« 日中は暇なもので…(14/07/20) | トップページ | プチ修学旅行?追記(14/07/21) »

プチ修学旅行?(14/07/21)

本日、近江では高校生の競技カルタ全国大会の個人戦がございまして。

昨日行われた団体戦と違って個人戦は地区予選無し。

今のとこ行きたい人が出られるって感じ。

だったら行った方がいいよね~~♪

競技カルタ、最近競技人口が『ちはやふる』効果でぐぐぐっと増えまして。

いつ『足切り』制度が設けられるかわからないもん。

大きく応援している我が家は

「行ってきなよ~!!」

と快く送り出してやりましたがな。

往復1万3千円の交通費はなかなかいい出費ではございましけどねぇcoldsweats01。←学割使ってこの値段。普通だったら1万7千円也。

朝イチ新幹線に乗るため、家を6時前に出発。

駅までのバスがこの時間はまだ無いから、当然旦那が送って行くことに。

当然お弁当も必要なんで、休日だというのに、とんでもなく早起きなスライム9%。

今日はホント一日長いわぁsweat02

できれば一つくらい勝てれば良いんだけどなぁsmile

試合の結果はタミィからの連絡待ちでして。

高校野球みたいに随時結果が分かればいいんだけどねぇ。

待ってる時に限って連絡って来ないものでしてgawk

ようやく最初の連絡が来たのが13時過ぎ。

「初戦で負けました…。」

あははははは…coldsweats01

1勝の壁は相当厚いcrying

どうも、お相手が相当強かったようでして。

「多分あの人昇級する。」

13枚差だった模様coldsweats01

でもね、タミィは1回戦は不戦勝だったんだって。

だから、お相手は1回戦を勝ち上がってきた子。

その上東京のK校(ここも強い)の2年生。

引きが悪かったねぇ。

まだ1年生。

来年、大きく期待しよう♪

そこそこの実力を付けてくれたら、来年はワタクシ近江まで観戦に行くんだけどなぁ。

競技カルタの世界、実際も全国大会を是非に覗いてみたいrock

早々に敗退しちゃったタミィですが、あちらから

__


ちはや電車の画像を送ってきまして。

この電車が来るのを粘って待ってたらしい。

部活の仲間と一緒に思いっきりプチ修学旅行の様相を呈しているcoldsweats01

高校生活、とっても楽しそうで羨ましい限りだsmile

青春っていいですなbleah

追記

タミィのお土産

___2

『ちはやふる』のかるた煎餅♪

どこまでも『ちはやふる』だぁnotes

Banner_04_4 ←もし勝ったらお弁当食べる時間あるかどうか分からないから、さくっと食べられるサンドイッチにしてsign03とリクエストされ、夏場のサンドイッチって怖いんだけどなぁ~。と思いつつ、保冷剤と保冷バッグ駆使してお弁当作ったスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昨日の団体戦、県勢は3位だったようで。ここ数年東京のG校にず~~っと優勝持って行かれちゃってるのよねぇ。そろそろ奪還してもらいたいんだけどなぁ。とタミィと話したスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←タミィの高校は今週末まで普通に授業がございまして。明日も通常モードで授業なんだけど授業中寝そうだなぁcoldsweats01と超心配な母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

 

|

« 日中は暇なもので…(14/07/20) | トップページ | プチ修学旅行?追記(14/07/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、青春 真っ只中ですねぇ〜happy02
夢中になれる事が有るって
幸せですネ
凄い電車think
カルタはマニアックな競技ですよね
でも、今はすごい ブーム!

結果は一年生では健闘したのでは。。wink
今年は来年に向けての ある意味「予行練習」ってとこですね
だって『膝』が万全では無いのですから…punch

投稿: nana | 2014年7月22日 (火) 12時25分

clovernanaさんへ

羨ましい限りです。
今が人生で一番楽しい時かもしれませんわ。
ラッピングカー、結構有名らしくて。
タミィは行く前からチェックしてたようですsmile
30分に一本は来るっていう情報を手に入れてたんで粘ったみたい。
競技カルタ、ワタクシが学生の頃や社会人になったばかりの頃は今よりずっとかるた部のある学校も多くてねぇ。
競技人口増えたと言っても全盛期ほどじゃないかもしれません。

なんだかんだ言っても、はじめたのはこの4月からですからねぇ。
カルタは競技できる寿命が相当長いんで、じっくり楽しんでくれればと思ってますscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年7月22日 (火) 17時24分

タミィちゃんお疲れ様でしたhappy01
いいんですよーgood
行ってきちんと負けてきたっていうのが大切なんですよup
それが来年に続いて行くんですから〜
いい経験されましたねwink

投稿: みずたまりこ | 2014年7月23日 (水) 21時26分

cloverみずたまりこさんへ

ですよね~~。
きちんと負けてくる。これホント大事だと思います。
うちは今まであまり相手があっての勝ち負け競技ってやったこと無かったでしょcoldsweats01
弓道だってどっちかってえと自分が敵だし。
それが相手が居て、作戦があって、でも思うようにはなかなか行かない。格上とも問答無用で当たる。っていう競技の厳しさを知る上では大切な事だなぁ~って。
来年大きく楽しみにしますhappy01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年7月24日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日中は暇なもので…(14/07/20) | トップページ | プチ修学旅行?追記(14/07/21) »