« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

それでもなんとか(14/08/29)

昨日今日ととっても過ごしやすくて…っていうか朝晩寒いcoldsweats02

一気に秋到来~って感じです。

これだけ涼しいと、昨日から2学期が始まったタミィにとってはありがたいみたいですけどcoldsweats01

なんとか読書感想文も書き上げましてね。

おかげさまで宿題はきちんと期限に間に合った模様scissors

でもねぇ~、どうも作者の文体に引っ張られるらしくて。

書きながら

「なんか、三島の劣化版になってるcoldsweats02今回の読書感想文は三島由紀夫の『金閣寺』。

とご本人様のつぶやき。

どれどれ~~って読んでみるとぉ。

ほ、ホントだぁぁぁあ~~~coldsweats01

まさしく三島の超劣化版gawk

「あんたなかなかいいこと言うじゃんsmile

的を射すぎてて笑える~~~happy02happy02happy02

母、ツボったhappy02

まっ、劣化版でもなんでもいいやbleah

なんとか宿題間に合えばさgood

でも、あんだけ引きずられるんなら、来年は芥川とか川端とかどう??

ちったぁ、それなりの文章が書けるかもよ~。

とまぁ、タミィちゃんは2学期が始まり、我が家も通常モードに。

で、母も夜は道場行きましたscissors

昨日は夏の自主練習会の最終日でミニ射会が行われるんで、景品目的でですけどぉwink

大体この夏ほとんど弓引けてないのに、射会なんぞ参加したって中る訳がないsweat02

でもね、運良く飛び賞やブービー賞あたりが舞い込むかもしれんし~。

参加賞は全員もらえるしねwink

昨晩は四つ矢3回の12射。

ワタクシの成績はと言いますとぉ~

12射2中。

それでもなんとか2本中ったのよぉぉぉぉおcrying

逆皆中かと心配してたところに2中だもん。

もうそれだけで満足満足happy02。←ハードル低っっ。

順位はってえと、まっ、察してくださいcoldsweats01

十分満足していたら、

「飛び賞は、○○さんと△△さんと□□さんと、スライム9%さん。」

ほえっ?

わ~~~~~い♪

飛び賞はまったぁscissors

Tobisyou


下がけと弽(ゆがけ)の乾燥剤♪

ジメジメして天気が悪いと、弽にカビ生えちゃう可能性が有るからねぇ。←革製品だもん。

可愛い乾燥剤は重宝しますnotes

早速タミィの弽に使ってま~~す。

ヤツの弽はもう数ヶ月使ってもらってないから、特に扱いには気を遣わなくては。

復帰したとき困っちゃうもんねcoldsweats01

来週から秋のお教室が始まります。

気候も良くなるし、ち~と頑張るぞぉrock

Banner_04_4 ←タミィは今日から完全通常モード。慌ただしい朝の再開だぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←なぜアレが中ったのやらってな2本だったんでcoldsweats01。まっ、まぐれでもなんでも2本中ったから良し♪と思ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ち~と頑張りたいとは思うものの。でもやっぱりしばらくは週1しか道場通えなさそうなんだよねcoldsweats01。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

な~つの終わりぃ~~(14/08/25)

高校野球も決勝戦が終わり、うちの周りではツクツクホウシが段々勢力拡大し始め、タミィが最後に残した読書感想文に黄昏れて。

いやぁ~夏も終わりますねぇ。

この夏はパズドラとツムツムで終わっちゃったけどさcoldsweats01。←最近はたまドラにもご執心scissors

まっ、そんな夏があってもよかろう。

とまぁ、そんなことを考えながら本日ご紹介するのはこちらぁ。

Ribonn1


相変わらずのハッピーモチーフドイリーでございます。

今回はリボンね。

なんでも『縁を結ぶ』なんですってwink

今回は

Ribonn2


銀糸入りのレース糸使ってみたんですけどぉ、分かるかな。

結構キラキラしてて良い感じでっすscissors

Ribonn3


糸自体もかちっとしてたから、出来上がりは相当綺麗。

銀糸入り、ピンク以外の色の糸も見つけられたらGETせねばrock

夏休み終わったら、ダイソー巡りしよ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←今週木曜日に始業式&課題テストがあるんですけどぉ。とりあえず昨晩問題集系はなんとか終わらせたみたいだけど…。読書感想文に黄昏れてる姿を見るととっても不安になる母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←レース糸はほぼ100円ショップでまかなっているスライム9%。いろんな種類があるけどお店によって揃えている種類がずいぶん違うのよね~。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←夏休み 終わった後が 夏休み~。になるといいんだけど、お弁当がまた始まるのよねcoldsweats01と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

