« 幸せの扉を~(14/08/14) | トップページ | な~つの終わりぃ~~(14/08/25) »

さすがに…(14/08/22)

え~~とぉ、しばらくお休みしちゃってたスライム9%でございますcoldsweats01

その間に高校野球は8強まできちゃって。

夏の終わりが見えてきたようだsmile

ここしばらく、ちょいちょい忙しくて。

いや、何かをやってる訳じゃないんですけどね。

タミィの通院がねcoldsweats01

夏場のせいか、どうも傷の治りがゆっくりでしてねぇ。

週2回の一回2時間のリハビリだけでもそこそこ拘束されて閉口気味なのに、

「じゃ、木曜日朝イチに見せに来て。」

とか

「来週火曜日、もう一回診察ね。」

とか問答無用で先生からのお達しが出る。

で、大きな病院の仕方ないとこなんだけど、如何せん待ち時間が長いっっっっっcoldsweats02

予約なんて有って無きが如しsweat02

たった5分、傷口見て消毒薬塗るだけの作業のために1時間の待ち。

さすがに疲れちゃってます。

一度家に帰れる距離だったら、家のことできたんだけどなぁ。

病院は近い方が絶対良いですなcoldsweats01。←教訓。

まっ、今月中にはなんとか目処は立つと思うから、もうちっとの辛抱かな。

そんなこんなでブログもお休みがちだったけど、弓道もここ1ヶ月全く道場に通えない状況でして。

いかんcoldsweats01

この年齢になってはじめたものは1ヶ月も休んだら、ゼロから、いやマイナスからの再出発になってしまう。

ってんで、昨晩、ひっさしぶりに道場へ行ってきました。

タミィはまだ弓を引いちゃいけないので、『見取り稽古』させよう。と一緒に。

たまには彼女も連れ出してやらんとwink

この夏、病院と学校へ行く以外はほとんど外出してないですからねぇcoldsweats01

でもね、まだ宿題が終わってなくてgawk

それも読書感想文~~~wobbly

夏休みが始まる前に

「早めに本読んでおきなさいよ!」

と言ってやってたのに。

仕方ないから、道場へ本持って行って読んでましたよ。←三島の『金閣寺』。

これじゃあ見取り稽古にはならんなgawk

まっ、ムスメはほっといてと。

母は弓引かねばsagittarius

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、道着&袴姿でもなんとか持ち堪えられるわぁ。

しか~~~し、やっぱ1ヶ月全く引いて無かったってのは相当まずくてcoldsweats01

1ヶ月前、少しよくなってたところが、元の木阿弥~~~。

先生から

完全に戻っちゃったねcoldsweats01

嗚呼cryingcryingcrying

的中率も最悪。

20射1中。

もう全然中る気がしないもん。

矢所が高い高い。

まぁ、届くだけマシですけどcoldsweats01

最低週2回は行きたいんだけどなぁ。

しばらくは行けて週1だなcrying

Banner_04_4 ←今年、タミィがちょっとでも応援した高校が負けちゃうっていう現象が起こってまして。『タミィのデスノート』になっちゃってるのよね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←来週後半から2学期始まっちゃうんですけどぉ。まだ数学も終わってないんだけど、宿題大丈夫なんかぁ?と目一杯心配なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←来週、ミニ射会があるはずなんだけど…。この調子で出るのはかなり不安だなぁ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 幸せの扉を~(14/08/14) | トップページ | な~つの終わりぃ~~(14/08/25) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

はい!
お気持ち よ~く解ります。私も今日は通院日でした
朝、9時過ぎに家を出て、帰宅が
午後2時でしたcoldsweats02

最近は元気がある人が行く所?と錯覚しそうですhospital

弓道、始められる様になって良かったですねsagittarius
ドンマイ ドンマイ
人生長いです ゆっくり始めましょうhappy01

高校野球、私もタミィちゃんと同じく玉砕ですcoldsweats01
でも、頑張って白球を追う姿を見ていたら
全部、応援したくなりますよねぇ〜baseball

投稿: nana | 2014年8月23日 (土) 15時56分

 おつかれさまでございます~
夏休みもカウントダウンに入りまして~
松は、読書感想文、題と名前だけ書いてグーグー寝ていましたよ(笑)
 昨日は竹の発明品に振り回されるし~wobbly
 あと貯金箱二つで終了です。
こんなときはなんで双子なんだ~って叫びたいです。
 というわけで頑張りましょうcrying

投稿: みずたまりこ | 2014年8月25日 (月) 10時29分

clovernanaさんへ

おっきな病院は健康な人でも疲れますわぁcoldsweats01
せめて診察だけでももちっと間が空いてくれるといいんだけどぉ。
今週の診察の果いかんでは2ヶ月先になるはずなんだけどぉcoldsweats01

弓道、ホントボチボチですcoldsweats01
せめて週2回は行きたいよぉ。

気付けば高校野球は決勝戦。
どっちが勝つかしらぁsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年8月25日 (月) 11時01分

cloverみずたまりこさんへ

今年はホント病院の往復で終わってしもうたcoldsweats01

夏休みあと少しですねぇ~。
うちも今読書感想文の構想錬っている。と宣って机に向かったまま固まってますcoldsweats01
貯金箱かぁ~。
×2はキツイですよねぇ。
後ちょっと後ちょっとrock
夏休み明けたらお互い『夏休み』ですね~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年8月25日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの扉を~(14/08/14) | トップページ | な~つの終わりぃ~~(14/08/25) »