« 満身創痍(14/11/07) | トップページ | 『神様』の一言(14/11/11) »

残留決定♪(14/11/10)

今日は朝からとっても良い天気♪

温かいし…っていうか暑く感じるくらい。

昨日あんだけ降ったのがウソのよう~。

あっ、昨日降ったのはタミィが出掛けたせいかなcoldsweats01。←雨女健在。

昨日、タミィは百人一首部の大会がございまして。

Img_1435

今回の大会は来年の6月にある全国大会の予選で今のままⅠ部リーグに残れるか、Ⅱ部に落ちちゃうかの入れ替え戦なんで、もう必死。

実力校で安パイなとこはいいですけど、ヤツの学校は人数ギリギリだし、力もいっぱいいっぱいだし。

切実なんですcrying

だから、この大会だけはどうしても復帰したくてねぇ。

リハビリの先生に泣きついて、ニーブレスっていう装具つけてならっていう条件付きで出場OKもぎ取ったんです。

にもかかわらず、先週右手小指骨折するしcoldsweats02

なんてこったい状態crying

まっ、でもニーブレス付けてだから、勝てるわけ無い。

今回、彼女の命題は頭数揃えるってことなんでねsmile

ただ、無理するんじゃないかとちょっと心配だったんで、雨の中見に行きましたよcar

元々の実力の無さに加えて、ニーブレス装着だから、見事な束負けの連続coldsweats01

とにかく敵陣には全然入っていけないから、本人、イライラし始めてね。

3戦目が終わったところで

「これじゃあ、試合にならない……gawk。」

気持ちは分かるけどねsweat02

「今回入れ替え戦だから、このままじゃマジヤバイcoldsweats02

ニーブレス取りたいっっっっsign03

やっぱこう来るよなぁcoldsweats01

色々親子で話し合って

「もう、自己責任だよ。

もし、これでなんかあって、残りの2年棒に振る覚悟があるなら、外してやったらcoldsweats01。」

こうなると、本人に決めさせた方がって判断した母でございます。

あっ、でもね、五分五分の賭けやらせるほど母はギャンブラーじゃございませんwink

先日リハビリの先生と話したときの様子では「念のため」的なニュアンスだったんでねsmile

そしたら、やっぱり外して出てきましたわcoldsweats01

と~こ~ろ~がぁ、いざ試合が始まって、ヤツが座ってる場所をみると、相手がおりません。

そう、不戦勝

助かったcoldsweats01

自分で判断せよ!と言ったけどさぁ。

この辺りの心の揺れが母でございますなcoldsweats01

そして、タミィ以外の子ががんばってくれたおかげで、無事部リーグ残留決定

あっ、不戦勝でも1勝もぎ取ったタミィも頑張ったってことでbleah

来年は気持ちよく飛び込んで行けるといいねぇぇぇえ。

同じ負けるんでも気持ちよく負けたいからさsmile

Banner_04_4 ←最初の2戦は格違いだったようで、同じ束負けでもしゃ~ないかなって諦められたみたいなんだけどぉ。3戦目、敵陣10枚連続やられたときは我慢の限界だったよう。まっ普通なら取れるのに取れない状況ってのはたまらんだろうなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←それでも「ふくからに」はF音で華麗に札飛ばしてたから、早く完全復活出来るといいなぁ。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←高校生にとって「ちはやふる」はもはや1枚札でして。「ち」でバンバン札が飛んでくの。なかなかいいもん見てきたぞ♪とつぶやいたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 満身創痍(14/11/07) | トップページ | 『神様』の一言(14/11/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一部リーグに残れて
良かったですね〜happy02
足にはニーブレス、手は固定のテーピング

タミィちゃん、ある意味、自分との
戦いでもありました 今回の試合は 実力が発揮出来ず
忍耐力も必要 …お疲れ様でした。
この経験は 今後に繋がると思いますgood
ゆっくり 疲れを取って下さい。。sleepy
スライム9%さんも 応援ご苦労様でした。

投稿: nana | 2014年11月11日 (火) 01時34分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
先輩と1年生のエースのおかげでございますsmile

もう、イラッイラしてましたよcoldsweats01
ニーブレスのおかげで敵陣に全然入れないんでねぇ。
普通なら手が届くのに…ってね。
今月末と来月頭にまた試合があるんですけどぉcoldsweats01
さぁどうしたもんかしらcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月11日 (火) 12時40分

熱いですねhappy02
すごい頑張ってるし楽しそうですup
みんながんばっている中で、勝つってとっても難しいことなんですよcoldsweats01
でもねその負けがいつか血となり肉となり…きっとねcatface
二試合連続一回戦負けの竹をみてそう思っているんですsmile
うちは兄ちゃんもパッとしなかったしな〜gawk
先生方に私もついでに励ましてもらっていますjapanesetea

投稿: みずたまりこ | 2014年11月12日 (水) 10時27分

cloverみずたまりこさんへ

若い子が真剣に取り組んでる姿っていいですねぇぇぇえ。
いやぁ、ホント、一つ勝つって難しいですぅcoldsweats01
タミィ、まだ公式戦では一つも勝ったことなくて。
全力でやって負けってのも無いかもcoldsweats01
まっ仕方ないっちゃ仕方ないんですけどねぇ。

そっか、竹ちゃん二試合連続ですかぁcoldsweats01
うんうん、きっと血肉になってますわ。
励ましって大切ですよね~~~。
ちょっと腐りかかってたタミィがあっちゅう間に復活したものぉ。
ワタクシも励まし欲しいっっっっ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月12日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満身創痍(14/11/07) | トップページ | 『神様』の一言(14/11/11) »