« デコレート(14/09/25) | トップページ | 結果発表~~(14/09/29) »

割れども割れども(14/09/26)

最近、ふわっとやる気が起こると、ちょっとだけ頑張って弁当作りしちゃうスライム9%でございますsmile

今日はワタクシも仕事でお弁当持ちなんで3人前の弁当作り。

こういう日は普通のお弁当を作るのがセオリーなんですけどぉ、不意にやる気スイッチ入っちゃいましてねぇ。

よせば良いのにちょっとだけ頑張ることに。

さ~~てまずは卵割って、卵焼き作ろ~~っと。

ってんで卵を割るとぉ

Img_0721


あっ、双子だ♪

ラッキーhappy02

で、そのまま次の卵を割る。

すると

Img_0722


わおっっっsign03

また双子だぁぁぁあhappy02!!!!

すごいぞ、今日はなんかあるかもっっっっっ!!!

テンション上げても一つ割ると

Img_0724


……マジ????

立て続けに3つ双子卵。

いやぁ~、二度あることは三度あるとは言うけれどぉcoldsweats01

その後、朝御飯用のベーコンエッグを作ろうとプライパンに卵を割り入れると

Img_0729


ウソっしょっっっっcoldsweats02!!!

こっちも双子卵。

本日朝割った卵の5個の卵、すべて双子卵っっっっっっっcoldsweats02

ここまで来ると

「双子卵のバーゲンセールだなgawk。」

とベジータ調でつぶやいちゃった。

スーパーサイヤ人、希少価値が薄れてきてるってのを肌で感じたような気がcoldsweats01

タミィなんか

「双子卵ばっかりのパックってあるのcoldsweats02???」

と聞く始末。

「あるわけ無かろうcoldsweats01。」

と旦那。

でもねぇ、もしかしたらconfidentって思っちゃうよねぇぇえ~~~。

残りの5個が全部双子だったら、ご報告いたしますわsmile

で、本日のお弁当はってえと

Img_0726


こんな感じ。

これを

Img_0728


3人前だったから、そこそこお時間取りました。

双子卵ショックも大きかったし。

やっぱ3人前必要なときは、『やる気スイッチ』強制OFFしとこ~~~っとcoldsweats01

Banner_04_4 ←3人前の弁当を作るときは卵3つ使って厚焼き卵を作るスライム9%。でもって朝も卵使用。我が家の卵消費率半端ないのよね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今日の卵焼き、いつもより黄色が鮮やかだったような気がしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←最初の2つ目で「今日はなんかすごいこと起きるかもwink。」って思ったけど、その『すごい事』ってこれだったかcoldsweats01。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« デコレート(14/09/25) | トップページ | 結果発表~~(14/09/29) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

双子の卵ばっかりなパッケージ売ってるよ。
(今の地名は知らないけれど)豊岡村の養鶏場で買った事があります。
10年程の前に。
その時はビックリした。どうやって選ぶんだろう。

投稿: ジュンノスケ | 2014年9月26日 (金) 22時19分

凄いわ〜!
朝から、こんな可愛い弁当、それも3人前ですから。
確かに スイツスが入らないと 出来ない…

弁当を開ける時が楽しみhappy02
タミィちゃん、ご主人のコモントは?
私も、食べてみたい❗️

双子ばかりのパック、私も一度買った事が有りました
何か、得した気持になりワクワクしましたsmile
双子の分かっていても嬉しくなりましたから〜ネ

普通に買ってこれだけ入っていたら、凄いラッキー❗️
宝クジを購入をして見たら如何?

投稿: nana | 2014年9月27日 (土) 03時20分

 「あたり」ですね~happy01
 それにしても、可愛いお弁当lovely
 品数もおおくてエライわ~fuji
 一個作るのも三個作るのも一緒かと思っていましたが、やっぱり数つくると時間かかりますねcoldsweats01
 ダンナ様、職場でお弁当食べる時、うらやましがられちゃいますね~wink

投稿: みずたまりこ | 2014年9月28日 (日) 03時04分

cloverジュンノスケさん

なんかそういうのもあるみたいですねぇ。
なんでも赤外線で双子卵って分けられるみたいですsmile
色々調べちゃいましたわ。
それにしても、今回はいつも買ってるパックだっただけにビックリですcoldsweats01

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2014年9月29日 (月) 10時28分

clovernanaさんへ

双子卵ばっかりパックってあるみたいですねぇ。
そうだと分かってての双子卵だったら、心の準備が出来てるからいいんですけど、今回はいつも買ってる普通のパックだっただけに、大騒ぎ~~coldsweats01
朝から盛り上がりましたわ。
宝くじの当たり分をこっちに使っちゃったかもcoldsweats01

お弁当、最近ホントに栄養価無視coldsweats01
見た目だけになっちゃってることが多いんでねぇ~。
でも、ちょっとだけ捕まっちゃってますsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年9月29日 (月) 10時32分

cloverみずたまりこさん

大当たりですぅ♪
朝から大騒ぎっっっっ。
時間無いのに盛り上がっちゃったsmile

今までのお弁当だと、二つ作るのも三つ作るのも同じだったんですよぉ。
でもね、造形はダメですねぇcoldsweats01
きっちり×3になるですぅcoldsweats01
品数、多そうに見えますけど、一週間分まとめて作ったサツマイモの甘露煮はず~~と入り続けるし、炒め物も青みが青梗菜からキャベツ、ピーマンとちと替わるだけで味付けはほぼ同じ~~~coldsweats01
旦那、蓋あけた瞬間すぐ場所移動してるかもcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年9月29日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコレート(14/09/25) | トップページ | 結果発表~~(14/09/29) »