« ぼちぼち頑張ってはいるんですけどぉ(14/06/16) | トップページ | 『久々』でもって『ようやく』(14/06/24) »

茅の輪くぐり(14/06/22)

お久しぶりのスライム9%でございます。

本日珍しくみんな朝から予定が無し。

んじゃ『茅の輪くぐり』しに行こうかぁ。と予定を立てていたんですが、昨日旦那が

「明日は一日雨予報だよ。」

って言いまして。

雨の中出掛けるのも…って思ったんで、昨日タミィが学校から戻ってきてから

___1


見付の天神様へ行って『茅の輪』くぐって参りました。

この夏はタミィちゃん手術もあるしね。

穢れを払っておかねばrock

___4


病気じゃないけどお守りもね。

そうそう

___5

弓と矢と霊犬『しっぺい太郎』という、ワタクシのツボにはまったお守りも見つけちゃったんで、ワタクシ用にこちらも一つゲット♪

なんか御利益ありそう~~。

しっぺい太郎といえば以前もご紹介したけど、こちら

___2


霊犬神社がございまして。

___3

犬を祀った日本唯一の神社だそうです。

そう言えば今日の新聞に、しっぺい太郎を借り受けた縁で、姉妹都市の長野の駒ヶ根市のダンススクールの方々と交流会を開いた。って記事が載ってたっけ。

昔ばなしの昔から現在に至るまで友好関係って、うらやまし~~~。

Banner_04_4 ←今日は一日おうちで大人しくしていた我が家。ちょこちょことiPhoneのゲーム音がなっておりまして。まっ、こういう日があってもいいか。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最近頑張ってるのは『ツムツム』。今のところ3人の中ではワタクシが一番得点が高いんだけど。直に追い抜かれるだろうな。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←来週テスト期末があるタミィちゃん。今度のサイドリーダーは『オズの魔法使い』らしくて。「猿の手」より内容がいいもんだから「ホッとする~♪」だそうで。ホッとしたまま終わっちゃわなければいいけど…。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

|

« ぼちぼち頑張ってはいるんですけどぉ(14/06/16) | トップページ | 『久々』でもって『ようやく』(14/06/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当にね、健康が一番ですから~scissors
 お祓い、同じようなものでも、こちらは胎内くぐりっていいます。でも小さいとき行ったきりですわcatface
犬の神社なんておもしろいですね~
愛犬家のみなさんに、ぜったい人気でますよflair
 私は今日パズドラ頑張りましたよ(笑)
オーディン究極進化させたし、けっこう強くなった…ハズなんですけどね~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2014年6月22日 (日) 23時02分

今更ながら、元気でいる事のありがたみ
を痛感しておりますcoldsweats01

我が家にも愛犬が居ますが 『しっぺい太郎』君の様には…
でも、出来の悪い子(犬)ほど可愛くて
12歳の老犬ですが、私が臥せっていると
心配そうに覗き見するんですよ〜。。
まるで「この歳の私が頑張って居るのだから、貴女も元気出して」 って言っている様でdog happy02

私もお祓いして貰おうかなthink

投稿: nana | 2014年6月23日 (月) 20時42分

cloverみずたまりこさんへ

ホント、健康が一番の宝でございます。
ここ数年痛切に感じちゃって。

胎内くぐりですかぁ。
興味あるわぁsmile
是非にくぐってみたい♪

霊犬神社、愛犬のお散歩がてらお見えの方いらっしゃいましたよ~~。

パズドラ、ちょっと前にドラゴンボールとコラボしてた時は戻ってたんですけどぉ。
最近行き詰まっちゃっててcoldsweats01
コンボできないんだもん…crying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年6月24日 (火) 12時57分

clovernanaさんへ

健康が一番の宝ですねぇ。
若い頃はそんなこと思いもしなかったのに。
最近切実~~~coldsweats01

しっぺい太郎は長野の駒ヶ根に居た山犬の子なんですよ。
猩々が恐れまくっただけあって、勇敢♪
祀られるくらいですからねぇ。
ワンちゃん12歳ですかぁ。
元気で長生きしてもらいたいですねぇhappy01

お祓い、気持ちの問題かも知れないけれど、結構気が晴れますよん♪

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年6月24日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち頑張ってはいるんですけどぉ(14/06/16) | トップページ | 『久々』でもって『ようやく』(14/06/24) »