« ま~さ~か~の(14/10/06) | トップページ | 偉大なる(14/10/08) »

成長してたんだねぇ(14/10/07)

昨日、朝は大荒れの天気だったんですけど、あっちゅう間に良い天気になりまして。

おかげで

Img_7720

Img_0788_4


十三夜のお月見出来ましたぁ♪

栗名月だからさ、栗ご飯炊いてぇ、

Img_0792

月見団子買ってきてぇ

Img_0794_2


いやぁ、良かった良かった。

昨日はこんだけ良い月が見られたんだから、今日は台風一過の良い天気になるだろう♪と思ってたんですけどぉ。

寒いし、雨降ってるぅcrying

降って湧いた休校のおかげでタミィは私服着て一日過ごしたんで、それらを一気に洗濯しちゃったのに…。

デニムのパンツ、乾かないわ。

やれやれcoldsweats01

あっ、そういえば昨日、タミィ宛に

Img_0796

卒業した中学からDVDが送られてきまして。

卒業記念が半年たって届いたんですscissors

二人で見ることに。

収録内容は1年生から3年生までの合唱コンクールやら学校生活やら。

トータル2時間半くらいかかるシロモノなんで、ホント休みになった日でよかった。

「1年生の頃ってまだかわいいねぇぇえ~~~♪」

「ホント、男の子は特にhappy02

まだまだ小学生のような状況の頃。

あれからもう3年たってるんだもんね。

みんな大きくなったもんだ。

体格だけじゃなくて、合唱コンクールも1年から3年まで通しで見ると、めっちゃ成長してるのがよ~~~~くわかる。

1年生の時は男の子の半分くらいがまだ声変わりしてなくてねぇ。

音程取れないもんだから、もうボロボロなハーモニーcrying

「うわっ、ひどっっっっshock!!!」

タミィさん、当事者が言ったら救いがないよcoldsweats01

だけど、確かにヒドイgawk

それが2年生になるとずいぶんよくなって、3年生になると驚くほどsmile

無為に月日を過ごしてたわけじゃなかったようです。

「なんか私達、スゴかったんじゃん。

3年生になると別物だもんhappy01。」

た~し~か~に。

「でも、高校はもっとスゴイよhappy01♪」

とタミィ。

そりゃそうでしょ。

中学は一クラス30人強の少人数だったのが、高校は45人みっちりだから。

体格もまた一つ良くなってるしsmile

中学高校の6年の成長度ってのは半端ないんだろうなぁ。

「でもね、『お調子者な子』の存在は中学も高校もかわらな~~いsmile。」

あははははははhappy02

先日行われた体育大会の打ち上げの様子、動画で見せてもらったけど、あんた達、とんでもなく楽しそうだったからねぇぇえwink

進路の事もあるから勉強はしっかり頑張ってもらいたいけれど、青春も目一杯謳歌してくださいな~~~paper

振り返ったとき「いやぁ、私達、成長してたんだなぁhappy01。」ってまた感じるだろうからさwink

Banner_04_4 ←本日文理選択の最終申込書を提出しまして。希望校まで記入しなくちゃいけなくて、とりあえず『高嶺の花』を2校。まっ、頑張って勉強してくだされ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←中学でも『打ち上げ』なるものはあったんですけど、「義務教育の分際でそんなもんせんでもよろしっっ!」ってな古い考えの母だったんで、先日初めてクラスの『打ち上げ』なるものに参加したタミィ。「楽しかったぁぁあ♪」だそうで。高校生活、勉強以外はとってもエンジョイしているムスメが羨ましかったりするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←修学旅行の希望調査も本日提出。来年の今頃は修学旅行なんだよねぇ。高校時代、ホント過ぎてくのが早いわ…coldsweats01と少々怖かったりするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ま~さ~か~の(14/10/06) | トップページ | 偉大なる(14/10/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お月見の栗ご飯 美味しそう~~deliciousfullmoon

ホント!スライム9%さん まめですねぇ~
四季折々のイベントをしっかり守っていらして
感心しきり!

時代はかわっていますねぇ
今はDVDで届くのですかぁ~❗️ビックリです
その時その時の思い出が蘇って来た事でしょう。。school
2時間半の超大作ですねgood

投稿: nana | 2014年10月 7日 (火) 20時15分

十三夜のお月見♪
こちらも 無事にできました♪

今夜の満月は、皆既月食となるようですね。
ちょうど『夜の熊本城めぐり』という企画に参加予定なので
良いタイミングで お城&お月様に遭遇できたらいいなぁ~fullmoon


「卒業記念DVD」って 素敵ですね♪
音付きっていうところが、写真だけよりずーっと
思い出が甦りそうですね。
大切になさってください。。。

投稿: 英 茉莉 | 2014年10月 8日 (水) 15時58分

clovernanaさんへ

栗ご飯の素使ってますけどね~~smile
食べたい!飲みたい!!で準備しちゃう。

卒業アルバムもあるんですけどね。
こういうものもいただけるみたいです。
動いてるのっていいですわ。
あの頃こんなに幼かったのね。って本人も痛感できるみたいで。
ヤツが大きくなったら、またみんなで見てみなくちゃ。


投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年10月 8日 (水) 18時58分

clover英茉莉さんへ

台風来てたからドキドキでしたよねぇ。
でもそちらも見られてよかったですぅ。

いいないいな、お城で皆既月食っっっ!!
羨ましい~~。
今頃もう行かれてるんだろうなぁ。
うちはただ今準備中~~~smile

卒業記念DVD、音と動きがあるのは、ホント楽しいですぅ。
タミィが大人になったら、また引っ張り出してみんなで見なくちゃ。
でもって、笑ってやるんだぁsmile

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2014年10月 8日 (水) 19時01分

声変わりの男子に合唱させたらいかんのじゃないかと思ったりしますねcoldsweats01
松もね〜希望出しましたよ(⌒-⌒; )
寝言は寝て言えって言いたいです。
それもあるけど社会って範囲が広すぎて名前もいろいろあって、本人がなにやりたいのかもしぼれてないし、それぞれ学校でなに学べるのか研究しないといけないみたいです…
いつか家を離れるんだなとしみじみcatface
うまく行ったらですけどsmile

投稿: みずたまりこ | 2014年10月 9日 (木) 01時29分

cloverみずたまりこさんへ

ね〜(⌒-⌒; )
声かわりの時の男の子の合唱、気の毒だわcoldsweats02

松君、文理選択決定ですかぁ。
うちも寝てても、起きてても寝言言ってますcrying
国語も色々あるし、学校によってやる事違うし、これから調べること山積みですcoldsweats02
本人、2年後にはこっから出る気ですけどぉ。
どうなることやら(⌒-⌒; )

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月 9日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま~さ~か~の(14/10/06) | トップページ | 偉大なる(14/10/08) »