« 夏祭り♪(14/06/29) | トップページ | さ~さのはさ~らさら(14/07/07) »

親子(14/07/02)

最近、朝の散歩の時、季節を感じるものをたくさん発見します。

畑にはトウモロコシが実り始めてるし、田んぼにはオタマジャクシがうじゃうじゃ。

そうそう、

___1


カモの親子も発見。

ちょこちょこ泳ぐ子供の後ろから、母ガモが心配そうについていきます。

微笑ましい~~。

と思ったら、そのかなり後ろで、悠然と自分一人の世界にいる、多分父親だろうと思われるカモが。

「昨今、イクメンやらないでどうするっっっっ!!」

カモに声を掛けてしまった。

我が家の『父親』な旦那はと言いますと

___3


毎年恒例の『みなづき』作ってくれました♪

「別に年に一回じゃなくてもいいんだけどぉsmile

と囁いてみたスライム9%でございま~~~す。

Banner_04_4 ←結構な数の子供がいるのに、父親らしきカモは、ホント遠くで悠々と。ち~と一緒に守ってやらねばっっ。と思ってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「秤どこにある?」「ふるいは???」台所のどこになにがあるのか分からず結局呼ばれる事になってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←電子レンジも新しくして初めて使ったんで、使い方を軽くレクチャーしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 夏祭り♪(14/06/29) | トップページ | さ~さのはさ~らさら(14/07/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人さん、毎年 マメに作って下さいますねぇ~delicious

鳥にも色々子育てに違いがある様ですね
父親だげで育てている鳥もいるし

でも、後ろから しっかり見守っているのかも
頼もしい父ガモ。。
前は母ガモ と子供達を守っているのでしょうネhappy01

投稿: nana | 2014年7月 3日 (木) 16時58分

 うちのダンナ先日やらかしてくれましてね~
竹を床屋に連れて行ってつんつんに切ってきましたshock
も~松と私から説教されました。
 あれでそれなりに経験値積んだんだけどな~
 子供もダンナもほめて育てなくては…とは思っているんですがgawk
 ダンナ様、いつもながらツボを心得たパパっぷりですね~♪

投稿: みずたまりこ | 2014年7月 3日 (木) 23時36分

clovernanaさんへ

タミィがね「水無月をつくるのはパパのしごと」と思ってるんでねぇsmile
おかげさまで毎年ありつけます♪

あのカモは後ろから見守ってるって感じじゃなかったなぁ。
どう見ても自分の好きなことしてたような。
ご一緒していたご近所さんも
「ダメじゃん!!」って言ってたしsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年7月 7日 (月) 13時30分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははcoldsweats01
竹ちゃん気の毒に…sweat02
そりゃにいちゃんがおこってくれるのが一番ききそうcoldsweats01
ご本人様はものすんごく一生懸命だったりするんですけどねぇ~
それだけになんとも。

みなづきだけはパパがつくるもんだ!とタミィが思ってくれてるんで助かりま~~すheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年7月 7日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り♪(14/06/29) | トップページ | さ~さのはさ~らさら(14/07/07) »