« 上々(14/06/14) | トップページ | 茅の輪くぐり(14/06/22) »

ぼちぼち頑張ってはいるんですけどぉ(14/06/16)

最近、弓道も週一ではあるんですがお教室に復活し始めてはいるんだけど…。

やっぱ2ヶ月近く休んでて、週一しか練習できないってのは、40過ぎから始めた習いごとではなかなかcoldsweats01

上手になるなんて無理ですねぇ~。

先週、先生から

「まずは筋力つけるところからですねcoldsweats01

と言われる始末crying

的中率????

ボロボロっす。

20本引いて1本当たればいい方。

ボチボチ頑張ってはいるんですけどねぇcoldsweats01

家に道場欲しいわぁbleah

あんまり酷いんで、先週は巻藁で数引くことに。

そこで一緒に巻藁やってた上段の先輩に

「握り、あってないんじゃないかしらぁthink。」

と言われまして。

ちなみに握りってのは

___1


弓を握る部分ね。

大体、この握り、もうぼろっぼろで、模様も欠けてきちゃってる。

こりゃマズイですよねぇ。

ちゃんと自分の手にあった膨らみを持たせて、滑らないように新しい握り皮つけなくちゃ。

道具の手入れは基本中の基本なのにね。

こりゃ早速何とかせねば。

そこで

___2

握り皮と芯を買ってきましたぁsmile

とは言うものの、自分じゃまだ交換の仕方が分からないんで、旦那に教えてもらわなくちゃ変えられないんだけど。

今度のお教室までになんとかしようrock

これで少しはマシになるといいけど……。

あっ、でもまずは筋力からだっけcoldsweats01

こっちは数年かかりそうだわcrying

Banner_04_4 ←まっ、細く長く続けるつもりだから、気長にいこう♪と思ってはいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ホントは矢摺籐も治さなくちゃいけないんだけどぉ。こっちは弓具店に持ち込まなくちゃいけないから、もちっと先延ばしになるだろうなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←矢も羽根がボロボロでねぇ。上達もせんのに、次から次へと道具が欲しくなるスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

|

« 上々(14/06/14) | トップページ | 茅の輪くぐり(14/06/22) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

「握り」の部分って張り替えると
又、随分 雰囲気が変わって来ますねぇ。。
持ち手の方の個性が出て来てgood

修行させて貰う相棒は
気配り、手配りが不可欠ですかしら。。sagittarius
ゆっくり、マイペースで続ける事こそが
上達の定義の様なthink

私も今、体調、絶不調…
焦らず、ゆっくり、やって行きますbearing

投稿: nana | 2014年6月17日 (火) 04時57分

 そう、問題は筋力ですcoldsweats01
ゆっくり続けられたらいいんですよgood
私はどんどん衰えていくのを感じています。
どうしたもんかしら~think

投稿: みずたまりこ | 2014年6月17日 (火) 17時57分

clovernanaさんへ

お返事遅くなってすみません。

握り、結局まだ変えてないんですよぉ。
自分じゃなかなかできないんでcoldsweats01

細く長~~く続けたいんで、もうホント焦るのやめました。
できる範囲でね~♪

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年6月22日 (日) 16時50分

cloverみずたまりこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

筋力はねぇ、この年齢になるとなかなか簡単にはつきませ~~んcoldsweats01
もうのんびりのんびり続けていこうかと。
何だかんだ言って、そこそこいい年齢にさしかかってますからぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年6月22日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上々(14/06/14) | トップページ | 茅の輪くぐり(14/06/22) »