« 『捨てる』んじゃなくて『選び取る』(14/10/02) | トップページ | いろいろあるねぇ~(14/10/04) »

見た目で判断しちゃだめ(14/10/03)

本日、お弁当を旦那とタミィに渡すとき

「本日のお弁当についてお知らせがあります。

一見、手抜きのように見えますが、そこそこ『手間』かかってますんで~smile。」

と注意を促したスライム9%。

で、どんな弁当かと言いますと

Fullsizerender


オムライス♪

チキンライスってそこそこ大変なのよ。

でもって、ケチャップで漢詩書くのは相当大変だったcoldsweats01。←これでもね。

『静夜思』by李白の起句ね。

秋っぽくて良いでしょ~~。

スライム9%、絵心ないんでね。

文字でscissors

今度は連絡事項を書いておこうかしらねsmile

晩は煮物とかさbleah

Banner_04_4 ←「食パン買ってきて」とかでもいいなぁ~などとつぶやいてみるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←次は承句って手もあるか。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今、学校で漢詩やってるっていうもんだからついね♪とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『捨てる』んじゃなくて『選び取る』(14/10/02) | トップページ | いろいろあるねぇ~(14/10/04) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

「静夜思」  李白

牀前看月光  疑是地上霜
挙頭望山月  低頭思故郷

スライム9%さんの、故郷は何処ですか。
まだ、「ふるさと」を想う歳ではないですよね。

投稿: ジュンノスケ | 2014年10月 3日 (金) 22時24分

故郷は遠くに居て、想いをはせるから
尚更、良き思い出に変わって行くものかも。。

我が故郷も 最近は 過疎化に…
でも、久し振りに帰っても、昔のままの景色で
迎えて呉れる そこが、故郷たる由縁かな~clover

投稿: nana | 2014年10月 4日 (土) 08時44分

cloverジュンノスケさんへ

いやいや、ふるさと思いながらケチャップで静夜思書いてませんわcoldsweats01
「そろそろこの辺りの漢詩なら学校でやったかなぁ~。」とか「この文字ならケチャップでもかけるかなぁ。」とか「もうじき十三夜だから月がらみの漢詩がいいかな~。」とか、せいぜいそんなもんですcoldsweats01

投稿: スライム9% ジュンノスケ さんへ | 2014年10月 4日 (土) 11時56分

clovernanaさんへ

いやぁ、そんな感慨深く弁当のオムライス作ってたわけじゃございませんでねぇcoldsweats01
娘にいかにウケるか。それだけ考えてたんですけどぉcoldsweats01
「七言じゃ、7文字書かなきゃいけないから5言にしよ~~。」ってな軽い気持ちでございます。
かる~~~く『絶句』だったりしたりしてsmile

投稿: スライム9% nana さんへ | 2014年10月 4日 (土) 12時01分

ナイス…good
その昔、共通一次で漢文ごっそり落としましたからね〜shock
もう30年前になりますか(笑)
この前小学校の給食食べるところで見た、『シューマイ2個』思い出しましたよhappy01
臥薪嘗胆 蛍雪の功 ケチャップじゃ無理ね〜happy02
私は自分に早寝早起きと書きたいところsmile

投稿: みずたまりこ | 2014年10月 7日 (火) 11時16分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははcoldsweats01
漢文、結構足元すくわれやすいですからねぇsweat02
母がもちっと理数得意だったら、数学の計算問題出してもいいんだけどぉcoldsweats01

シューマイ2個、覚えてますぅhappy02
インパクト大きかったものぉ。
ホントはね、垓下の歌とか長恨歌とかやりたかったんだけどぉ。
ぐちゃっとした字はキビシイっっっ。
『臥薪嘗胆』『蛍雪の功』是非書きたいんだけどな~~sweat01
ワタクシは整理整頓かしらsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月 7日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『捨てる』んじゃなくて『選び取る』(14/10/02) | トップページ | いろいろあるねぇ~(14/10/04) »