« 割と(14/10/15) | トップページ | 見取り稽古(14/10/19) »

それ、やらなきゃ…。(14/10/17)

昨日、当番だったタミィちゃん。

「いつもより一本早いバスに乗っていくから。」

と早めに出ていきまして。

まっ、昨日はまだテスト中日でお弁当要らなかったから、1本早かろうが、2本早かろうがそう問題はないんで、いいとき当番にはまったなぁ~と思っていたんです。

ところが学校から戻ってきた彼女が言うには

「朝、御用聞きにいって、朝の当番の仕事が終わったところで、前日の当番がやって来て、「今日、俺、もう一回当番やり直しだからぁ。」って。

だから明日私また早く学校へ行くからcoldsweats01。」

な、なんですとぉ~~~。

だって、あんた朝の仕事やったんでしょsign03

そりゃないわ。

明日はテスト最終日だからお弁当復活しちゃうし。

「なんで、そこで先生に言わないのよ。

「私、朝の仕事終わらせてしまったから、今日は私にやらせてください」って。

「明日、彼のやり直しをお願いします。」ってさぁgawk。」

「私もそう思ったけどぉ。

 ちょっと狭量かなってさcoldsweats01。」

狭かろうが小さかろうがいいんですっっっっ!!

弁当作る身になってよぉ~~~crying。」

起きて出て行くだけの人はいいさ。

弁当と朝ご飯作って追い出す身にとっては結構大きな問題でございます。

「仕方ない。

明日は私もお弁当いるから、オムライスにしよう。

アレなら一気に作れるから。

ただ、文字がねぇthink。」

との母のつぶやきに

「………あのさぁ、それやらなきゃもっと楽になるんじゃないcoldsweats01???」

確かにあんたの言うことは正しいさ。

文字書かなきゃぐぐぐっと時間短縮される。

で~も~ねぇ

「そうはいきませんなgawk。」

一度やり出したら後には退けませんのでね。

ってんで、本日の弁当に書かれた文字は

Img_0828

陶淵明の『雑詩十二首』より。

右が旦那ので『歓を得ては当に楽しみを作すべし』。

左がタミィので『歳月は人を待たず』。

タミィはテスト終わった直後ですからね。

それにしても画数多くて苦労したわcrying

そこで最後に自分には

Img_0829


わははははははhappy02

漢詩は字数が多くて大変だから、次からは熟語にしようかなぁ。

これなら、そこそこ画数多くてもなんとかなりそうだsmile

Banner_04_4 ←おかげでおかずはロクなもんが入らずcoldsweats01。まっオムライスだからいいよね~~っていいながらお弁当を渡したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ホントはタミィにも再読文字使いたかったんだけど(時に及んで当に勉励すべし)。画数多すぎて諦めちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←書道に通いたくなってきているスライム9%にこちらも、も一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 割と(14/10/15) | トップページ | 見取り稽古(14/10/19) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ハハハハ。。タミィちゃんらしいhappy01
人と成りが伺える話ですねぇ〜good

スライム9%さん、お弁当作り
『こぴっと 頑張ってくりよ!』 先程、BSで 朝市の結婚を観てました 良い人達の其々の良さが出ていました。
何故か、タミィちゃんと似ている様。。

弁当 『完璧』でしたヨwink

投稿: nana | 2014年10月18日 (土) 21時14分

完璧なお弁当グッgood
英語とか、数学の問題もいけるんじゃないかと思ったのですが(爆)
うちもね、朝に今日弁当要らないって言われた時にコンコンとお説教しましたよ。
そこは訴えないと伝わらないみたいです。特にうちの子は…coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2014年10月19日 (日) 10時48分

clovernanaさんへ

ちょっと引いちゃうところがありましてねぇ。
前に出てはっきり言えばいいのにって思うことが結構あります。

お弁当の中身はたいしたもん入れてないんですけど、オムライスのケチャップ文字はち~とはまってますねぇsmile
部活のお友達が感動してくれたようでして。
本人では無くて周りに褒めてもらっている状況ですcoldsweats01
完璧が一番完璧だったようなsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年10月19日 (日) 17時33分

cloverみずたまりこさんへ

おほほほほほほ。
自分で完璧っていい根性してるでしょ~smile
英語、ちょっと狙ってますsmile
数学はワタクシが解答出来ないんで悩ましいわぁcoldsweats01

ホント、弁当持ってくだけの人はいいですよねぇ。
作る人の苦労をち~と理解してもらわなくちゃ。
うちも同じですわcoldsweats01
今回だって「狭量なんて言ってる場合じゃないのよ!!」って言ったものぉangry

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月19日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割と(14/10/15) | トップページ | 見取り稽古(14/10/19) »