« 受け流す術(14/11/18) | トップページ | Romeo and Juliet(14/11/21) »

ははぁぁぁあ~~~(14/11/20)

昨晩のことでございます。

旦那が大きい封筒を持ってきまして。

「中、見ていいよ~~wink。」

開けてみるとぉ

Img_1012


なんと参段の認許状。

いやぁ~、前々から

「僕は参段だよscissors

とは言ってて、一応信用はしてたんだけど、認許状を見てなかったんでタミィと二人

「『自称』だからねぇsmile。」

などと裏で失礼極まりないことを言ってたんです。

どうも、ひっこしやら結婚やらのどさくさで認許状が見当たらなくなっちゃってたらしくて。

この度再発行をしてもらったらしい。

どど~~~んと参段の認許状を見せられた女房と娘。

印籠突きつけられた悪代官のようでございます。

「すご~~~~いcoldsweats02!!!」

「参段だscissors。とは聞いてたけど、認許状見るとパパが違って見えるhappy02。」

認許状の威力ってホントすごいわぁ。

パパ一気に高みに登っていきました。

「こりゃ、今度は肌脱ぎで四段の審査だねsmile。」

とタミィ。

まっ、四段とは言いませんけど、今度一緒に引きたいなぁ~~。

まだワタクシとタミィは旦那の射を見たことないんだも~~ん。

是非、参段の射をsagittarius

そんなこんなでスターダムにのし上がった旦那と、羨望のまなざしを向ける娘の本日のお弁当がこちらぁ。

Img_1020


一応『インコ』なんですけどぉsweat02

なんかブタのようにも見えるんで、この後『インコよ~~♪』って書いた旗入れときましたcoldsweats01

目が小さかったんだなgawk

次はちょっと改良しよ~~~っと。

Banner_04_4 ←自分より一つでも上段をお持ちの方には、目一杯敬意を払ってしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←参段取るのがどんだけ大変か知ってるだけに、母娘ともどもひれ伏しぢゃったのよね~~。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←やっぱ弐段欲しいなぁ。来秋受けられるようにがんばってみようかしら。などとちらと思っちゃったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 受け流す術(14/11/18) | トップページ | Romeo and Juliet(14/11/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

  ダンナ様は、一緒に弓道場に行かれてもご自分でやって見せてはくれないんですかcoldsweats01
今、竹がお世話になっている先生が、先日剣道七段に合格なさいましてねぇshine
 松によれば7段は神の域らしい…fuji
日々の精進を見ているだけでため息が出ます。
 スポ少なんて、まったくのボランティアだし、週末つぶれるし、好きでないとやってられないなぁっていつも思っていますよsmile

 

投稿: みずたまりこ | 2014年11月21日 (金) 00時34分

cloverみずたまりこさんへ

そうなんですよぉ~。
我々だけじゃなくて、彼が弓で関わってる人全般に機密事項と化してましてcoldsweats01
おかげで「実はとてつもなく素晴らしくて、見せちゃうと周りが驚いて腰を抜かすから避けてるんだろう」説やら「いやいや、偉そう言ってるけど実はどうしようもなくヘタだから見せられないんだよ」説など、諸説飛び交っているようですcoldsweats01

七段????
弓道でも神ですよぉぉぉぉぉ~~~~coldsweats02!!!!
すごいなぁぁぁぁあ。
うちのお教室の先生、一番上でも6段じゃないかなぁ。
弓道の先生もね、限りなくボランティアに近い。
お仕事帰りに道場寄られて見てくださる先生も。
ご自分の練習もあるからほぼ毎日道場にいらっしゃいます。
ホント好きじゃないと出来ないですよねぇcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月21日 (金) 14時09分

キャラ弁作り、大変な作業ですね〜
目、鼻 口元とチョッとした大きさでも イメージが変わって来ますね〜think

ヤル気と根気が必要そう…
一回作って見たいな〜 なんて 思っていましたが coldsweats02
弁当箱は沢山有るのに

ご主人様の矢を射っているお姿、拝見したいですね〜。。

投稿: nana | 2014年11月21日 (金) 15時28分

clovernanaさんへ

楽しんじゃうと大変って感じがしなくなってくるのが不思議なところでございますsmile
なんでもそうでしょうけど、やっぱり顔が命ですねぇぇぇえ~~。
お弁当作り、なかなか奥が深いですsmile
根気はそんないりませんよん♪
ビーズとかニットの方がよっぽど大変なんじゃないかとwink

旦那の射、来年は絶対見せてもらうんだからぁぁぁあrock

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月22日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受け流す術(14/11/18) | トップページ | Romeo and Juliet(14/11/21) »