« まだ2年半はあるからぁ(14/11/04) | トップページ | 171年ぶり~♪(14/11/06) »

すべてはそこにかかっている。(14/11/05)

最近、朝起きるとまだ『夜』な状況の中、頑張ってお弁当作ってるスライム9%でございます。

本日は

Img_0930


ぶたさんのおいなりさんpig

せっかくなんでうずら卵もぶたさんにしてみましたぁscissors

これにちょろっとおかずやら果物つけて二人に持たせましたわwink

最近、ようやく前日のパーツを全部作っておけばかなりの時短になるってことを理解したような気がcoldsweats01

すべては前日にかかっているようですsweat01

ちなみに、昨日のくまさんのお弁当は、みんなすぐ分かってくれたようでしてhappy02

やっぱわかりやすいのが一番ってことかしらねbleah

さて、話は変わっちゃうけど、今日は『後の十三夜』moon1

そう、今年はお月見が3回あるんですねぇぇぇ。←閏月だからさwink

でもって、この『後の十三夜』、171年ぶりらしいcoldsweats02

閏月ってのは3年に1回くらいはあるらしいんだけど、閏9月と限定されると171年待たねばならんようです。

いやぁ、貴重だ♪

前々から楽しみにしているスライム9%家でしてwink

お月見用のお菓子準備して待ってるんですけどrock

昼間はめっちゃ曇っててねcrying

見られるといいんだけどなぁぁぁあ~。と日中心配しつつ、さっき空見たら多少雲はかかってるけど、雲間からお姿見えてますぅhappy02

いい写真撮れるといいけどcoldsweats01

Banner_04_4 ←上手く写真撮れればいいんだけどぉ。明日ブログを更新できるかどうかがカメラにかかっているんだけど。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←最近十三夜はずいぶん浸透してきたようで、お菓子屋さんでもお団子売るようになってきたんだけど、さすがに後の十三夜まではまだみたいでして。仕方ないから月餅とそれっぽいお菓子を買ってきたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←あっ、カメラの問題じゃなくて、腕だっけcoldsweats01と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

|

« まだ2年半はあるからぁ(14/11/04) | トップページ | 171年ぶり~♪(14/11/06) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

いなり寿司も、こんなに 可愛くなるのですね〜good
ウズラの豚ちゃん達の表情が 少しづつ 変わっているのも
楽しいhappy01

頑張っていますネ
お陰で、凄〜く 楽しませて貰ってますhappy02

残念、此方は後の十三夜は拝めませんでしたcrying

投稿: nana | 2014年11月 5日 (水) 22時58分

clovernanaさんへ

うずら卵のブタさんは、多分海苔が微妙にずれてるんじゃないかとcoldsweats01
まっ、微妙なズレが表情を豊かにしているんでOKってことですかねぇ。
毎日は大変なんで、今日は普通の弁当にしましたわsmile
頑張ったり手を抜いたり。
ボチボチ頑張りますぅ。

こっちは綺麗なお姿拝めましたぁscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月 6日 (木) 08時30分

 ぶたちゃんがいっぱい~
めっちゃかわいいですhappy02
男子の弁当なんて、お惣菜のメンチカツ入れて終了ですわ~catface
 

投稿: みずたまりこ | 2014年11月 8日 (土) 21時48分

cloverみずたまりこさんへ

うちもちょっと前まではそうだったんですぅ。
あんまり残してくるんで苦肉の策coldsweats01
そしたら止められなくなったsmile
おかげで最近お残し率ぐぐっと減りました。
まっ、こういうお弁当にしてから量減ったってのが大きいかもしれませんけどぉcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月10日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ2年半はあるからぁ(14/11/04) | トップページ | 171年ぶり~♪(14/11/06) »