さすがに…(14/08/22)

え~~とぉ、しばらくお休みしちゃってたスライム9%でございますcoldsweats01

その間に高校野球は8強まできちゃって。

夏の終わりが見えてきたようだsmile

ここしばらく、ちょいちょい忙しくて。

いや、何かをやってる訳じゃないんですけどね。

タミィの通院がねcoldsweats01

夏場のせいか、どうも傷の治りがゆっくりでしてねぇ。

週2回の一回2時間のリハビリだけでもそこそこ拘束されて閉口気味なのに、

「じゃ、木曜日朝イチに見せに来て。」

とか

「来週火曜日、もう一回診察ね。」

とか問答無用で先生からのお達しが出る。

で、大きな病院の仕方ないとこなんだけど、如何せん待ち時間が長いっっっっっcoldsweats02

予約なんて有って無きが如しsweat02

たった5分、傷口見て消毒薬塗るだけの作業のために1時間の待ち。

さすがに疲れちゃってます。

一度家に帰れる距離だったら、家のことできたんだけどなぁ。

病院は近い方が絶対良いですなcoldsweats01。←教訓。

まっ、今月中にはなんとか目処は立つと思うから、もうちっとの辛抱かな。

そんなこんなでブログもお休みがちだったけど、弓道もここ1ヶ月全く道場に通えない状況でして。

いかんcoldsweats01

この年齢になってはじめたものは1ヶ月も休んだら、ゼロから、いやマイナスからの再出発になってしまう。

ってんで、昨晩、ひっさしぶりに道場へ行ってきました。

タミィはまだ弓を引いちゃいけないので、『見取り稽古』させよう。と一緒に。

たまには彼女も連れ出してやらんとwink

この夏、病院と学校へ行く以外はほとんど外出してないですからねぇcoldsweats01

でもね、まだ宿題が終わってなくてgawk

それも読書感想文~~~wobbly

夏休みが始まる前に

「早めに本読んでおきなさいよ!」

と言ってやってたのに。

仕方ないから、道場へ本持って行って読んでましたよ。←三島の『金閣寺』。

これじゃあ見取り稽古にはならんなgawk

まっ、ムスメはほっといてと。

母は弓引かねばsagittarius

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、道着&袴姿でもなんとか持ち堪えられるわぁ。

しか~~~し、やっぱ1ヶ月全く引いて無かったってのは相当まずくてcoldsweats01

1ヶ月前、少しよくなってたところが、元の木阿弥~~~。

先生から

完全に戻っちゃったねcoldsweats01

嗚呼cryingcryingcrying

的中率も最悪。

20射1中。

もう全然中る気がしないもん。

矢所が高い高い。

まぁ、届くだけマシですけどcoldsweats01

最低週2回は行きたいんだけどなぁ。

しばらくは行けて週1だなcrying

Banner_04_4 ←今年、タミィがちょっとでも応援した高校が負けちゃうっていう現象が起こってまして。『タミィのデスノート』になっちゃってるのよね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←来週後半から2学期始まっちゃうんですけどぉ。まだ数学も終わってないんだけど、宿題大丈夫なんかぁ?と目一杯心配なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←来週、ミニ射会があるはずなんだけど…。この調子で出るのはかなり不安だなぁ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

幸せの扉を~(14/08/14)

どうもスッキリしない天気rainが続いてまして。

雨、多いなぁぁあ~~gawk

旦那に

「実はまだ梅雨が明けてませんでした。な~んてねsmile

と言うと

「梅雨じゃないよsmile

と言われたんで

「そっか、じゃあ早めの秋雨ってかえ?」

と聞くと

「いやいや、『雨期』だよcoldsweats01

 

