« 見た目で判断しちゃだめ(14/10/03) | トップページ | ま~さ~か~の(14/10/06) »

いろいろあるねぇ~(14/10/04)

相変わらず週2回のリハビリにタミィを連れて行ってるスライム9%でございます。

今週は高校の文理選択説明会もあったから、なんやかやと時間を潰されて。

結局今週は弓道のお教室行けなかったcrying

先週木曜日のお教室では

2014年9月25日
的中率37.50%
9中 / 24射
1立目(練習) ×○××
メモ:
2立目(練習) ○○××
メモ:
3立目(練習) ○×○×
メモ:
4立目(練習) ○××○
メモ:
5立目(練習) ○×○×
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:

とそこそこ良い的中率だったんでね。←最後の4本は引かなきゃよかったcrying

出来れば行きたかったんだけどさ。

仕方ないわな。

まぁ、それはそれとして。

弓道も色々グッズがございましてね。

たまに弓具屋さんに行っちゃあ、

「これかわいい~~~♪」

とか

「これ欲しい!!」

ってなもんを発見しちゃうんですけど、基本ウィンドウショッピングsmile

ところが、先日、旦那がいつも行く弓具屋さんじゃなくて、他の弓具屋さんに行ったようで。

そこで

Img_0715


霞的クッション購入して参りましたぁ。

いやぁ~~、ホントいろんなものがあるんだなぁ。

霞的を可愛いと思っちゃったwink

リビングのソファーの上で鎮座しちょります。

それから

Img_0718


これまた可愛い弦巻も。

あっ、こっちはご自分用だそうですgawk

いいなぁぁぁあ~~、美弦巻。

今使ってる『正射必中』弦巻も気に入ってるけどさぁ。

足袋が破れかかってるのよね~~。

今度、弓具屋さん行っちゃおっかな。

矢も新しいの欲しいしぃ。←今度は是非カーボンで。

弓道も『道楽』の一種だわねcoldsweats01

Banner_04_4 ←来年は審査受けられるといいんだけどぉと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←霞的クッション、ふかふかのまま残しておきたくて。ぺしゃんこになったら切ないんだもん。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←もうじき冬場用の足袋になるから、慌てて買う必要はないんだけどねぇ。ともつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 見た目で判断しちゃだめ(14/10/03) | トップページ | ま~さ~か~の(14/10/06) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

色々な競技にも、最近はお洒落なアイテムが
増えて来ましたねぇ~sagittarius
弦巻き、縁起の良い末廣で素敵ですhappy01

見るだけでも楽しいですが
見れば欲しくなる❗️これ、自然の摂理
上手に購買意欲を掻き立てていますネcoldsweats01

クツションですが、矢は刺さったままなのですか?

投稿: nana | 2014年10月 5日 (日) 09時15分

clovernanaさんへ

旦那情報で「可愛いキーホルダーあったよ♪」
ますます弓具屋さんへいかなくちゃ。
弓道、高校生の人口が多いですからねぇ。
かわいいもの出しとくと、そこそこ売れるんじゃないかとsmile

クッションの矢、それはワタクシの矢でございましてcoldsweats01
クッションにはついておりませ~~んsmile

投稿: スライム9% nana さんへ | 2014年10月 6日 (月) 09時19分

ご苦労様でございます〜
おうちでイメージトレーニングできますねwink
中学進学前に竹の防具一式買わなくちゃいけないんですよ。
あの子お下がりばかりだからいいんですけど…はぁthink

投稿: みずたまりこ | 2014年10月 7日 (火) 11時24分

cloverみずたまりこさんへ

イメージだけなら美しい射形で皆中なんですけどねぇsmile
どうして実際はこうも上手くいかんもんなんでしょcoldsweats01

剣道も結構投資額が大きそうですもんねぇぇ。
剣道やってるお友達のママが「中学になると竹刀の長さが変わるの。」って言ってたのを思い出しちゃった。
竹ちゃんもずいぶん背が伸びたし~~。
投資は痛いところもあるけど、おばちゃん楽しみにしてま~~~すwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月 7日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見た目で判断しちゃだめ(14/10/03) | トップページ | ま~さ~か~の(14/10/06) »