« な~つの終わりぃ~~(14/08/25) | トップページ | やっぱそっち行くんだろうねぇ(14/09/01) »

それでもなんとか(14/08/29)

昨日今日ととっても過ごしやすくて…っていうか朝晩寒いcoldsweats02

一気に秋到来~って感じです。

これだけ涼しいと、昨日から2学期が始まったタミィにとってはありがたいみたいですけどcoldsweats01

なんとか読書感想文も書き上げましてね。

おかげさまで宿題はきちんと期限に間に合った模様scissors

でもねぇ~、どうも作者の文体に引っ張られるらしくて。

書きながら

「なんか、三島の劣化版になってるcoldsweats02今回の読書感想文は三島由紀夫の『金閣寺』。

とご本人様のつぶやき。

どれどれ~~って読んでみるとぉ。

ほ、ホントだぁぁぁあ~~~coldsweats01

まさしく三島の超劣化版gawk

「あんたなかなかいいこと言うじゃんsmile

的を射すぎてて笑える~~~happy02happy02happy02

母、ツボったhappy02

まっ、劣化版でもなんでもいいやbleah

なんとか宿題間に合えばさgood

でも、あんだけ引きずられるんなら、来年は芥川とか川端とかどう??

ちったぁ、それなりの文章が書けるかもよ~。

とまぁ、タミィちゃんは2学期が始まり、我が家も通常モードに。

で、母も夜は道場行きましたscissors

昨日は夏の自主練習会の最終日でミニ射会が行われるんで、景品目的でですけどぉwink

大体この夏ほとんど弓引けてないのに、射会なんぞ参加したって中る訳がないsweat02

でもね、運良く飛び賞やブービー賞あたりが舞い込むかもしれんし~。

参加賞は全員もらえるしねwink

昨晩は四つ矢3回の12射。

ワタクシの成績はと言いますとぉ~

12射2中。

それでもなんとか2本中ったのよぉぉぉぉおcrying

逆皆中かと心配してたところに2中だもん。

もうそれだけで満足満足happy02。←ハードル低っっ。

順位はってえと、まっ、察してくださいcoldsweats01

十分満足していたら、

「飛び賞は、○○さんと△△さんと□□さんと、スライム9%さん。」

ほえっ?

わ~~~~~い♪

飛び賞はまったぁscissors

Tobisyou


下がけと弽(ゆがけ)の乾燥剤♪

ジメジメして天気が悪いと、弽にカビ生えちゃう可能性が有るからねぇ。←革製品だもん。

可愛い乾燥剤は重宝しますnotes

早速タミィの弽に使ってま~~す。

ヤツの弽はもう数ヶ月使ってもらってないから、特に扱いには気を遣わなくては。

復帰したとき困っちゃうもんねcoldsweats01

来週から秋のお教室が始まります。

気候も良くなるし、ち~と頑張るぞぉrock

Banner_04_4 ←タミィは今日から完全通常モード。慌ただしい朝の再開だぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←なぜアレが中ったのやらってな2本だったんでcoldsweats01。まっ、まぐれでもなんでも2本中ったから良し♪と思ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ち~と頑張りたいとは思うものの。でもやっぱりしばらくは週1しか道場通えなさそうなんだよねcoldsweats01。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« な~つの終わりぃ~~(14/08/25) | トップページ | やっぱそっち行くんだろうねぇ(14/09/01) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

今年の夏休みは、スライム9%さんに取っては、怒涛の夏でしたネ!dash
お疲れが出ません様に、呉々も ご自愛下さいませ。。

久し振りに再開した弓道、とび賞 御目出度うございますhappy01
前回は一回、今回は二回中り、右肩上がりgood
楽しみにながら、続けて下さいネ

此れからが、親の実質の夏休み、少し休んで…
ガソリンを注入して下さい
タミィちゃんのリハビリが暫く続きますが
山は超えました。。応援していますmotorsports

投稿: nana | 2014年8月30日 (土) 01時14分

 うちはどうなんだろう感想文coldsweats01
多分まだ?coldsweats02
 飛び賞おめでとうございますfuji
 きっと弓道の神様が、「ここはひとつガンバレ」ってエールをくださっているんですよwink
 中学生が卒部していくのをみて、「去年の今頃は、受験生かかえて右往左往していたんだな~smile
なんて思いましたjapanesetea
 今年は今年で大変でしたけどねcatface

投稿: みずたまりこ | 2014年8月31日 (日) 00時40分

clovernanaさんへ

ホントでございました。
秋もしばらくこのパターンが続くんでもちっとバタバタしそうです。

おかげさまでなんとか2本中ってくれて♪
何だかんだ言ってももう3年目ですからねぇ。
あんまりお粗末な結果だとキツイものcoldsweats01
飛び賞はとことん運ですけど、運でもなんでもOKscissors

今日はちょっとゆったり過ごしてま~すscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年9月 1日 (月) 13時35分

cloverみずたまりこさんへ

松くん、読書感想文いかがでしたかぁ?
タミィは他にも書きやすそうな本が選択肢の中にあったのに、アレを選んじゃった時点で『敗戦』ですよcoldsweats01

飛び賞のおかげで秋も頑張ろう♪って思ったから、神様って必要なところでアメくれるのね~smile

この夏同室だった子の中に中三の子が居ましてね。
「9月になるとすぐ大きなテストがあるし~。」って言ってまして。
ワタクシも「去年の今頃、青い顔してたよなぁ。」ってcoldsweats01
喉元過ぎれば~ってとこがちょっと出てきたところで、学校から文理選択の用紙もらってきましてね。
どうするつもりなんだろうcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年9月 1日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« な~つの終わりぃ~~(14/08/25) | トップページ | やっぱそっち行くんだろうねぇ(14/09/01) »