« 割れども割れども(14/09/26) | トップページ | 頭使って、観察して(14/09/30) »

結果発表~~(14/09/29)

ここ数日、甘い香りが漂うなぁ~と思っていたら

Img_0748


うちのキンモクセイが咲いちょりました。

例年より早いような気もするんだけど、まっ、こんなもんかも知れません。

いよいよ秋でございますwink

さて、先日連続5個双子卵に遭遇したスライム9%。

その後の結果を。

まず、土曜日、晩に2つ割ったら

Img_0739


2つとも双子卵~~~scissors

これで7個連続双子ちゃん。

こうなると、残り3つを早く割りたくて。

昨晩のメニューをオムレツにいたしましたbleah

ワクワクしているタミィの視線を感じつつ割ってみると

Img_0750


残り3つも双子卵っっっっ!!!

結局1パックすべて双子卵でございましたぁhappy02

でもね、これ特別に買ったもんじゃなくて、毎週火曜日、近所のドラッグストアで大安売りする卵なの。←お一人様2パック限り。

それも毎週必ず買って使ってて。

今までこんなことは一度も無かったんですよぉcoldsweats01

ここまで来ると偶然では済ませられない。

一体どんな可能性があるんだろう??

すると、旦那が各方面から情報をいただきましてね。

話によると双子卵って普通の卵よりお安いんですって。

ほら規格外だからぁ。

だから飲食店によっては

「うちは双子卵だけ使ってますsmile。」

ってなとこもあるそう。

じゃあ、どうやって選別するのか?

なんでも赤外線でさっくり分かっちゃうんだって。

なるほどぉhappy01

1パック98円の大安売り卵パックだったら、双子卵率高いのも頷けるbleah

でもさ、1パック全部ってのはなかなか無いよねぇcoldsweats01

だって、この後、同じ日に買った、同じパッケージのパックの卵を割ったら

Img_0755


普通の卵だったもんsweat02

Img_0756


こうやって並べると、確かに黄身の大きさが違うけど、まぜちゃったら同じだし、味も当然かわらん。

だったら、安くて全体量が多い双子卵の方が、うちとしてはウェルカムだなhappy02

普通卵に戻ったら、ものすんごく寂し~~~~crying

などと考えながら本日の弁当作り

Img_0766


ハート型のご飯に挑戦したんだけど…もちっと修業が必要なようですcoldsweats01

で、ふと思ったんだけどぉ、双子卵、ゆで卵にして縦に割ったらどうなるんだろう???

上手いこといったら、雪だるま風snowになるのかなぁ。

……しまったcoldsweats02

卵一つ置いときゃよかったっっっっっcoldsweats01

でもねぇ、上手くいかなくて双子卵かどうか分からなかったら、検証失敗になっちゃうし、だいたい必ず双子卵と分かってた訳でもなし。

まだ大安売りの卵、買い続けるつもりだから、またどっかで双子卵祭り勃発すればいいのに~~~。

いや、当たってぇぇぇえsign03

茹でたい。

絶対茹でたいっっっっっsign03

ってこう思い出すと、当たらなくなっちゃうんだろなぁ~~coldsweats01

Banner_04_4 ←「双子卵、目玉焼きにしてお弁当に入れてもよかったかも~」などともつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←「終わっちゃうと寂しいねぇ~」とタミィも。もまた同じパックを買ってくるつもりだから、気長に次の祭りがやって来るのも待たなきゃ。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←お弁当グッズ、100円ショップで着々と集めていまして。今回のハート巻キットも100円ショップ。他の型も買ったから、またどっかでやろう♪と狙っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 割れども割れども(14/09/26) | トップページ | 頭使って、観察して(14/09/30) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

此方も、あちこちから 金木犀の 甘~い香りが
漂っています。今年は、夏が短かった様なthink

卵、大当り❗️
オメデトウ 御座いましたgood
なんか、凄~く楽しませて貰いましたねぇ
確かに、ゆで卵にして、見たかった!です

勉強になりました。双子の卵、お値段がリーズナルなんですか?
初めて知りました。。
帰ってお弁当に入れるのには丁度良い大きさかも。。

次回を、楽しみにしていますネ
お昼の弁当が楽しみになりますネ

キャラ弁、これからも楽しみにしていますhappy02
頑張れ!スライム 9%さん!

投稿: nana | 2014年9月30日 (火) 01時28分

タマゴパックで双子はお目にかかったことはありません。
古老に聞くと、以前は、偶に当たるとラッキーと思ったと聞きました。
今は、全数検査するのだろうか。
格外品にされて可哀そうな。
もしかして、若い人は双子のタマゴは気味悪がって食べないのかも知れませんね。
面白い話に展開しますね。

投稿: ジュンノスケ | 2014年9月30日 (火) 09時05分

clovernanaさん

ゆで卵、ホントやってみた~~いsmile
さっき、また特売卵買って来ました。
それも大きく見えるのをチョイスしてwink
是非、やってみたいんでねぇ。
双子卵ちゃん、貴重でお得なのにねぇ。
お安いんですって。
ビックリです

ワタクシのはキャラ弁ってほどのもんじゃなくてねぇcoldsweats01
ま~だまだ。
でもって多分これ以上のレベルには手を出さないんでcoldsweats01
如何せん、朝の忙しい時間ですからこの辺りが限界っす。
ぼちぼち楽しみますわ~~~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年9月30日 (火) 13時13分

cloverジュンノスケさん

いやぁ、今でも基本たまにしか当たらないし、当たると相当ラッキーですよ~~sign03
現在どのあたりまで検査するのかは分からないですけど、まぁ、普通サイズよりでっかいのははじくんでしょうねぇ。
ほら、パックの大きさもあるし。
流通の問題は避けて通れませんからねぇcoldsweats01
うちのタミィなんかめっちゃ喜んでるんで、多分大きさを揃えたいってのがはじく理由じゃないかと。
日本って野菜でも果物でも大きさきっちりしたいっぽいし。
ホントは偶然に任せてもらって、お得感味わう方が楽しいんですけどねsmile

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2014年9月30日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割れども割れども(14/09/26) | トップページ | 頭使って、観察して(14/09/30) »