« 違いすぎるから(14/10/11) | トップページ | 割と(14/10/15) »

連続は避けられたが(14/10/14)

昨日から今日にかけての台風、あちこちで被害を出したようですけどぉsweat02。←みんな大丈夫だったかなぁ。

おかげさまで、スライム9%の生息地は2回連続の上陸は避けられましてscissors

今朝はとっても良い天気happy01

暴風警報も解除され、タミィは元気よく登校いたしましたwink

中間前にそうそう休校にされては後々ホント苦しくなっちゃう。

今回、ズレてくれてマジで助かりました。

あっ、ご本人様はち~とだけ残念そうでしたけどねsmile

結果的に被害は受けなかったけれど、先週の18号の教訓から『根拠のない自信』は捨て、ちょっと前から食料を備蓄いたしまして。

大量の菓子パンに相変わらずのおむすびの山。←相変わらず熱々のご飯握って手のひら軽く火傷。学習能力なっし。

でもって、今回は日曜日に秋祭りがございまして。

毎年恒例の餅捲きに家族3人で参戦し

Img_0823

大量GEThappy02

こんだけ食べ物をため込めばなんの不安も無しっっっっっhappy02

そして何度も言いますが、今日は台風通り過ぎちゃって朝から良い天気。

タミィと旦那はお弁当もって通常モードwink

そして我が家に残ったのは……ワタクシとおむすびと菓子パンshock

それも決して少ない量でない。

お餅は冷凍したから、ボチボチ使えるんだけど。

今日一日ワタクシはおむすび食べ続けちょりま~~~~すcoldsweats01

美味しいからいいんだけどねgawk

ちょうどいい量にするって難しいねぇぇぇぇえsweat02

Banner_04_4 ←先週も大量のおむすびと後々格闘することになったのに。「なんかあっちゃいかんよね。」とか「足りなくなったらマズイよね。」と考えちゃあ多めに調達しちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←昨日は一日おとなしく家で勉強してたタミィ。テスト前で良かったかも。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←「どうせ登校するなら中途半端に雨が残るより、すかっと良い天気になってくれた方がいいや。」とつぶやいたタミィ。なんでも今日は好きな教科が2時間あるそうで、行ければ行けたでOKだったらしい。これ、数学2時間ある日だったら台風に祈りを捧げてたんじゃなかろうかcoldsweats01と思ってしまった母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 違いすぎるから(14/10/11) | トップページ | 割と(14/10/15) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直撃、免れて 良かったですネtyphoon
此方も雨戸を閉めて、万全の体制で、気になりながら、
床に入り、朝 雨戸を開けたら ナント!青空が広がって
台風一過、雨が上がったのは有り難かったのですが
暑い! sweat01
明日からは 又気温が下がる予報…気温差に付いて行けるのか
自信が無いcoldsweats02

今年も、大量の餅 収穫出来て凄い!
氏神様のご利益が 頂きそう。。good
良かったですネェ〜happy01


投稿: nana | 2014年10月15日 (水) 00時15分

clovernanaさんへ

そちらも大きな被害がなかったようで。
よかったですわぁhappy01
今日は寒いですねぇぇぇcoldsweats01
昨日暑かっただけにホントキツイ。
タミィは冬服着て出て行きました。
しばらくは風邪ひかないように気をつけなくちゃいけませんねぇ。

今年は旦那が頑張りましたscissors
タミィは戦力外なんでねぇcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年10月15日 (水) 10時56分

よかったですhappy01
今回はど真ん中でしたねpaper
直撃じゃなくても、雨風大丈夫でしたかcoldsweats01
毎回大変ですねー
お疲れでーすcatface

投稿: みずたまりこ | 2014年10月16日 (木) 14時21分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
おかげさまで、前回より静かな感じでして。
やれやれです。
なんかね、ここ数年多いですよぉshock
ちょっと前までこんなにぶち当たらなかったのにcoldsweats02
そんなに自己主張した地形じゃないのにねぇ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月17日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いすぎるから(14/10/11) | トップページ | 割と(14/10/15) »