちゃんなのはクラスもそうだったcoldsweats01

それでも、

「なるべく早く着けるように家を出るよcoldsweats01。」

と言い出したタミィ。

始発の次のバスに乗ることに。

おかげで本日母は4時半起きで弁当作り~~~crying

木曜日は仕事もそこそこ過酷だし、そんなこととは知らなかったから弓道のお教室も行っちゃったから、魂抜けましたよshock

もちっと早く分かってりゃ、弓道のお教室は休んだのになぁ~~。

母、こんだけ協力したんだから、ちゃんと部展とHR展完成させてよっっっっ!!!!

Banner_04_4 ←今までも段ボールを運んでやったしなぁ。足がああじゃなければもちっと私も突っ放して「自転車で行け!!」と言えるんだけど。文化祭までの期間限定だから仕方ないか。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「剣道部から借りた袴をクリーニングに出すんなら、貸した2着の浴衣ももクリーニングよろしくね~。」と叫んだ母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ギリギリなのはうちの子だけじゃなかったと思えば、それはそれでホッとはするんだけどねぇ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« たすき掛け(14/06/01) | トップページ | そこが一番嬉しい(14/06/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、ご苦労様ですm(_ _)m

いや~ 確かに無い事は異装が決まった時点で
分かっていた筈ですよねぇ〜coldsweats02
この時期だから、まだ良かった!
これ、冬だったら寒くて、弁当作っておれなんだ…

で、文化祭は守備良く開幕と相成ったのでしょうか〜⁈
青春、真っ只中、多いに楽しんで下さいネ
タミィちや~んschoolsmile

投稿: nana | 2014年6月 6日 (金) 20時15分

筋道立てて計画するって、難しいんですね〜
だからこの機会はいい経験になったと思いますよsmile
それにしても帯だの紐だのは大丈夫でしたかcoldsweats01
うちはこの前小学校の竹から電話かかってきましてね、家庭科のニンジン忘れたから届けてくれと!その前は検尿だったcrying
松も明日は試合の応援だそうで、早いんですけど見捨てましたpaper

投稿: みずたまりこ | 2014年6月 6日 (金) 23時43分

clovernanaさんへ

ホントどうしてもちっと早く言えないんだろうcoldsweats01
準備する方は分かってれば楽なんですけどねぇ。
弁当、文化祭の時は、一部屋購買にして、いろんなものが買えるシステムなんだけど、人が多いとなかなか買えなくてねぇ。
時間が無駄になっちゃうから、持って行った方が安心なんで、どうしても作ってやりたくなっちゃうのよねぇ。
登校途中で買うってのは今度一度やってもらってみようかと思ってますwink

金曜日の校内公開にはHR展は間に合わなかったみたいだけど、今日の一般公開には間に合いましたぁ。
よかったよかった♪

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年6月 7日 (土) 19時05分

cloverみずたまりこさんへ

みたい……。
高校生くらいになれば。って思ってたんだけど、かなり高等な『技』らしいですcoldsweats01

おかげさまで帯やら紐は大丈夫だったみたい。
なんでも「浴衣は持ってるけど、いいのだから、持って行っちゃだめ!」って言われた子も居たみたい。
だから小物はOK。
毎年使うんなら部費でやっすいのを数枚買っとけばいいのにねぇ~。

あっ!!うちのも中学の時、よく電話掛けてきたっっっっっ!!
「キャベツがいる」だの「2時間目までにノートを持ってきて欲しい」だの。
「しらんっっっっannoy」って怒りながら、結局持って行っちゃってcoldsweats01

松くんも早いんだぁ。
うちは大会来週です。
来週は昼ご飯は勝手になんとかしてもらおうrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年6月 7日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たすき掛け(14/06/01) | トップページ | そこが一番嬉しい(14/06/07) »