« 親子(14/07/02) | トップページ | 着々と(14/07/10) »

さ~さのはさ~らさら(14/07/07)

最近、すっかり気まぐれ投稿になっちゃてるスライム9%でございますぅ。

鬱陶しいお天気が続いてますが、皆さんお元気かなぁwink

さ~て、本日はってぇと。

そう七夕shine

朝から雨降っちゃって、今晩織り姫と彦星が無事会えるかどうか心配ですけどぉcoldsweats01

まっ、雨降ったら『かささぎ』が橋になって渡してくれるそうだから、大丈夫なんだろうけれどねsmile

下界から見られない方がかえっていいかもしんないし~wink

などと思いながら、今年も短冊に願いを書いて、笹に飾ってみましたwink

__ 


一人4枚づつ。

それぞれ願いに個性がございまして。

もちろん真面目に『みんなが元気で暮らせますように。』ってのもあるんですが。

『ツムツムでハイスコア出せますように』LINEのゲームねwink

と書いた旦那。

こりゃすぐに叶いそうだcoldsweats01

んじゃタミィの願いは?と思って見てみるとぉ

『国語で1位取れますように。』

あははははははhappy02

実はね、今年、ヤツは母の日をころっと忘れまして。

「…ごめん、忘れてたcoldsweats02。」

って言ったんで

「あらぁ、いいのよhappy01

『もの』はいらないからぁ。

何でも良いから、どっかの教科で学年トップとってくれればsmile

と返した母スライム9%。

このおかげで、タミィは父の日は忘れずにプレゼントを渡してましたbleah

そりゃ『もの』の方が絶対楽だもん。

国語が一番近道らしいbleah

他は何をお願いしたのかしら????

覗いてみると

数学もう少し得意になれますように。』

あは、あは、あははははははcoldsweats01

いやぁ、これ見るとヤツがどんだけ数学苦手か分かるわぁcrying

点を取る取らないの物質的なもんじゃなくて、得意不得意の精神的なもんからかいっっっ!!

それも謙虚な『もう少し』ときたcoldsweats01

期末の点数聞いたら、彼女の気持ちもよく分かるけど。

パパの願いと違って、あんたの願いはお星様にとっても相当ハードル高そうだcoldsweats01

Banner_04_4 ←「私、まだ母の日のプレゼントもらってないからね~」とプレッシャーかけてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←武士の情けで『数学か英語で学年トップ』と限定しなかった母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ツムツム、実は旦那が一番得点取れなくて。ツムを育てればすぐに高得点出せるはずなんだけどなぁ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 親子(14/07/02) | トップページ | 着々と(14/07/10) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、久し振りですねぇ~smile
でも、ゆっくり 気の向くまま 揚げて下さいネpc

人生は一度だけ
気持の赴くままに~。。が元気に過ごす
秘訣らしいですからhappy01

私も絶不調から少しづつですが、復活の兆しが…
短冊に書いてお願いすれば良かったのかしら
今年はする~しましたcoldsweats01

七夕の日って、何だか雨の日が 多い気がするのですがrain
タミィちゃんの願い
叶うと良いですね~smile

投稿: nana | 2014年7月 7日 (月) 16時56分

こちらは夜なんとか曇りでしたcloud
無事にデートできたんじゃないかしらsmile
うちは、なんとか下げ止まりますように…かも(笑)
あきまへんわ〜gawk
本当にあの子受験勉強適当にやってたんだなと思います。
そのシワ寄せが今来てますねcoldsweats01
あ、そうだ!!!発表会無事に終わりますようにってshock
今年はピアノ別なんですcrying
超切実coldsweats02

投稿: みずたまりこ | 2014年7月10日 (木) 01時28分

clovernanaさんへ

細く長く10年目指す事にいたしましたわ。

ワタクシも調子が今イチで。
全く今年は病院代ばっかりかさんでますcoldsweats01
我が家で何ともないのは旦那だけぇ。
彼はドックでほぼパーフェクトな数字をたたき出してます。

タミィ、ようやく100点満点だって分かる点数に。
でもねぇ、平均点で満足してるくらいだからぁcoldsweats01
三者面談、行きたくないよぉぉぉ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年7月10日 (木) 08時21分

cloverみずたまりこさんへ

こっちもなんとか逢えたみたい♪
一年に一度だもんねぇ~。

いやぁ、松くん、適当な勉強で入れるとこじゃないわぁ。
うちはホント運だけで引っかかったなって切実に思いますcoldsweats01
文系まっしぐらみたい…。
どっちにしても数学は逃げられないからなんとかしてもらわにゃならんのですけどねぇ。

ピアノ、今回は別々ですかぁ。
楽しみだなぁぁぁあ♪
成功を祈ってま~~すhappy01
がんばってぇmotorsports

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年7月10日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子(14/07/02) | トップページ | 着々と(14/07/10) »