日本はもう温帯じゃなくて亜熱帯gawk。」

た~し~か~にcoldsweats01

でも、それ、やだなぁcrying

四季は感じたいよぉぉぉお。

だって日本人だもの。

とそんなことをつぶやいているスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Kagi1


相変わらずのハッピーモチーフドイリー♪

今日のは『幸せの扉を開く鍵』なんだってwink

ハートだから可愛くピンクの糸使ってみました。

Kagi2

幸せの扉も開いて欲しいけど、四季の扉もきちんと開いて欲しいなぁぁぁ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←昨日うちの庭で今季初のツクツクホウシの鳴き声を聞いて喜んでたんだけどぉ。彼岸花が狂いだしたらホントにおしまいかも…と思っちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←気温で季節を感じられなくて、行事でかろうじて区分するなんてホントやだな。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ハッピーモチーフ、手頃なサイズなんで、病院の待ち時間にピッタリ♪でも、ち~と大きめのものも編みたいんだよね~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

豊かさの(14/08/13)

今日から部活に復帰したタミィ。

って言っても、見学ですけどね~~。

まだ階段の上り下りは手術してない左足からじゃないとダメだし、走るのもNGgawk

膝は120度までしか曲げちゃいけないから、正座なんて論外coldsweats01

自転車通学も

「早い子だと術後1~2ヶ月でできるようになりますけど、まっ3ヶ月~6ヶ月の間って考えておいてくださいcoldsweats01。」

との先生からのお達しなんで、まだ先。

バス代ケチってる母は夏休みの間は車での送迎。

やれやれ。って感じなんだけど、本人は見てるだけでも部活復帰できるのは嬉しいらしい。

喜んで校舎に入っていきましたわ。

さ~て、タミィを送り届けちゃったら、お迎えお願い連絡がくるまで、母は家で高校野球見ながら最近はまってるハッピーモチーフドイリーを編み編み。

アイロンがけして仕上げもできるしね♪

ってんで、本日ご紹介するのがこちらぁ。

Oukann1

豊かさの象徴『王冠crown』でございますscissors

もちろん、金運狙いで黄色のレース糸使用よんhappy01

Oukann3


できれば金糸で編みたいとこなんだけどさ。

キラキラshineクラウンcrownの上に宝くじ置いとく御利益あるような気が~~bleah

Banner_04_4 ←「先生、バスの定期券、1ヶ月で良いですか?それとも3ヶ月?」術後最初の診察で母が聞いたのはこれだったのよね~。元々自転車通学させるつもりで買った自転車、まだ学校のステッカーも貼ってないなんて…。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←クラウンモチーフ、綺麗に曲線がでてて♪方眼編みで曲線出すのってものすんごく好きなのよね~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今日の高校野球はなかなかの好試合。見ていて楽しかったなぁ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

じょうね~~~つの♪(14/08/12)

タミィが下界に戻ってきてから、すこ~~し過ごしやすい気温になってるようでして。

昨日の晩も涼しかったし、今日も雨のせいか涼しい♪

おかげでクーラー無くても問題ナッシングheart04

よかったよかった♪

でもねぇ、この雨の中リハビリのため病院に行かねばならず…。

足元が悪い時に駐車場から病院まで歩かせるのイヤなんだけどね。

親が心配するほどご本人様は全然気にしてないから良いんだけどぉ。

今日はリハビリ&診察があって、その後入院仲間の所に遊びに行ったもんだから、ホントに半日綺麗に潰れましたわcoldsweats01

母はその間、またもや編み物にいそしむ~~~。

おかげでそこそこ進みましたscissors

でもね、本日ご紹介するのは、今日編み上げたやつじゃなくて、タミィが入院中に編んだハッピーモチーフの

___1


バラでございます。

だって、まだ仕上げてないんだもんcoldsweats01

これもニットマルシェにレシピが載ってたものでっすsmile

バラは愛情に恵まれるんですって。

別に何色で編んでも良いんだろうけど、やっぱ真っ赤がいいでしょhappy02

___2


でもねぇ~個人的には黄色のバラも一つ欲しいわ。

疾風ウォルフは外せな~~~いsmile

Banner_04_4 ←ミッターマイヤー夫妻って愛情の塊だもんねぇ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←この間、LINEのスタンプで銀英伝を買っちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←家では高校野球見ながらだから、時々目を飛ばしちゃってcoldsweats01。手元を見なくても大体OKなんだけど、さすがに甲子園はそうはいかないらしいと思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

幸せの(14/08/11)

いよいよ夏の甲子園が始まりましたねぇ~baseball

ご当地高校は明日の予定なんですけど…。

初戦突破するには相当でっかい壁だなcoldsweats01

まっ、でも高校生って何があるかわからないからぁ。

これが面白いのよねdelicious

タミィも宿題やりながらTVの音を気にしてて。

集中????

