« 重いよなぁ(14/07/29) | トップページ | おかげさまで(14/08/02) »

長い一日だった…(14/07/31)

昨日、タミィの手術が無事終了しましたぁ。

とにかく長い一日だった……coldsweats01

前日、入院時にはじめて手術の開始時間がもらえまして。

事前説明の時

「若くて生命力のある人は後回しになっちゃうからぁ。」

とは言われてたんですけどぉ、看護師さんの口から出た言葉は

「15時開始予定です。」

わ~おcoldsweats01

「朝の9時以降は飲み物も飲めませんからぁ。」

絶食系はじめてのタミィちゃんはそっちの方がイヤだったみたい。

若いからねぇ~~~。

「付き添いの方は12時ごろ来てください。」

と言われ、昨日、律儀に12時ちょうどに病室へ行ったスライム9%。

タミィは

「起きてると喉渇くし、やること無いから寝るgawk。」

とず~~~っと寝てました。

その方が妙なこと考えなくて済むからいいよね。

と~こ~ろ~が、夏休みのスポ整のオペは半端なく数が多い。

タミィのように学生さんが夏休み使って。ってケースが相当あるのよぉ。

その上、学校の先生も。

タミィ6人部屋なんだけど、そのうち2人は学校の先生。

2週間も休みを取らなきゃいけないんだったら、夏休み。ってのは生徒だけじゃなくて先生もそうみたいcoldsweats01

結局タミィがオペ室に入れたのは17時間すぎ~~~。

2時間押しですよ。

緊張マックスで、喉もカラカラなタミィは偏頭痛起こして知恵熱もcoldsweats01

やれやれsweat02

オペ室では麻酔が効くまでに間、リラックスするために、好きなCDを持ってくれば流してくれるシステムがございまして。

タミィは落語と百人一首とどっちにしようか悩んで百人一首にしました。

かるた部としては正しいチョイスだねscissors

あっ、でも後で聞いたら、

「なにわづ(序歌)も覚えてないcoldsweats01

もう瞬時にばっくりだったらしい。

麻酔様々でございますwink

結局彼女がオペ室から出てきたのは22時半過ぎ。

そこからしばらく横についていてやって、家に戻ってきたのは今日の2時過ぎ~~。

長い……長すぎる一日だった………。

でも、おかげさまで手術自体は何事もなく無事終了です。

結局半月板は縫えなくて、一部とっちゃったけど、先生曰く

「靱帯はうまく再建できたし、軟骨も綺麗だから、後はリハビリ頑張ってもらうだけです。」

よかった、よかった♪

ってんで今日からタミィはリハビリ開始。

がんばれぇぇぇえ!!!!!

Banner_04_4 ←「手術より、なんも飲めない方がつらい。」とタミィ。空調入ってるから乾くんだよね~。終わってからも4時間は飲めないし。手術はできるだけ一番にやってもらうのがいいわね。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ボルト抜く時は先生にもちっとだけでいいから早めに開始してもらえるよう言ってみようかなぁ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今朝の食事、美味しく食べられてるといいけど。と思うスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

|

« 重いよなぁ(14/07/29) | トップページ | おかげさまで(14/08/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。hospital
受ける方も見守っている親も、何方も大変coldsweats02
手術が予定より遅れるのが、何より辛い❗️
無事済んで、取り敢えず 何よりでしたhappy02

えっ、ボルト抜く手術又、するのですか⁈
今回で終わりでは…bearing

若いから快復は早いと言っても
辛い事には変わりない

タミィちゃん、後はリハビリを
コピっと頑張って下さい。 呉々もお大事にconfident

投稿: nana | 2014年7月31日 (木) 14時36分

お疲れ様でございましたcatface
飲めないのは辛いですよ。
点滴していれば大丈夫ですからっていうのは絶対違うと思うshock
暑い時期だけどなんとか快適に過ごしてくださいねjapanesetea
軽く濡らしたマスクするとか、ほんの数滴口に垂らすとか。
それだけでも違うと思います〜paper

投稿: みずたまりこ | 2014年7月31日 (木) 15時08分

clovernanaさんへ

仕方ないっちゃ仕方ないんですけどねぇ。
ただでさえ初めての経験で、それも手術でしょ。
そりゃあワタクシだったとしても待たされ続けたらイヤですわcoldsweats01
やるなら朝イチお願いしたい。

1年半後くらいを目安にボルト抜かなくちゃいけないんですよぉ。
タミィ、「今度は局麻にできるならそうしてもらおうかなぁ」って言ってますcoldsweats01
全麻の副作用、相当きつかたみたいcoldsweats01
リハビリは若さのおかげでずいぶん進んでるみたいですscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年8月 2日 (土) 09時08分

cloverみずたまりこさんへ

ホント、食べられないのは我慢できても、飲めないのはねぇcoldsweats01
空調きいてるから特にねぇ。

オペ直前、唇を少しだけ湿らせてやりましたわ。
ずいぶん楽になったみたい。
そっか、濡れたマスクかぁ。
次回はそれやってみますhappy01
情報、ありがとうございまっす♪
もっかいあるからねぇcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年8月 2日 (土) 09時11分

タミィちゃん 大変でしたね。
お疲れ様でした。

そして、付添いのスライム9%さんも
お疲れ様でした。
パパさんも ご心配でしたね。

まずは手術が無事に済んだようで良かったです。
熱い時期の入院、リハビリは大変だと思いますが、
しっかりと頑張ってくださいね。
お大事に。。。

投稿: 英 茉莉 | 2014年8月 2日 (土) 17時05分

clover英茉莉さんへ

ありがとうございますぅ。
昨日、ようやく本来の元気さが戻ってきましたscissors
全麻の副作用の吐き気が一番きつかったみたいですcoldsweats01
予定通りの手術で、回復は相当早くてscissors
後はホントリハビリです。
今日から多分歩くようになるんじゃないかなぁ。
帰る頃には120度曲げられるようになってちゃんと歩けるようになるらしいんだけどぉ。
早ければ今週土曜日には退院。
それまでに目処が立てばいいなぁぁぁあ~と思ってますhappy01

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2014年8月 4日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重いよなぁ(14/07/29) | トップページ | おかげさまで(14/08/02) »