« 年に一度の(14/10/27) | トップページ | 出撃~~!(14/10/30) »

悩めっっ!(14/10/28)

最近、弁当&酒&弓道ネタばっかりな拙宅でございます。

まっ、人間はハマるものってのは変化していくってことでcoldsweats01

で、本日もお弁当。

それなりに毎日色合い考えて、パンダやらお花やらお魚やら作って入れてはいるんですけど、我が家で一番人気はどうもオムライスのケチャップ文字らしくてcoldsweats01

はじめはそうでも無かったようなんだけど、「今回は何書いてあるんだろう??」ってな楽しみがジワジワ湧いてきているもよう。

よしよしsmile

そこで今日もケチャップ文字をね。

Img_0877


毎度漢詩じゃ面白くないから、今回は英語scissors

ハムレットじゃっっっっsmile

that is the questionまではさすがに入れられんかったcoldsweats01

漢詩同様、スペルの面倒なのは書きにくいしねぇ~crying

まっ、この後は自分で続けなさい。ってことでbleah

旦那もタミィに付き合ってもらって、同じものを~。

実は先日中間テストがございまして。

その結果を持ってきたんですけど……。

いやぁ~、高校って50点満点じゃないよねsweat01。って言っちゃうような教科が。

あっ、当然数学ねcrying

「あんた、これマズイんちゃうんcoldsweats01???」

とタミィに言うと

「大丈夫♪

平均点は超えてるからそんなどうしようもない程じゃないし、補習ひっかかってないscissors

いやいやいやいや、そういう問題じゃないでしょうがぁshock

悩めっっっ!!!

少しは頭抱えろよぉぉぉぉ!!!!。

ハムレットほどじゃなくてもいいから。

この間の土曜日の模試も

「まっ、模試は難しくてみんな取れないからsmile。」

だそうでgawk

彼女の辞書に『焦燥感』という単語は無いらしいcrying

数学だけじゃなくて、英語もかつかついっぱいいっぱいだしさぁcrying

ち~とは悩めよ。ってな気持ちを込めた本日のケチャップ文字でございますcoldsweats01

出掛けに

「今日はお弁当、横にして見てねwink。」

と言うと

「じゃ、今日は漢詩みたいな文字じゃないんだsmile。」

「いや、分からんよ。

横にして熟語ってのもあるし。

もしかしたら数式かもしれんしbleah。」

彼女が開けるまで秘密にしたい母必死でございますcoldsweats01

すると

「いやぁ、お弁当開けて数式だったらイヤかもcoldsweats01。」

だそうで。

今度絶対どっかで数式入れてやるっっっっっっっrock!!!!!!。

Banner_04_4 ←オムライスだとおかずが少なくてすむから、それはそれで楽なんだけどね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←1週間に1回はオムライスやってるような気がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←タミィの数学の教科書、ちょっと盗み見しておかなくちゃ。と思っている母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

 

|

« 年に一度の(14/10/27) | トップページ | 出撃~~!(14/10/30) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

毎回 楽しんで 見せて頂いておりますgood

朝から、頑張りますますね〜。。
先日、友達に紹介させて頂きました!
キャラ弁、挑戦したいのだけど 難しくて… と
感心しておられましたヨ 因みに、幼稚園児のお弁当らしいです

悩みは無いに越した事はありませんが
タミィちゃんの性格、良いな〜〜smile
私は、この歳になっても、悩みは尽きません!coldsweats02

投稿: nana | 2014年10月28日 (火) 20時17分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
キャラ弁っていうほどのレベルには到達してないんですけど、まっ、お昼に盛り上がるようなんでOKsmile
なんでもお弁当食べる仲間で解読したらしいです。
幼稚園の子の方が作るの大変だと思いますよぉ。
高校生は文字でいいんだもん。

ヤツは「無かったこと」にするんでねぇcoldsweats01
もちっと学習して欲しいわぁ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年10月30日 (木) 07時55分

もうウチなんて、平均点すら怪しいところで(T_T)
計画立てて勉強するとか、上手に時間を割り振るとか、そういうことが全然できてないんですwobbly
みんながんばっているんですから、這い上がるのは並大抵なことではございませんねshock
物理の運動方程式なんていかがですか(=゚ω゚)ノ
せっかくのお弁当、美味しくなくなるような気がしますけど(爆)

投稿: みずたまりこ | 2014年10月30日 (木) 16時08分

cloverみずたまりこさんへ

平均点カツカツなタミィですcrying
一気に難しくなって大変だろうな。とは思うんですけどね。
うちも計画立てて勉強するってのが出来なくて。
今のうちになんとかしてもらいたいんだけどねぇgawk
本人に焦りがないからcrying

運動方程式、いいかも(^∇^)
味はしなくなるでしょうなぁbleah
あっ、でもヤツ物理逃げたっけcoldsweats01
まっ、分かる子に教えてもらえっっ!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年10月30日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の(14/10/27) | トップページ | 出撃~~!(14/10/30) »