« 結果(14/09/21) | トップページ | 風神雷神(14/09/23) »

おでかけ♪(14/09/22)ID:2taurt

本日、タミィは土曜日のオープンスクールの代休でして。

珍しくこれといった予定も無し。

そんじゃあ、一緒に出掛けよう!!

ってんで、ひさっびさにデパート行ってきましたぁscissors

実はね、ここに入ってるメガネ屋で眼鏡新調させようと、前々から思ってたの。

だってぇ、最近明らかに度が合ってなさそうなんだもん。

遠く見るとき目を細めるしcoldsweats01

今までは、郊外ショッピングモールの中に入ってた眼鏡屋で買ってたんだけど、この春からは街中通って通学するから、こっちの方が眼鏡に何かあっても、学校帰りに寄って調整してもらえるからいいかな~~って。

平日だから、そんなに混まないとは思うけど、まっ、朝イチ行っちゃいましょwink

開店同時にGO~~~。

でもね、早く行って正解だったcoldsweats01

我々が受付した後、ワラワラとお客さんが。

世の中、眼鏡ってこんなに需要が高かったのねgawk

視力検査をしてもらったら、やっぱり視力は相当落ちてたようで。

 「今の眼鏡だと0.4くらいしか出てないですねぇcoldsweats01。」

お~~~い、お嬢さん、それじゃあ黒板見えなかったんじゃございませんかぁ!!!

やれやれsweat02

ド近眼なんで、圧縮レンズ使用せねばならないタミィは、レンズを取り寄せなくちゃいけない。

新しい眼鏡を手にするのは今週金曜日以降。

まっ、学校帰りにもらっておいで~~~。

早くも、このお店にして良かったと思う母でございましたhappy02

一番に視力検査をしてもらったんで、手早く用事は終了。

折角デパートに来たんだから、あちこち覗いてみよう♪

女二人でウインドウショッピングっすheart04

まずはディズニーストアへ。

すると、タミィがiPhoneのカバー発見。

相当惚れてしまったようで、お小遣いでGET。

Img_0695

Img_0697


「洋書みたいで、かっこいい~~~happy02。」

確かに、いいなぁぁぁ~~。

ワタクシもどっかで似たようなの探してこようrock

その後、文房具屋覗いたり、高級陶器のお店見たり。

「これ、ものすごく素敵だねぇ~~。

 あっ、お値段も素敵すぎcoldsweats01

「そりゃそうでしょ、マイセンだもんsmile。」

「この値段を買うとなると引けちゃうけど、見てるだけだと楽しいねぇぇえwink。」

ようやくそういう感覚が分かる年齢になったようです。

天気が良かったので、デパートから見える景色も綺麗でね。

Img_0693

多少雲があるけど、空が高い♪

その後、二人でランチ。

Img_0699


タミィはオムレツラザニアで、

Img_0698_2


母はきのこのオムライス~~~。

大変美味しゅうございましたぁhappy01

食べた後は地下の和洋菓子コーナーに。

ホントは買って帰りたかったんだけど、この後リハビリの予定が入ってたので、今日は視察ね。

「かるた部の先輩が、ここに入ってるお店でプリン美味しいとこがあるんだよ。って前に言ってたんだけど、どこだろう????」

「今度お店の名前きいておいでよ。

で、学校の帰りに買ってきてくれるとありがたいかも~~smile。」

「そうする♪」

女子高生の要素がほとんど見当たらないタミィちゃん。

少しはこういう楽しみ知って、人並みくらいになるといいんだけどぉcoldsweats01

Banner_04_4 ←「めっちゃ楽しかったぁ。デパ地下のケーキってスゴイねぇぇえ~~♪」今までも連れて行ったことが無いわけではないんですけど、ようやくこういうことが楽しいと思えるようになったようで。これからたまには女二人でウインドウショッピングしてもいいかなぁ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←ただ、学校帰りっていうと結構遅い時間になるのよねぇ。なんとか眼鏡屋には滑り込んでもらわねば。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←この辺りはデパートっていうとここしかなくてねぇ。もちっと街中が活気づくと楽しいんだけどぉ。とも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 結果(14/09/21) | トップページ | 風神雷神(14/09/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タミィちゃん目指せシティガールsmile
私もこの前梅とランチしましたよ。
やっぱり女の子はいいですわ~wink
松は、友達と外食したことも映画観たこともないんです~そろそろやってみればいいのにcatface

投稿: みずたまりこ | 2014年9月22日 (月) 22時00分

あっ!この携帯カバー
私 購入するか 相当悩み、諦めた品…despair
やっぱり、若い人向きですねぇ〜
結局、年相応の無地を買ったのですがねmobilephone

ランチのオムレツ、美味しそうdelicious
段々、女同士のお出掛けが増えて来ますよ。。
楽しんで下さいネhappy01

投稿: nana | 2014年9月23日 (火) 05時44分

cloverみずたまりこさんへ

ある程度大きくなると、女の子って一緒に楽しめるからぁheart04
うちはようやく~~~coldsweats01

タミィもね、最近ようやく高校のお友達と街中へお出掛けするように。
しか~~し、大概本屋で立ち読み&サーティー○ンくらいでしてぇ。
「お昼食べてから、午後1時集合になってる♪」とランチは無し。
少しずつそういうこともしておいで~~~smileですよねwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年9月23日 (火) 11時26分

clovernanaさんへ

ミッキー&ミニーなんで、どうするかなぁ。と思ったんだけど、そこそこ落ち着いた感じだったんで、飛びつきましたねぇ。
それに5c対応型のこの手のって少ないんですよぉ。
ワタクシも欲しいんだけどぉ~~~coldsweats01

ランチのオムライス、見た目以上にボリュームがあってびっくりcoldsweats01
タミィが三年間は街中通って通学するから、ちょっと身近に。
ちょこちょこ楽しみま~~~す♪

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年9月23日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果(14/09/21) | トップページ | 風神雷神(14/09/23) »