« 出撃~~!(14/10/30) | トップページ | アート(14/11/03) »

これで4つ目(14/11/02)

連休中日、皆さんいかがお過ごしでしょうかぁ?

スライム9%はち~~~と天気が回復したんで、洗濯頑張りましたsmile

このまま日中は雨降らないでよっっっっ。

昨日は結構降りましてね。

ず~~~っと降ってた感じ。

そんな中、夕方家族3人でショッピングにwink

……ってなんかいい感じに聞こえますけど、買いに行ったもんってぇのがこちら

Img_0897


タミィのサポーターcoldsweats02

実はね金曜日のリハビリの時、リハビリの先生から

「そろそろ術後3ヶ月だから、サポーターに換えようと思います。

だからこの3連休中にこのサポーターと同じものを買って来てねwink。」

と言われ、印刷物をもらってきまして。

なんでもスポーツ店に行けばあるらしい。

今は

Img_0902


こんなサイボーグのような装具を日中はめてるから、それに比べればかなり楽になっていいんですけどねぇ。

ただお値段が。

Img_0900


先生、簡単に仰いますけど、うちには結構痛い出費crying

それに4月に靱帯傷めてからこれで4つ目の装具なのよぉぉぉcryingcryingcrying

おさらいすると、まず傷めた直後、開業医さんとこで3万弱のサポーターを。

で、その後すぐ今はめてる完全オーダーの装具、10万弱。

あっ、でもこの2つは保険で7割戻って来たら、実質負担は合計4万弱。

これでやれやれって思ってたら、問答無用で術後付けるニーブレスという装具を購入させられ、こちらが8000円。

そ~し~て今回またもや8000円のサポーター。

これとて何ヶ月使うのやらcoldsweats01

ヘタすり2~3ヶ月でお役ご免gawk

だってさぁ、最初のサポーターは1ヶ月も使わなかったし、ニーブレスも術後だけ。

今の装具だって、たまには使うかもしれないけど、基本使わなくなる。

完全オーダーだから他の人は使えないしさぁ。

……スポ整、手術以外の出費が大きいcrying

忘れちゃいけない週2回のリハビリもあるし、往復のガソリン代だってバカにならんcoldsweats01

これで治るんだったら安いもんかもしれませんがcoldsweats01

まっ、全部綺麗に残しておきますけどね。

思い出に~~~~wink

ヤツの汗と、親の涙とでしょっぱいでしょうけどcrying

Banner_04_4 ←きっとこれが打ち止めじゃないんだろうなぁ。多分この後普通のサポーターもいるだろうし。なんとも言えないわ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←スポーツ用品屋さんで試着をさせてもらうとき、お店のお兄さんが「安いものじゃないんで、きっちり試着して合ったのにしないといけませんからねぇ~coldsweats01」 と。そうなのよっっっ!お兄さんの仰るとおり♪とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←まっ、今回のサポーターは治っても体育やら運動するときは付けてもらおう。なんでも生まれつき靱帯弱い子らしいからぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

|

« 出撃~~!(14/10/30) | トップページ | アート(14/11/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨今、病院に行くには、
お金を貯めて、
体力をつけて行かねばなりません。
患者さんも増えてきているような気がするし、
覚悟のいる時代ですね。
ダンベルでもやるかな。

投稿: ジュンノスケ | 2014年11月 2日 (日) 15時25分

良〜く解ります…整形外科って色々付属品が追加されますよね〜coldsweats02
先生、簡単に 又当たり前のように サラっと
仰しゃる…言われる度にドキドキ!hospital
必要な物と分かっていてもネ

術後には 必ず懐が寒くなりま~すshock

元気が一番安あがりと言う事ですネthink

投稿: nana | 2014年11月 3日 (月) 10時29分

cloverジュンノスケさんへ

所謂『病院』と言われる大きな所は特にですねぇcoldsweats01
とりあえずタミィの場合は怪我なんで、体力は万全。
後は金銭面でございます。
仕方ないことではあるんですけどね。

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2014年11月 3日 (月) 11時42分

clovernanaさんへ

病気も怪我も準備してくるもんじゃないですからねぇ。
突然降って湧くからcoldsweats01

しかし、ホント整形って術後が大変だわ。
必要なものだから先生もさらっと仰るんでしょうけどぉcoldsweats01
そうやって考えるとスポーツ選手って怪我してなくても金銭面が大変なのに、怪我したら…coldsweats01
靱帯やっちゃう人多いらしいけど、考えただけで鼓動がsweat02

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月 3日 (月) 11時47分

 まあ、そんなご苦労がcoldsweats01
 私も腰やってコルセット持ってます。
痛いときは、本当にあれないと困るんですよ。
普段は放ってありますが(笑)
ヒザってつくづく大切な部位なんですね~catface
 タミィちゃんの痛みはいかがですか?
 

投稿: みずたまりこ | 2014年11月 4日 (火) 01時24分

cloverみずたまりこさんへ

は~~いpaperワタクシも腰のコルセット愛用者ですぅ。
一度やるとダメですねぇ。
あっ、みずたさんと同じく普段はしてませんけどねsmile

タミィの場合は靱帯の再建手術だったんで、ちょっとでも変な負荷が掛かるとまた切っちゃう恐れがあるってことでねぇ。
今年は医療費半端ないっすcoldsweats01
おかげさまで痛みはなっしscissors
だから余計にいろいろ焦れったかったりしちゃってgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月 4日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出撃~~!(14/10/30) | トップページ | アート(14/11/03) »