« 秋なんで♪(14/09/17) | トップページ | 結果(14/09/21) »

いかがっしょ(14/09/20)

お野菜高い昨今、毎日のお弁当になかなか苦慮しているスライム9%でございますsweat01

今日は土曜日なんでホントだったら弁当無しで楽できるはずなんですけどぉ。

タミィの学校ではオープンスクールがございましてねcoldsweats01。←来年受験するお子さん達対象。

ってことはもちろん朝から普通に学校があるんです。

弁当作らねばcoldsweats01

今日はタミィの弁当だけ~~。

量が少なくて良いんなら、ちょっと頑張っちゃおうかなrock

とできたのがこちらぁ。

Img_0671


え~~とぉ、幼稚園の子のお弁当じゃないですよぉsweat02

でもね、お野菜高くて苦慮してる母は見た目で誤魔化すしかないのよぉdespair

栄養価は度外視coldsweats01

パンダのおむすびとうずらのウサギは

Kyarabenn1


これ使って作成~~。

あんまり可愛かったから買っちゃったのsmile

いかがっしょbleah

パンダおむすびはそこそこ厚みがあるんで、いつものお弁当箱じゃ入らなくて、別のお弁当箱に入れて。

タミィには

「今日、お弁当箱違うけど、絶対斜めにしないでね。

このまま、このま~~~ま持って行って、このまま、このま~~ま開いてねsmile。」

とだけ話して持たせました。

「えっ?何coldsweats02???

何やったのcoldsweats02?????」

めっちゃ不審がられましたけどね~~~。

家に戻って来たタミィの第一声はって言いますと。

「パンダだったぁhappy02

なんでも、お友達に

「どれから食べるべきか、頭からがいいか、それともお尻から食べるべきか。」

と聞いたらしいsmile

お友達の中には、パンダのおむすびキットの存在を知ってる子もいて

「それ、『ぶ○ぐ』で買ったの?

この間、広告に載ってたよ~~wink。」

だそうで。

彼女は手芸やら料理やらマメにやる子みたいだからねぇ。

「私、広告なんて見ないも~~んsmile

と鼻歌歌いながら去って行くうちの娘とは大違いだcoldsweats01

それにしても、今回デコ弁作って、これにハマる気持ちがちょっと分かったようなsmile

だって、形が出来上がるとたのしいもん♪

でもって、子供の反応もいいsmile

二人以上の弁当を作るときはここまでビジュアルに力を注ぐことはできないけれど、たまにサプライズでやるのは楽しいかも~~smile

ただね、教訓が一つ。

ピンセット欲しいっっっっsign03

それも先が細くて細かい作業に向いてるヤツsign03

爪楊枝じゃ限界があり過ぎるぅぅぅぅぅう。

弁当用に調達するとしますか。

と、こうやって弁当用グッズが増えていく~~~~coldsweats01

元取れよ、スライム9%っっっっっっっsweat01

Banner_04_4 ←おむすびパンダ、ホントは寝かせるより立たせた方が可愛いんだけどねぇ。今度いつもの弁当箱に立てて入れちゃろうかな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←うずらは他にもいろいろ作れそうで♪こっちは旦那の弁当にも今度入れちゃろ!と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ちょっと上手くいくと、今度はもちっとレベル上げたい♪って思っちゃって。実は次回作が頭にちょっくらありましてねぇ~~。遊び道具を手に入れちゃってめっちゃ楽しみ始めてるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 秋なんで♪(14/09/17) | トップページ | 結果(14/09/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ナイスなキャラ弁では ありませんか❗️lovely
此れだけ作るのには、大変でしたね〜happy01

ふ ふ ふ ふっ こうやって皆んなドツボにはまって
行くのですねぇ〜smile

パンダちゃんの後ろ姿の愛嬌のある事!
鶉の卵も可愛い‼︎
医療用のピンセットが必要になりますねぇ~
いぜんTVで脳外科の福島Drの特集していた時、凄い
『ピンセット』がありましたよ〜
どんな細かい作業でも出来ますし、欲しいですよね。。

爪楊枝でここまで出来るのだって凄い事
お見事❗️good

タミィちゃん、で、どっちから食べたのかしら⁉︎delicious

投稿: nana | 2014年9月20日 (土) 20時36分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
まだ入口に立ったばかりですけどねcoldsweats01
もう、最近のキャラ弁は芸術品ですからぁ。

パンダ、やっぱり人気高いみたいですsmile
今回キットを買うにあたって、顔だけのにしようか、体つきにしようか悩んで、結局全体のを。
やっぱこっち買ってよかったかも。
タミィ、どっから食べたのかしらぁ。
肝心なこと聞き忘れてるかも。

ピンセットねぇ…coldsweats01
まっ、その辺りに抜かりはございませんわbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年9月21日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋なんで♪(14/09/17) | トップページ | 結果(14/09/21) »