« いろいろあるねぇ~(14/10/04) | トップページ | 成長してたんだねぇ(14/10/07) »

ま~さ~か~の(14/10/06)

この辺りは台風の直撃コースだ。と確定した昨日、タミィの学校から連絡メールが届きまして。

「明日は休校にします。」

県庁所在地で開催されてる大会に行ってたタミィにメールを送ると

(≧∇≦)

と顔文字、返信してきました。

喜んでる場合かぁぁぁあannoy!!!

中間テスト前に休校になっちゃったら、その分明日以降授業走られちゃって苦労するんだからぁ。

いつまでたっても『朝三暮四』のお猿さんで困ったもんだcrying

石橋叩く母は、米4合炊いておむすびしこたま作ったさ。←熱々握ったから軽く手のひら火傷。

昨晩はiPhoneが枕元で緊急速報バンバン鳴ってくれて。←夜中3時過ぎ。

なんでも近くの川が警戒水位越えちゃって、避難勧告出まくり。

タミィが卒業した小中学校も避難場所に指定されてるぅcrying

これ以上降らないでおくれぇsign03

タミィは休校になったけど、旦那は仕事がございまして。

寝不足状態だけど5時に起きて弁当作り開始するスライム9%。

いやぁ~近づいてるって肌で感じるような雨風でございます。

でも停電しなかったからラッキーhappy01

昨晩作り置きしてたおむすびを、朝旦那と一緒に食べながら

「この辺りは上陸しないよ。

きっと東部だよsmile。」

と暢気な事言ってまして。

旦那が家を出るときは生命の危機を感じるような天候でしたけどcoldsweats01

旦那が出て30分くらい経ったころ、急に外が静になりましてね。

おや、通り過ぎたかなhappy01

んな訳ないかぁcoldsweats01

するとTVで

「台風上陸しましたぁsign03。」

と大騒ぎ。

TVよく見ると、このあたりじゃんっっっっっ!!!!

ってことはぁ、今台風のど真ん中????

あは、あはははははcoldsweats01

まさかの上陸~~~~。

まぁ、あの進路だったら、上陸してもおかしかなかったんですけど、今回は「上陸はないよscissors。」と根拠のない自信があったんでねぇ。

思いっきり傲りでございましたcoldsweats01

ただ、数年前と違って、我が家は大きな被害無し。

良かった良かったぁぁぁあ。

なんかまた一つ台風がいるみたいだけど、今年はもう無しにして欲しいわぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←ちょうどカゼ引いてたタミィちゃん。台風行っちゃった後に病院へ行けましてね。テスト前にきっちり治してもらいたいもんだ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←用水路はもうじき溢れるんじゃないかぁ。ってくらいの水位。台風の目に入った後はさして降らなかったからよかったよなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今回たまたま大きな被害がなかったからよかったものの、「この辺りは上陸無いよ。」などという根拠のない自信はこっからは絶対持たないようにせにゃcoldsweats01。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« いろいろあるねぇ~(14/10/04) | トップページ | 成長してたんだねぇ(14/10/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TVで浜松上陸❗️って見た時はビックリwobbly
無事で何よりでしたtyphoon

今年は、自然界の脅威を見せ付けられている感じですね
今度の台風も大型で、同じ様なコースを辿る模様と
天気予報士さんの言葉に 今から少し ビビっていますbearing

オニギリ、今度私も作ろう。。riceball

投稿: nana | 2014年10月 6日 (月) 21時56分

うろ覚えのご住所を思い出しながら、もしかして。。。
と思っていましたが、どんぴしゃだったのですねcoldsweats02

台風の目に入った瞬間、あれほどの風雨がピタッと治まり、
場合によっては 青空なども見えたりして。。。
吹き戻しの開始と共にまた始まる暴風雨。
経験者でないと判らない恐怖かもしれませんねぇ。。。

ご無事なご様子に 一安心ですconfident


幸いこちらは、予想が外れている地域ですが油断大敵!
「根拠のない自信」は、対自然ではこれほど危なっかしいものはありませんね。

次の台風も発生しているようですし、気を付けていきましょう!

投稿: 英 茉莉 | 2014年10月 7日 (火) 08時46分

はじめはもっと太平洋よりの予報でしたもんね。
さすが…catface
やっぱり出ていたんですね避難勧告shock
お忙しい時に本当にすみませんでしたcoldsweats01
被害がなくて本当によかったです。

投稿: みずたまりこ | 2014年10月 7日 (火) 11時29分

clovernanaさんへ

いやぁ、一番驚いたのは当事者だったかもcoldsweats01
マジメに根拠のない自信があったんでねぇ。
「外れるから大丈夫♪」って30分前まで言ってたんでねぇcoldsweats01
数年前の大ダメージの時より静かだったし。

おむすび、昨日の晩まで残りましたcoldsweats01
次作るときは少し量の調節をした方が良さそうですcoldsweats01

投稿: スライム9% nana さんへ | 2014年10月 7日 (火) 13時12分

clover英茉莉さんへ

ありがとうございますぅ。
もう、どんぴしゃでございましたわcoldsweats01
まさか上陸するとは思ってませんでしたから、驚きましたねぇぇぇ~~。

目に入っただろう瞬間、雨風ぴたっと止みましてねぇ。
吹き戻し、気になったんですけど、今回風は残りましたけど、雨は「どこいっちゃったの???」ってくらいその後はず~~~っと良い天気。
助かりましたわぁ。

自然相手の根拠のない自信は絶対もっちゃいけませんねぇ。
今回痛感。
19号、お互い気をつけましょうねぇぇぇwink

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2014年10月 7日 (火) 13時17分

cloverみずたまりこさんへ

そうなんですよぉ~~。
急にくいっとこっちに寄って来ちゃったcoldsweats01
呼んじゃったかなぁぁぁあcoldsweats01

避難勧告、出てはいましたけど、この辺りはち~とだけ高いんで、2階に居れば大丈夫だろう♪って。
あの状況で出ていく方がかえってヤバイ感じでcoldsweats01
旦那も出ちゃった後で、暇してたんですよぉ。
こちらこそお忙しいお時間にm(__)m
嬉しかったですし、楽しかったですわぁhappy01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月 7日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあるねぇ~(14/10/04) | トップページ | 成長してたんだねぇ(14/10/07) »