« 恒例ですからぁ(14/11/22) | トップページ | 来た来た♪(14/11/25) »

初勝利♪(14/11/24)

そこそこ良い天気に恵まれた3連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうかぁ。

うちはね、土曜日の夜、旦那とライブハウスにscissors

弓道仲間のお嬢さんがサックス奏者でしてnote

ゲストで出られるってんで、行って参りましたぁ。

ライブハウスなんて何十年ぶりでございます。

Img_1051


かぶりつきでビール飲みながら楽しんで参りましたwink

タミィが大きくなったんで、夫婦二人でこういう楽しみができるようになったのはありがたいですねぇぇぇえ。

そして昨日タミィちゃんは大会がございまして。

朝イチ弁当持って藤枝まで。

今回は1年生大会なんで、もしかしたら一つくらい勝てるんじゃないかと、本人気合い入っちょりました。

だって今まで格上の上級生相手で、束負けを食らい続けだったんだもんcrying

親としてもこのあたりで一つくらい勝たせてやりたいな。とも思っていたんで、昼休みくらいにLINEで

「調子どう???」

って打ったんだけど、梨の礫どころが既読も無しcoldsweats01

負け続けて落ち込んでるのかなぁ。

かなり心配しつつ、夕方「迎えに来てbleahメールをもらったんで、駅まで迎えに行った母。

車に乗り込んだ娘に恐る恐る

「どうだった???」

と聞くと

「3勝1敗scissors

「おおおおおおお~~~~~!!!!

公式戦初勝利、おめでとうございまっすhappy01♪」

「ありがとうございますhappy02。」

「良かったねぇ~。

3つも勝てたんだwink。」

「最初の1つ落としたけど後は全部勝てたから、めっちゃ嬉しいhappy02♪」

いや~~~上出来じゃんsign03

まっ、よく話を聞くとかなり相手にも恵まれたらしいけどcoldsweats01

最初の1戦はちょっと格上の相手で、2戦目はほぼ同格。

3戦目、4戦目はリーグで格下の相手だったみたい。

そりゃラッキーだわ。

主将の子は強い学校に当たり続けて1勝しか出来なかったらしいから、カルタって運も相当必要なのね。

でも、タミィ曰く

「あたりがいいのは嬉しいけれど、でも今回一番嬉しくて楽しかったのは2戦目だなwink。」

だそう。

実力が同じくらいでギリギリの勝負ってのは緊張感があって充実するのかな。

今度は1戦目にあたったとこに勝てるといいねぇ。

あそこは射程距離圏内だと母は思うんでねbleah

初勝利を祝って、

Img_1053


ケーキ買ってあげましたwink。←なんかあるとケーキに走るスライム9%家。

タミィちゃん、よっぽど嬉しかったのか、昨晩はテンション上げっぱなしでしゃべりっぱなしcoldsweats01

足怪我して、なかなか思うように出来なかったせいもあるけれどようやく手に入れた初勝利だもん、そりゃ喜びも一入ですよね~~smile

あっ、チームとしては1部リーグでは最下位だったらしいから頭が痛いとこなんですけどcoldsweats01

次の団体戦ではもちっといい成績出せるといいね。

その頃には、あんたの剥離骨折は完治してるだろうし、足の方もサポーターで出られるかも知れないし。

って思ってたら、

「隣から飛んできた札が指に刺さって、血豆出来たcoldsweats01。」

……札刺さるんだcoldsweats01

なかなかハードな競技だわねcoldsweats01

万全で大会に出るのが一番の目標かもsweat02

Banner_04_4 ←3戦目は「二束」(20枚差)で勝ったようで。これほど実力差が目に見える競技ってのも…。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今日も一日鼻歌交じりで勉強している娘。期末1週間前だからしばらくベクトルはこっち向けてほしいんだけどぉ。と思っちゃうスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←他校の子とかなり仲良くなったようで。持って行った黒糖アメが好評であちこちに配り歩いたらしい。それを聞いた旦那、「『君はA級の人?』って聞いて渡さなくちゃsmile」 だそうで。カルタやってる子だったら『ちはやふる』は読んでるだろうからねぇ。と大笑いしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« 恒例ですからぁ(14/11/22) | トップページ | 来た来た♪(14/11/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦でライブ 良いですね〜notes
毎日の弁当作り 報われますネ❗️happy01

タミィちゃん、初勝利 御芽出度う御座いますbell
中々の勝率では有りませんか!
まだ、ハンディを持ちながらですから、万全の態勢で
臨めると 楽しみですね〜 。。good
ケーキの味も格別だった事でしょうdelicious

この調子で テストも頑張ってね〜smile
2つ目のケーキを期待しつつcake

投稿: nana | 2014年11月24日 (月) 20時43分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
今回は運も味方してくれたんでねぇsmile
全国大会常連校のF校やらK校やらにあたらなかったってのは大きいです。
ヤツの目標は来年の大垣大会で昇段することらしいんで、そこまでになんとか普通にカルタ取れるようになるといいなぁ~~。
新たな怪我せずにねcoldsweats01

とりあえず、目先の期末に全力投入していただきたい母でございますgawk
昨日模試の結果をHPで確認したんですけどぉ。
数学と英語、マジでなんとかしてぇぇぇえcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月25日 (火) 13時37分

初勝利おめでとうございます。
一試合目負けてもそこで調子崩さないで次勝てたって立派ですよfuji
剣道でも実力の明らかに違うチームってあります。
私はそういう人をスーパーサイヤ人って呼んでますcoldsweats01
札刺さるってどんなか想像もつきませんが、ケガ増やさないこと大事ねwink

投稿: みずたまりこ | 2014年11月27日 (木) 22時25分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうござますぅ。
松くんが1本入れた頃、ヤツも気張ってたようですsmile
1試合目は「まっ、負けても仕方ないかな。」って相手だったんでさくっと切り替えられたようです。

なるほど、スーパーサイヤ人ねぇsmile
F校とかK校なんかはスーパーサイヤ人3くらいなんだろうなぁcoldsweats01

飛んできた札の角って凶器なんですよぉ。
アレを華麗に避けられるようになって欲しいもんだcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月28日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例ですからぁ(14/11/22) | トップページ | 来た来た♪(14/11/25) »