無理ですねcoldsweats01

カッキ~ンって音がするとそわそわするもん。

そんな中、母スライム9%は、タミィが入院している間に編み上げてたドイリーにアイロンをかけて仕上げましたぁ。

Aoitori1


『BLUEBIRDchick』でございます。

こちら、前にご紹介した四つ葉のクローバーが載ってた『ニットマルシェ』(日本ヴォーグ社)に掲載されてた『ハッピーモチーフ』ってのでして。

青い鳥はもちろん幸せを運ぶってね♪

タミィは

「Twitterの鳥??」

などと失礼な事言ってますけどぉ。

幸せを運ぶのよっっっ!!

チルチルミチルなんだからぁwink

まっ、幸せはすぐそこにいるもんらしいけどさcoldsweats01

Aoitori2

今度はどんなハッピーモチーフ作ろうかな~~smile

できれば金運系のを一つpouch

Banner_04_4 ←方眼編みって編んでるうちに少しずつ柄が出てくるから、とっても楽しいのよね~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←これっくらいの大きさのドイリーはそこそこ使いやすいし~。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←高校野球、タミィと同じ高校生がやってるって思うと、今までとは全然違う見方をしちゃうなぁ~。みんな頑張れmotorsports と応援しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

元気よく(14/08/10)

タミィ、昨日、抜糸して、元気よく退院いたしましたぁ♪

抜糸画像をiPhoneで撮影してたくらい元気でございますcoldsweats01。←先生お上手だったわぁ。全然痛くなかったんだって。

最初、先生からは

「入院は2週間くらいです。」

と言われてたんですけど、10日で終了~~。

回復が早かったんでね。

若いってホントすごいわ。

しか~~~し、ヤツは雨女rain

見事に台風呼んじゃったcoldsweats01

こんな事なら当初の予定通り14日丸々入院しといた方がよかったかも。

入院期間をもちっと延ばせばいいのに。と思ったのは母だけではございませんで。

同室で仲良くなった子も

「台風来るよ。

もう少し入院してたらsmile???」

って。

夏場の整形外科病棟、元気で回復の早い中高生がたくさんなんで、手術さえ終わっちゃえば、もう毎日がキャンプOR修学旅行状態。

同室の子達がみんな集まって丸く輪になって座ってお話ししてたらしい。

昨日15時に退院だったんで、10分くらい早めに病室に迎えに行ったら

「まだ3時前じゃんっっっっ!!!

お迎え早いよっっっっangry!!!」

後数分なんですけどぉ~coldsweats01

「火曜日診察とリハビリがあるから、また遊びに来るねwink。」

「待ってるよ~~~~happy02!!!」

名残を惜しんでもらえるとは、ありがたい事でございます。

こっからリハビリ大変だけど、何はともあれ早めに退院できてよかったよかった。

ってんで、昨晩は

___1

お寿司でお祝いしました♪

折角なんで、父母は『獺祭』購入~~bottle

大変美味しゅうございました。

晩御飯食べてると、タミィのLINEに入院仲間から連絡が。

「今日の晩御飯、ハンバーグだったよ~scissors。」

これ見たタミィが、

「私がいる間、ハンバーグ出なかった…gawk

サバばっかりかぶったのにぃcoldsweats01。」確かにサバ率高かった。

まっ、しゃ~ないわな。

そして、楽しげに輪になってる写真が添付camera

「あんた達、ホント楽しかったのねぇcoldsweats01。」

「うん、毎晩キャンプ♪♪♪

私ね、入院ってもっと退屈して困るんじゃないかと思ってたけど、今回はとってもラッキーだったhappy02

同室の人に恵まれたwink

めっちゃ楽しかったもんhappy01

退屈してるヒマ無しsmile。」

この夏はどっこも出掛けられないってことを考えると、救いだったねwink

友達増えたし。

しか~~し、おかげで宿題、全然進んでな~~~~いっっっっっっcrying!!!

