« 半島の次は大陸(14/06/09) | トップページ | ぼちぼち頑張ってはいるんですけどぉ(14/06/16) »

上々(14/06/14)

本日、競技カルタの県大会がありまして。

タミィは朝電車に乗って藤枝まで出掛けましたbus

初戦は県下ツートップの片割れ、K高。

まっ、どう頑張っても勝てる相手ではございません。←格が違いすぎる。

束負け(15枚以上の差で負ける)のは必至なんですけど、それでも少しでも長く試合ができるといいな~。くらいの気持ちで出掛ける子も、送り出す親も考えておりました。

今日たまたま旦那の仕事が午前中で終わりましてね。

折角だから午後の試合を見に行こう♪ということに。

初戦は終わっちゃってるから、彼女たちが『ミンチ』にされる姿は見なくて済むcoldsweats01。←子の方も見られたくあるまいて。

午後、藤枝の武道館に着くと、ちょうどお昼休みに入ってました。

__

初戦のK高戦はどうだったんだろう???

気にしていると、顧問の先生と遭遇。

「初戦、いかがでしたでしょうかcoldsweats01?」

恐る恐る窺うと

「タミィさん、結構ガンバって残ってましたよhappy01。」

と仰って、結果を書き込んだノートを見せてくださって。

タミィちゃん、3年生で3段の相手を戦って16枚差での負け。

束負けだけど、それでも16枚差まで頑張ったんだぁ。

出掛けに

「25枚差だったらどうしよう…。」相手から一枚も取れずに負けちゃうこと。

とガクブル状態だったのを思い出すと、多分本人かなり満足してるだろうなぁ。←4月から始めた段位無しの1年生だからね。

その後午前中にもう1戦やったんだけど、そっちには出なかった模様。

じゃ、最後の試合にはでるんだろうな~と思ってみてると。

あれ??

出てない!!

おかしいなぁ。

本人からは

「2試合は出ると思うwink。」

と言ってたのに。

まっ、いいやsmile

確かに我が子の姿も見たかったけれど、常に全国でトップを争ってるF高(『ちはやふる』で富士崎高校のモデルになってる高校ね。)と同じくトップ争ってるタミィの初戦相手K高がどんな試合するか見てみたかったから。

いやぁ~、全国でトップ争う高校はやっぱ違う。

アレと戦って16枚差だったのは褒めてやらねば。

読手の先生の美しいビブラートにも感動したしね~lovely

結局今年の県大会優勝高はK高。

優勝校と初戦当たれて、タミィたちはとってもいい経験になったんじゃないかな。

家に戻ってきたタミィは、相変わらずの機関銃トーク炸裂っっっ!!

「8枚のうち、3枚は相手からキレイに取れたぁhappy02!!」

「よかったじゃんheart04♪」

「もうちょっとで束負けしなくてすんだんだけど、でもいいんだ。

優勝校の3将から8枚取れたから。

負けたけど、めっちゃ嬉しかったhappy01。」

負けてあれだけ嬉しそうに話ができるのはある意味幸せなことでございます。

「それにしても、あんた、なんで初戦だけしか出なかったの?」

気になったんで聞いてみると

「2戦目は膝が持たなかった…crying。」

いつもは敵陣深くは膝が危ないから突っ込んで行かないんだけど、今日はやっぱりつい行っちゃったみたいcoldsweats01

そこでちょっとね。

「2戦目の相手だったら、私が出てれば多分勝てたと思う。

あれは出たかったなぁ~despair。」

「よっし、この夏、膝治して秋の大会は2戦出られるようにしよう!!

膝さえ治れば突っ込んでいけるんだから。

それに秋の大会には3年生引退してて居ないから。

勝てる率ぐぐぐっと上がるよ。」

「うん!そう思ったrock。」

これでリハビリ頑張れそうだ。←「にんじん」発見♪

3試合目は控えの子を全部出そうということになったようで。

で、結果初戦の1試合だけの出場だったよう。

「来週は静岡で個人戦の大会があるから、そっち頑張るrock

だそうで。

「頑張れ、頑張れ~~~happy02!!!」

「期末前の土曜日だけどねcoldsweats01

「………sweat02。」

え~~~とぉ、部活もがんばって欲しいけど、文武両道でお願いしたいっっっっ!!!

とりあえず、中間で炎上した数学は取り戻してよぉcrying

Banner_04_4 ←膝の怪我があるし、なにより相手が格上だから、とりあえず自陣札のみ覚えて、自陣をどれだけ守れるかに徹した♪とタミィ。おかげで1負けはさけられたようで。膝の手術が終わるまでは守りがるたで戦うのがいいようだ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←守りがるたを先に覚えて、その後攻めがるたができるようになれば、かなりバランスいい取りができるはず。怪我もまんざら遠回りではなかったかもしれない。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←それにしても数学なんとか……crying。この夏補習には出られないからなぁ。と切実に呟く母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 半島の次は大陸(14/06/09) | トップページ | ぼちぼち頑張ってはいるんですけどぉ(14/06/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、健闘しましたねgood
優勝校との戦い、これからの、礎になって呉れると思いますョ

もう一つ凄い所は
退き際の塩梅を心得ている所だと思います。
気持では、無理して対戦したかったと思いますが
今の自身の体調を判断して
次に備えた事! 拍手です

『急がば回れ』
試合には負けたかも知れませんが、
自身には、勝った事になるのでは。。happy01
次回の個人戦!勝機有りかもmotorsports

投稿: nana | 2014年6月15日 (日) 05時03分

 タミィちゃん、めっちゃ頑張っていますね~happy02
こちらでも、競技カルタの教室があるって最近聞きましたよ。「ちはやぶる」の影響かな、すごいですねfuji
 毎日頑張っているし、楽しく学校へ行ってくれるのは親としてもありがたいことなんですが、が、うちも期末テスト前の週末昇段試験でつぶれるんですよ~shock
 昨日も、数学一問といたら眠くなったらしい…計画性がないとアウトですわ~gawk

投稿: みずたまりこ | 2014年6月15日 (日) 06時59分

clovernanaさんへ

ホント、いい経験になると思いますわ。
なかなか対戦できる相手ではないですからぁ。

引き際…。これは多分今までの経験上、これ以上はヤバイってのが分かってるんだと思いますcoldsweats01
今度はずれたら問答無用で入院だからね。と言われてるんで、本人もヤバい状況には敏感だと思いますわ。

まだまだ1年生。
これからこれから~~~~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年6月16日 (月) 12時36分

cloverみずたまりこさんへ

昨日から「払い」の練習始めてますcoldsweats01
一夏、多分できないんでねぇ。
できるうちに。ってんで必死みたいcoldsweats01

ちはやふる効果って結構あるみたい。
こちらでも競技人口増えてきてるみたいだしsmile
もっともっと対戦できる場所が増えるといいな。って思ってますscissors

うちもね、学校楽しいのはホントありがたい事だと思ってるんですけどねぇ。
冗談抜きの洒落にならんほど数学撃沈したタミィ。
勉強やってるところをのぞきに行くと突っ伏して寝てることばっかり~~。
文武両道、これ相当難しいですねぇぇぇえcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年6月16日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半島の次は大陸(14/06/09) | トップページ | ぼちぼち頑張ってはいるんですけどぉ(14/06/16) »