« これで4つ目(14/11/02) | トップページ | まだ2年半はあるからぁ(14/11/04) »

アート(14/11/03)

今日はとっても良い天気でしてねぇsun

ちょっと風が強いけれどcoldsweats01

朝晩は結構寒くなってきてるしcoldsweats02

ってんで、先ほどタミィの勉強部屋にホットカーペット出してやりましたscissors

とりあえずヤツのところはね。

でも、これでうたた寝率上がるんだろうなぁcoldsweats01

そんなこんなでドキドキしている母スライム9%、昨晩、久しぶりにタミィと一緒に晩御飯作りまして。

出来たのはこちらぁ。

Img_0918

Img_0917


卵の流氷の上でまったりする大根おろしのゴマちゃんhappy02

もちろん

Img_0915


3人前なんで3体ねsmile

最近、お弁当もキャラ弁ってアートだし、大根おろしもアートになってきているようで。

本屋へ行ったら

Img_0903


こんなのもあるんだもん。

思わずGETして、その中で一番簡単なのをとりあえずトライしてみた次第でございます。

いずれはこの本の表紙のような大作に手を出したいっっっっ!!

この細工、かなり楽しいですよ~~~。

この冬はまりそうsmile

まっ、大根の消費量は半端じゃないですけどcoldsweats01

この写真のシロクマさんなんか、丸々大根1本摺らなくちゃいけないみたいだしsmile

今冬、大根お安いといいなぁぁあ。

そうそう、ゴマちゃん3体作って余った大根おろしで、タミィはオリジナルの

Img_0920


薔薇作成~~~happy02

ちょっと前に消しカスで作った薔薇が好評だったんで、今回は葉っぱまでsmile

ヤツ、薔薇は上手くつくるらしいcoldsweats01

周りに釜揚げしらすを散らしたら、ちょっとしたつまみになりそうだwink

お弁当やら大根おろしやら、食べ物でアートするのにガッツリ捕まっちゃったわsmile

工作、楽しい楽しいhappy01

Banner_04_4 ←ゴマちゃん、どっから食べるかで悩んだスライム9%一家に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「お弁当には入れられないよねぇ。」というタミィに「大根おろしだからなぁ~、水が出てるからちょっと向かないかもね。」と答えた母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←大根おろしアートも顔が命だな。とゴマちゃん作ってて思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« これで4つ目(14/11/02) | トップページ | まだ2年半はあるからぁ(14/11/04) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

アザラシちゃん、可愛いheart04
大根おろしアート しっかり水気を切らないと
難しそうcoldsweats01

タミィちゃんの薔薇 葉っぱが付いてグレードアップgood

あ~ぁ昨夜 和風ハンバーグで大根おろし 使った所…
次回に参考にさせて頂きますhappy01

投稿: nana | 2014年11月 3日 (月) 15時09分

 大根おろしは健康にいいですからね~wink
じゃんじゃん作ってアップしてくださいね~happy02
 こんな本があるなんてびっくりですsmile
 水分のコントロールが難しそうcoldsweats01
 こちらも今日は寒くって、今日お鍋でしたよ~japanesetea

投稿: みずたまりこ | 2014年11月 4日 (火) 01時30分

clovernanaさんへ

基本ぎゅっと握って水気を切るんですけど、つなぎ目を目立たなくさせるためとか、質感をよくするためなんかには絞り汁を爪楊枝に付けてちょっとずつ足してねぇ。
でも、そんなに難しくはなかったですsmile

タミィの薔薇ねぇ~。
褒められて木に登っちゃったんですcoldsweats01
他もやってみればいいのにね。
あっ、薔薇よりゴマちゃんの方が数倍も作るの楽ですよん。
まずはこっからがいいかも。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月 4日 (火) 11時49分

cloverみずたまりこさんへ

うんうん♪
これからの季節は大根様々ですよね~~smile
お鍋の季節にもなるし、本にも色々載ってるし。
大根安いときに頑張りますscissors

水分のコントロールはそんなに難しくなかったですぅ。
基本ぎゅっと絞ったのを使えばOK。
ちょこっと水分残したおろしを仕上げに使えばかなりGOODな出来にwink
梅ちゃんとご一緒にいかがっすかぁ~~。
梅ちゃんの方が多分タミィより上手に作るんじゃないかなぁbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月 4日 (火) 11時53分

この本見ました!!
可愛いですよねぇ~!!

タミィちゃんのバラの花。
前回に続き クオリティ高いですねぇ~。
また 力作見せてくださいね♪


あー 昨夜お鍋だったのに。。。
大根おろし作ればよかった。。。

私も今度 挑戦してみよぉ~!!


あ!
明日の夜は、「171年ぶりの『後の十三夜』」なんですってね。
今日のようなお天気だったら、夜中じゅう お月見できるんだけど。。。

投稿: 英 茉莉 | 2014年11月 4日 (火) 17時31分

clover英茉莉さんへ

茉莉さんもご存じでしたかぁ。
写真見てるだけでも満足しちゃうくらい可愛いですよね~~smile
鍋の季節到来だし、タミィとふたりで色々チャレンジしたいな~。
大根の消費量は半端ないけれど、作るのはそんなに苦労しないような気がsmile
なんとな~~~くそれっぽい形が出来れば後は表情でいい感じになりますぅ。
一度是非♪

そうそう、今日は171年ぶりなんですよね。
前から楽しみにしてるんですけどぉ。
曇ってるよぉおおcrying


投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2014年11月 5日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで4つ目(14/11/02) | トップページ | まだ2年半はあるからぁ(14/11/04) »