キャンプは終わった。

今日から現実世界で喘いでくださいcoldsweats01

Banner_04_4 ←「みんな退院したら、連絡取って逢お~っと♪」と言うタミィに、「中学3年生は除外しなさいよ。」と釘を刺したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←しばらくは週3ペースでリハビリらしいから、数回は病院で会えるってことだな。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「うわっ!うち暑い…。」「下界はね、暑いのよ。だから空調あるとこで宿題進めとけって言ったのに。」 しばらくは図書館通わせようかな。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

副産物(14/08/07)

毎日毎日タミィの洗濯物を取りに病院へ通っているスライム9%でございます。

いやぁ~、さすがに忙しいcoldsweats01

うちから病院までちょっとしたドライブしなくちゃいけないし、仕事があるときは、夕方仕事帰りに寄るんでくたくたcoldsweats01

タミィが全麻の副作用で苦しんでるときは、さほど苦じゃなかったんだけど、あんだけ元気になってくるとねぇgawk

体調が戻って、いつもの元気の良さを取り戻したところに、同室がほぼ中高生になっちゃったもんだから、毎日キャンプか修学旅行しているような感じcoldsweats01

病院ライフを楽しみだしてるタミィでございます。

リハビリも相当進みまして。

この調子なら今週末にも退院か?って話になってきてます。

台風来ないでよcoldsweats01

毎日通うのは確かに大変だけど、ワタクシにとってもいい副産物もありましてね。

まずは同室の子達のお母さんと仲良くなれるwink

特に同い年の子のお母さんとはあ~だこ~だと情報交換。

母の交友関係も広がるとは思わなかったsmile

それから、着るもの、身につけるものに毎日気を遣うようになりましてねぇ。

まっ、だ~れもお見舞いの人の服装なんざ気にしちゃいないんですけどぉ。

夏場ってどうしても簡単な格好に走りがちなんですけど、「誰かに会わなくちゃいけない。」って考えると「ちょっと見た目気にしよう♪」と思って。

おかげで最近着てなかったものをひっぱりだしちゃあ着てます。

それから、家に眠ってたたくさんのビーズアクセもとっかえひっかえ~~。

ってんで、本日ご紹介するのはこちら。

Amazonaito3


タミィが入院する直前に作ったアマゾナイトのブレスでございます。

Amazonaito2

ループクロッシェねwink

さざれが比較的角がなくて丸っこいから、見た目も柔らかい感じがして、気に入ってますscissors

Amazonaito1

でもねぇ、今週末退院ってことになったら、病院に通うのも後2日???

ってことはぁ、その後はまたTシャツ&デニムでアクセも付けなくなっちゃうだろうなぁcoldsweats01

まっ、マメにリハビリ通わなくちゃ行けないから、この夏はち~と小綺麗でいられるかしらねsmile

Banner_04_4 ←同室の中で、タミィが最古参に。でもって手術の先輩なんで、あ~だこ~だと教えてあげてるようで。それにしても、こんなことがなければ絶対接点なかったであろう子達と友達になれて。LINEの交換もして退院後も連絡をとるらしい。いろいろ大変だったけど、彼女にとっては良い経験だったかもしれないなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←看護師さんともずいぶん仲良くなって。中には年齢が数歳しか違わない方もいて。社会人になるのってそんな先じゃない年齢になったんだな。って感じたみたい。良い勉強したよね~と考える母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←し~か~し、宿題がぜんぜんはかどらない…coldsweats01。リハビリが忙しいって事もあるんだけどぉ。あれ、絶対みんなでおしゃべりしてるんだろうな。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

ムスメは宿題を、母は編み物を~(14/08/04)

昨日、病院へ行ったら、タミィちゃん、完全復活~~♪

まだ車いす生活ですけれど、その車いすにも慣れましてねぇ。

もう上手にバックもするし、S字、クランクも自由自在。

若いから腕の力もあるんで、廊下も疾走。

さすがにこれは危ないんで、「スピード落としなさいっっ!」と注意いたしました。

あんだけグロッキーだったのがウソのようcoldsweats01

こうなるとねぇ、母ももう遠慮するこたぁないsmile

宿題どこまで進んだのか聞くと、ほとんど進んでない…gawk

こりゃいかんsign03

このまま野放しじゃ、遊びまくって入院生活終わってしまう。

ってんで

「明日私が来るまでに、数学と英語、ここまでは進めておきなさいよ。

あっ、でもこれ最低ラインだから。

これ以上進められれば進めておくことsign03。」

ノルマ設定です。

もちろん、ワタクシがいる間も、宿題やらせましたわ。

空調効いてる環境のよい状態で、できるだけ進めておいてもらわないと。

退院したら、しばらくはほぼ毎日リハビリに通わなくちゃ行けなくなるし、午前中は部活に顔出すって言うし。

まっ、ワタクシだけじゃなくて、担当医の先生も、毎日

「宿題やってるsmile????」

と聞いてくれてるらしい。

隣のベッドには同じ高校一年生の女の子が入ってきたんで、二人仲良く並んで宿題やれるようになったし。

環境としてはべりーぐぅhappy02!!

