« 残留決定♪(14/11/10) | トップページ | 今日は『くま』(14/11/12) »

『神様』の一言(14/11/11)

今日は朝からrain

でもって、一気に寒くなったようなcoldsweats01

慌てて冬支度いたしました。

窓にプチプチ張ってぇ、ファンヒーター出してぇ。

そんな本日のタミィと旦那のお弁当は

Img_0967


親子飯chick

さぁ、彼らはどんな反応したのかしらsmile

弁当作りで一日のHPをいきなり減らしちゃったスライム9%ではありますが、朝はまだタミィを追い出すまで気は抜けません。

ヤツはホントにマイペースでねぇcoldsweats01

バスの時間に間に合わないじゃないかって毎朝ドキドキですheart01

普通の時でもこんな感じなのに、今日は朝からテンション高くて、しゃべってばかり。

それもカルタの話~~~。

実はね、昨日、日曜日の大会でのタミィを見て、この辺りで競技カルタやってる高校生なら『神様』的存在の某高校の顧問の先生が

「なかなか『感じのいい』子ですね。←『感じがいい』ってのは母音ではなくて子音で聞き分ける耳のこと。『吹くからに』は『ふ』じゃなくて『F』で聞き分けて反応することかな。

足があの状態だから、敵陣に入れなくて可哀想ですけどcoldsweats01。」

と仰ったと風の便りで聞きまして。

それ聞いたタミィはもう舞い上がっちゃって。

「マジで嬉しいっっっっっっっhappy02happy02happy02!!!」

親が

「F音見事に抜くじゃんgood。」

とどんだけ褒めても

「まぁね。

得意札だからgawk。」

ってさほど気にしないのに、神様の一言は効果絶大。

『感じがいい』ってのは、かるた取りにはどうしても欲しい能力ですからねぇ。

それを神様から『なかなか感じがいい』なんて言われたら、気持ちはお祭り騒ぎ~~sign03

昨晩も晩御飯の間ず~~~っとカルタの話で、そのテンション引きずったまま今朝に突入しちゃったんで、朝の準備している母の後ろからカルタの話coldsweats01

タミィが家を出た後、

「いやぁ、K先生、やっぱ名将だわ。

タミィをたった『一言』で、それも『伝え聞いた話』で舞い上がらせて、超前向きにしちゃったもんcoldsweats01。」

とつぶやいた母スライム9%でございます。

……え~~、どこかに数学と英語の『神様』いらっしゃいませんかぁsign03

「数字の書き方がいいねwink。」

でも

「アルファベットがなかなかいいねsmile。」

でもなんでもいいです。

ヤツの英語と数学のやる気スイッチ入れてくださ~~~いcrying

Banner_04_4 ←現クイーンが来期クイーン戦を辞退したってのを昨日ようやく知ったスライム9%&タミィ。「10連覇してるからなぁ。」と娘と語ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←来春は新クイーン誕生~~♪どんな方がクイーンになるんだろう。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今月末と来月初めにまた試合があるんだけどぉ。こりゃあ無理するなって言っても裏でごそごそやりそうだなぁcoldsweats01。とかなり心配になってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 残留決定♪(14/11/10) | トップページ | 今日は『くま』(14/11/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、嬉しいお言葉を頂けて
良かったですね〜happy02
疲れが 吹き飛ぶますネ

此れからの 大きな励みになりますねgood

でも、無理は禁物ですので
少し無理して、沢山身体を労って下さいね〜
弁当、力 入って来ましたネ
ホント、見ている方が益々、楽しみに
なって来ましたhappy01

投稿: nana | 2014年11月11日 (火) 20時35分

clovernanaさんへ

間接的な話なんですけどね。
それでもここまで舞い上がれるってのは『神様』すごい。
なんでも以前練習試合させてもらって仲良くなった他校の子が、試合中たまたま『神様』と目が合ったそうで。
もうそれだけで心臓ばくばくしてきたらしく「私はなんにも見ていないっっっ。」と言い聞かせたらしいですcoldsweats01

ホント無理だけはしないで欲しいんですけどぉ。
まだし合いが2つ残ってるんでねぇぇぇcoldsweats01

弁当、最近普通の弁当つくる手際をわすれちゃってて。
どっち作っても時間がかかって…sweat01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月12日 (水) 08時55分

タミィちゃん光っていたんですよshine
きっとカルタの世界も狭いんですねsmile
いろんな先生に励ましてもらったりアドバイスもらったりできたらいいですね〜wink
通学、うちなんて毎日駅まで送る羽目になっておりますよgawk
夕方ご飯作っているときに迎えに来てとか連絡くるのがうっとおしいですshock

投稿: みずたまりこ | 2014年11月12日 (水) 10時42分

ごめんなさいイッコ消してくださいm(_ _)m

投稿: みずたまりこ | 2014年11月12日 (水) 10時44分

cloverみずたまりこさんへ

光ってたっかどうかは微妙ですけど、目立ってたことは確かでございますcoldsweats01
足に装具、右手小指はテーピングだもんcoldsweats01
『気の毒』感漂ってたんじゃなかろうかとcoldsweats01
でもあのお言葉でタミィ超やる気になったんだからありがたいことです。
いろんなところで試合して、いろんなカルタ見て、アドバイスや励ましもらえたらカルタだけじゃなくて人生そのものが豊になりそうな気がしますhappy02

高校生になると親の手が離れて楽になるって聞いたんですけど、通学に関しては反対ですねぇぇぇ。
うちもどうしようもなくなると送って行ったり迎えに行ったりgawk
お互いヤ~~レヤレですねぇぇぇえcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月12日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残留決定♪(14/11/10) | トップページ | 今日は『くま』(14/11/12) »