« 花畑~~(14/09/15) | トップページ | 秋なんで♪(14/09/17) »

回帰(14/09/16)

ここしばらく、お野菜が高くてねぇ~。

日照不足だから仕方ないんだけど。

でも、毎日お弁当作る身とには相当キツイsweat02

特にプチトマトは色合い的に入れたいんだけどぉ。

どうもお高くてcrying

でもね、赤って綺麗だからお弁当の差し色にはどうしても入れたいのよねthink

と思ったスライム9%。

そこで先日、100円ショップで

Obentoudeko


デコ弁キット購入scissors

これ使って、なんとか見た目綺麗にして、プチトマト無しでもそこそこなのができれば良いんだけどcoldsweats01

そういえば、昔、タミィが幼稚園の頃はいろいろ見た目に気をつかって、この手のものもよく使ったよなぁ。

お野菜高くなって、幼稚園時代に戻っていく~~~。

で、本日のお弁当

Obenntou


プチトマト代わりのにんじん、星形scissors

ウインナーも星形~~~heart04

右のウインナーは猫の顔の切り込みcat

可愛いじゃ~~ん。

しばらくはデコ弁キット使って、見た目で色合いをカバーしようsmile

ちなみに、旦那の弁当も同じでございま~~~すbleah

Banner_04_4 ←「今日のお弁当はよ~~~く見て食べること。」と言ってお弁当を渡したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←「なんか☆がいっぱいあったsmile」とそこは理解したらしいんだけど、猫のほうは分からなかったみたい。もちっと注意深く見てくれるとありがたかったんだが。とつぶやいた母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日はパプリカの赤をプチトマトの代わりにしよう。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

|

« 花畑~~(14/09/15) | トップページ | 秋なんで♪(14/09/17) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

うん うん 良い!
楽しそうな弁当 ウインナー 花が咲いたみたい
人参は差し色にgood!
弁当開けるのが楽しみ〜happy01
母の愛を感じるheart04

猫ウインナーはちょっと解り辛いかな…
バランスも言う事無し。で 御主人のご感想は?

投稿: nana | 2014年9月17日 (水) 08時50分

clovernanaさんへ

見た目で誤魔化す手段にでましたcoldsweats01
今日もお花のパプリカが咲いた弁当を持って行ってま~~す。

旦那ですかぁ。
大きな反応は無かったですねぇ。
ただ「あの筋はくまだったんだcoldsweats01」とは言ってましたねぇ。
旦那のはくまだったんですかどね~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年9月17日 (水) 12時58分

お高いですよね〜
まだ中旬なのに、食費使いすぎたらしくて愕然としています。
新しいスーパーが出来て浮かれていたのもあるかなぁweep
お弁当セットかわいいですね〜
高校男子にやったら、怒られちゃうかsmile

投稿: みずたまりこ | 2014年9月18日 (木) 22時13分

cloverみずたまりこさんへ

でしょ~~。
家計直撃っっっっっcrying
新しいスーパー使い勝手どうですかぁhappy01

う~~ん、男の子だとちょっとつらいかなぁcoldsweats01
量食べるだろうしねぇ。
タミィ曰く、「男子ってみんな早弁してて、昼は昼で別のもの食べてるんだよ。」
男の子のおうちの方、食費ホントに大変だろうなぁぁぁあ~~~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年9月19日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花畑~~(14/09/15) | トップページ | 秋なんで♪(14/09/17) »