« それ、やらなきゃ…。(14/10/17) | トップページ | ほぼ7ヶ月ぶり(14/10/22) »

見取り稽古(14/10/19)

今日は朝からとっても良い天気~~。

でもってタミィは中間も終わったし。

ってんで、弓道の審査を見に行ってきましたぁ。

まだタミィは立射のお許しも出ませんけど、多分直OKがでるんじゃないかなぁ~って期待も込めてsmile

それに、お仲間も何人か受けるし、タミィの中学校の友人達も受審するしwink

応援がてらねmotorsports

それにしても、相変わらず秋は人が多いわcoldsweats01

天気がよくてホント良かったhappy01。←去年は土砂降りでエライ目にあったcrying

 

開会式後、いつもの通り先生方の模範演武。

Img_0830

今回は肌脱ぎ&たすき掛けじゃなくて、参段までの審査の間合いで。

この演武はワタクシ初めて観るなぁ。

でも、圧倒的多数の参段までの受審者にとってはと~~ってもありがたい。

なんでも、今回の演武は若手の先生方で構成されたようでして。

そのせいもあってか、皆さん外さない。←当たり前かぁ。

普通に二中されるんだもん。

なんかものすごいもの見ちゃったcoldsweats01

今日は思いっきり他人事なスライム9%。

冷静に皆さんの射を見られました。

でね、冷静に見ると良いとこも悪いとこもものすんごくよ~~~くわかるの。

「あの人の会は綺麗だなぁ。」

とか

「口割り低すぎるかな。」

とか

「下向きすぎだなぁ。」

とか。

自分のことは棚に上げてねぇcoldsweats01

でも、これ、結構必要なことかも。

今までも

「見取り稽古しなさい。」

と言われてはいて、それなりに見てたつもりだけど、やっぱ道着着て自分が引く段階にあると、なかなか冷静に見られてなかったみたい。

丸々一日人様の射を拝見して、いい勉強になりました。

今度のお教室に役立てばいいなぁ~~confident

審査の途中、ちょっと時間が空くことがあったんで、近くの弓具屋さんにも顔出し。

ワタクシ、足袋に穴が開きだしてましてcoldsweats01

でもって換え弦もナッシングshock

今の弦が切れたら引けないじゃん。

ヤバイヤバイcoldsweats01

で弦と足袋GET♪

そこで

Img_0858


こんなもんを発見wink。←弓道グッズ、色々あるなぁ。

ゾロとチョッパーの弓道仕様smile

タミィがゾロで、ワタクシがチョッパーでございますwink旦那もゾロに。

早速矢筒に付けましたわ。

今度のお教室、ど真ん中いくといいなぁぁぁあhappy01

Banner_04_4 ←穴が開きかかった足袋。でももうじき冬用の足袋に衣替えするから、今のボロボロを履きつぶしてから新しいのを春先おろそう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←スライム9%さんは受けないの???と何人かに聞かれまして。来年の秋には受けられるくらいの腕になってたいなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←タミィの中学時代のお友達や高校のお友達もみんな頑張ってましてねぇ。「ヤバイ、私抜かれるかも…。」と焦りまくっているタミィちゃん。あの子達は毎日部活で頑張ってるんだから抜かれて当たり前でしょうがぁ!と叫んだ母スライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしま~~~す。

|

« それ、やらなきゃ…。(14/10/17) | トップページ | ほぼ7ヶ月ぶり(14/10/22) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

タミィちやん、立射だけでも 始められると良いですねぇ〜。。

ストラップ、可愛いです
矢が的に中って お守り代わりになりそう❗️

投稿: nana | 2014年10月20日 (月) 19時56分

clovernanaさんへ

タミィだいぶ目処が立ってきましたわ♪

ストラップ、ワンピースだったんで、ついついsmile
矢筒についてま~~~すhappy01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年10月22日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それ、やらなきゃ…。(14/10/17) | トップページ | ほぼ7ヶ月ぶり(14/10/22) »