そんなこんなで、彼女達が宿題やってる横で、ワタクシは

Yotuba5


ニッターやって、ストール仕上げましたぁscissors

こちら、ま~~~えに買った『ニットマルシェ』(ヴォーグ社)に載っていた秋冬用のレシピをリネン糸に変えて春夏用に。

両端には

Yotuba4

四つ葉のクローバーがclover

ハッピーモチーフの一つでございます。

ただね、糸が途中で足りなくなっちゃって。

縁は

Yotuba3

家にあった違う糸を使ったんだけどぉ。

まっ、これっくらいなら気にならないよねsmile

Yotuba2_3


出来上がったのを、とりあえず首に巻いて喜んでいると、同室の方が

「編み物されるんですねぇhappy01。」

「はい♪良い暇つぶしになるんでscissors

「素敵ですよ~heart04

そういうのは何枚あってもいいですもんねぇwink。」

褒められるといい気になっちゃうスライム9%。

次は何を編もうかなぁheart04

Banner_04_4 ←「それ編む上げるまでにどれくらい時間かかるんですか?」と聞かれ、「これはムスメが手術した時にはじめて、待ってる時間でほぼできてて、今日は縁を編んで仕上げただけなんで、そうですねぇ~、5時間ちょっとってところだと。」と言うと「わ~お、それじゃあその気になったら一日でできちゃいますねsmile。」「これは簡単なんでcoldsweats01」っと答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←今度は色レース持って行って、他のハッピーモチーフのドイリーでもやろうかな。と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←このまま順調にいくと、タミィは今週末には退院の可能性が。そこまででどれだけ宿題を終わらせられるか。夏休み明け課題テストもあるし、数学と英語は底上げしとかねば!!と煽っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

おかげさまで(14/08/02)

おかげさまで、タミィちゃん、ずいぶん復活して参りました。

一昨日は全麻の副作用で相当苦しんでましてね。

痛みもあるんだけど、そっちは痛み止めがよく効いてたみたいで、なんとか乗り切れるレベルだったらしいんですけど、吐き気はねぇ。

昨日もまだ残ってて、すっきりしてなかったんだけど、昨晩はぐっすり眠って、今朝は朝御飯もきっちり食べられたみたい。

ここまでくれば一安心happy01

リハビリも若さのおかげでずいぶん予定より早く進んでいるみたいですscissors

同じ病室の方々ともおしゃべりできるようになって、かなり饒舌smile

一日中空調効いてて、快適だしねぇ。

そこで、今日から宿題はじめてもらいましたsmile

ここに居る間に、全部終わらせる予定なんだからさrock

だってね、ホント空調効いてるって幸せよ。

これ、うちに帰ってきたら、ヤツは絶対溶けますsweat01

母もムスメが入院しているのを良いことに、日中一番暑い時間はお見舞いしてる顔して、病院に入り浸る予定scissors

熱中症対策&節電目的でねsmile

彼女が勉強している間は

Yotuba


ニッターに変身wink

ホントはね、ビーダーやりたいんだけど、さすがにあれこれ工具を持ち込むわけにも行かずcoldsweats01

鍵編み一番♪。

ただ今編んでるのは、手術の時編み始めたもんでして。

あとちょっとでできるんだけど、どうも糸が足りなくなりそうでcoldsweats02

同じ糸、もう手にはいらないんですけどぉ~sweat02

ダメなら解いてやり直しかなぁcrying

なんとかつじつまが合えばいいんだけどcoldsweats01

Banner_04_4 ←リハビリ初回から結構膝が曲がったようで。二日目には足の腫れもかなり引いてて「良い感じだよ~~。」とリハビリの先生に言われて、かなり気をよくしたタミィ。このまま順調にリハビリが進めばいいなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←「全麻は二度とゴメンだ…。」とつぶやいたタミィ。ボルト抜く時は局麻ができるならそうしてもらおうかと真剣に悩んでいるらしい。どっちが彼女にとって楽なにかしらねぇ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←100円ショップで糸を買うときは、若干多めに買わんといかんなぁ。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »