« 結果発表~~(14/09/29) | トップページ | 『捨てる』んじゃなくて『選び取る』(14/10/02) »

頭使って、観察して(14/09/30)

昨日の弁当は

「綺麗で美味しかったよ~~wink

だったんですけど

「ハート???

それはわからんかったcoldsweats01。」

だそうで。

ちょっと残念。

今日は普通のお弁当にしたんだけど、うずら卵が残ってたんで、

Img_0769


ぶたさんだけは作ってみましたぁ♪

でね、この間からうずら卵での悩みが一つ。

お弁当箱に入れると「卵肌」なんでみなさん滑っちゃって立ってくれないの。

なんとかならんかぁcoldsweats01。とず~~~っと考えてたら、スーパーのちくわコーナーで閃いたflair

「そうだ、ちくわを輪切りにして土台にすればいいんだぁhappy02。」

ってんで本日試してみたんですけど、これ大正解だったscissors

ね、きっちり立ってるでしょ。

これを二人のお弁当箱にbleah

ちょっとだけ頭使って、ぶたさん卵をお弁当に詰めて。

ぶたさん入りのお弁当持ったタミィが家を出るとき

「明日から、もう10月なんだよねぇconfident。」

と感慨深げにつぶやきまして。

母、思わず

「10月になんかあるのsweat01???

私の知らない行事とかsweat02????」

と思っちゃった。

だってぇ、昔から学校からのお便り出さない子で、高校生になってもその辺りは全く成長しないんだもん。

母のよりどころは入学時にもらった年間行事予定だけだからさぁcoldsweats01

中学の時と違って、近くにに同じ学校のお友達が居ないんで、ドキドキ感が半端な~~い。

今度の文理選択説明会で『蛇』が出て来ないことを祈ってますcoldsweats01

ただ、今日の彼女のつぶやきは、ただの感慨だったらしくて。←一安心。

そうよね~~happy01

早いもんだ。

うちのキンモクセイも咲いたしね。

そうそう、朝のウォーキングでも

Img_0779


コスモス満開で

Img_0781


稲穂も頭を垂れてます。

もう目一杯田舎の光景でございま~~すsmile

それからススキの花も発見。

Img_0775

Img_0772


黄色いちっちゃいのが「花」らしいでっす。

地方気象台では生物季節観測ってのをやってて、ススキの花も観測対象だってのをちょっと前にTVで知ったんだけど、これ観測するんだぁ。

観察眼、大切だっっっっsmile

Banner_04_4 ←ここ数日はお弁当残さず食べてきているタミィ。昼休み忙しかったのもあるだろうけど、二学期に入ってから残してくる率高くてねぇ。やっぱ全部食べてきて欲しいから、もちっとだけ見た目重視なお弁当を続けようかな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←男の子だとそんな事ないんだろうけど。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←給食の時は問答無用で食べなくちゃいけなかったから、良かったんだけどねぇ。と給食のありがたみを思い知るスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 結果発表~~(14/09/29) | トップページ | 『捨てる』んじゃなくて『選び取る』(14/10/02) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

カワイイ〜〜❗️lovely
なるほど〜竹輪を活用。。これ、良いアイデアですよflair

タミィちゃん、お昼のお弁当、絶対楽しんでいますよ‼︎
で、友達にちょっと、鼻が高くなっていますヨsmile
空になって返って来る弁当箱って 嬉しいんですよねぇ〜。

ホント!秋ですネ
今年も豊年万作ですな。。
ススキの花も綺麗に写ってるgood
故郷を思い出しましたcrying

投稿: nana | 2014年9月30日 (火) 20時41分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
チクワ、土台に重宝しそうです♪

今日、学校で「パンダがあれ以来ないねぇ~。」と言われたようで。
来週どっかで入れなくちゃrock
明日はもう構想錬っちゃってるからぁ。

おかげさまでこちらは大きな災害がなかったんで、今年はたわわです。
毎年こうだといいんだけどお。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年10月 2日 (木) 17時52分

 ブタちゃん、めちゃかわいいです~heart01
 松もお弁当食べてないときがあります。
委員会で忙しかったとか、食べる暇のないときがあるみたいです。
 高校に行ったら食欲落ちたなと思っていたんですが、途中でおやつ食べているみたい。
 帰ってくるのが遅いのもありますが、おこづかい多分ほぼオヤツですわcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2014年10月 2日 (木) 23時01分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございまっす。
ずらっと並べると、ホント可愛くてhappy01
次はどの動物にトライしよっかなsmile

あっ、松くんもそうですかぁ。
じゃ、そんな心配せんでもよさそうwink
確かに昼休みもなかなか急がしそうだもん。
タミィもね、食欲落ちたかなって思いつつも、体重の変化はないから、どっかでつじつま合わせてるんだろうな~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月 3日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果発表~~(14/09/29) | トップページ | 『捨てる』んじゃなくて『選び取る』(14/10/02) »