« 成長してたんだねぇ(14/10/07) | トップページ | 一日ずれてればよかったのに(14/10/10) »

偉大なる(14/10/08)

ノーベル物理学賞、日本人受賞っっっ!!!

スゴイですねぇぇぇえ~~~happy02

それだけでも大騒ぎなのに、受賞された三人のうちのお一人、天野浩先生が地元出身ってんで、

Img_0805


地方紙、大騒ぎ~~~sign03

でもってね、タミィの先輩だったりしたもんだから、タミィの学校、大騒ぎっっっっっっsign03sign03

なんでも、今日、臨時全校集会があって、たくさんのマスコミの皆さんのフラッシュとインタビューの嵐だったそうでcoldsweats01

家に戻って来たタミィが

「もう、ものすごいことになったぁぁcoldsweats01!!!」

と叫びましたからねぇ。

そして

「私が大人になったら、同級生でノーベル賞取る人でるかなぁconfident。」

だそうで。

「いや、まずあんたが取ろうって思ったらsmile。」

との母の返しに、無言を通してましたけどぉbleah

偉大なる先輩の姿に触発されて、中間テスト、頑張って勉強してくだされぇ~~~!!!!

志、低すぎ……coldsweats01

Banner_04_4 ←今のうちに、先輩、同級生、みんなのサインかコメントもらっとく?と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「私文系だもん。」とつぶやいたムスメに「ノーベル賞には文学賞もあるんだよsmile」 と笑ってやったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←文学賞、今年こそは『HARUKI MURAKAMI』、受賞しないかなぁ。とも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

 

|

« 成長してたんだねぇ(14/10/07) | トップページ | 一日ずれてればよかったのに(14/10/10) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嬉しいニュースが飛び込んで来ましたねぇ~❗️
其れも同時に三人も

そうですか⁉︎
タミィちゃん達の大先輩だったのですか
御目出度う御座いますhappy02
今日一日、学校では 大騒ぎでしたでしょうネschool
TVも一日、流れていましたから tv

今年こそ、文学賞 頂けれると二重の喜びになりますから
本命と言われ続けていらっしやるので 期待し 祈っていますbook

投稿: nana | 2014年10月 8日 (水) 20時34分

 物理学というのは、私みたいな、凡人には全く理解できないけれど、極めれば面白いんだろうなー
∑q|゚Д゚|p

投稿: ジュンノスケ | 2014年10月 8日 (水) 20時37分

今晩の月も格別でございましたね〜
おめでとうございますfuji
そりゃあ大騒ぎでしたねhappy02
お祭りだと思えばいいんじゃないでしょかsmile
旦那の同級生にいらしたって話しましたっけjapanesetea

投稿: みずたまりこ | 2014年10月 9日 (木) 01時36分

clovernanaさんへ

学校はお祭り騒ぎだったみたいです。coldsweats01
臨時全校集会のおかげで、1時間終わるのが遅くなったcoldsweats01って言ってました。
でも、いい時に入学出来てよかったぁ。
なかなか味わえない事ですからねぇ。
文学賞、もはや秋の風物詩に(⌒-⌒; )

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年10月 9日 (木) 09時09分

cloverジュンノスケさんへ

ワタクシにも物理学は宇宙語ですねぇ。
でも、今回のは身近なものだから、ホントすごっ!って思ってます。happy01

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2014年10月 9日 (木) 09時12分

cloverみずたまりこさんへ

そっち、見られたんですねぇ。
羨ましい。
うちは最大蝕の時、完全に雲の中crying

ホント、お祭りだったみたいcoldsweats01
いい時に入学したわぁ。
えっ?ご主人の同級生にいらっしゃるの?
すごい!
いいなぁhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月 9日 (木) 09時19分

ノーベル物理学賞の受賞者が、
自分の学校の大先輩!だなんて 素敵ですね。

私の父も 中村氏が、自分の生まれ故郷の
すぐ近くご出身だということで興奮しておりましたので
学校の中は、大騒ぎだったことでしょう♪♪


皆既月蝕は、お城めぐりをしながら堪能いたしました♪
皆さんと一緒に 少し歩いては止まり、月を眺めては歩き出す。。。
といった具合に お城の解説を聞きながら楽しんでまいりました♪
こういう贅沢 またしてみたいですね♪♪
次は、来年の4月らしいので また見られたら良いですね♪♪

投稿: 英 茉莉 | 2014年10月10日 (金) 17時06分

clover英茉莉さん

中村先生はそちら方面の方でしたねぇsmile
盛り上がりますねぇぇぇえ~~~。
実は、うち、旦那とタミィも先輩後輩の中でして。
旦那、残念ながらタッチの差でかぶらなかったようですけどcoldsweats01
学校でも家でももりあがっとりますsmile

皆既月食、羨ましい~~~。
風情もあっていいなぁぁぁあ。
そうそう、今度は4月にあるんですよね。
この時はお花見シーズン。
うちもお城までくりだして、花と城と月食のトリプル狙ってみようかなぁぁあhappy01

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2014年10月11日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長してたんだねぇ(14/10/07) | トップページ | 一日ずれてればよかったのに(14/10/10) »