« それなりに(14/11/26) | トップページ | 同類(14/11/28) »

おもわず(14/11/27)

うちのお嬢さん、昔から勉強してる最中、よ~~~くうたた寝しはります。

特にテスト前coldsweats01

勉強している部屋から、彼女の『気』が感じられなくなると、覗きに行くんですけど、ほぼ寝ちょります。

「タミィ!

寝てるんじゃないのっっっっっannoy!!!!」

と声を掛けると

「起きてるよ~~~coldsweats02。」

「うそつけぇぇぇえangry!!!」

「ホント、起きてるからぁcoldsweats01。」

ありえん……shock

あんだけ突っ伏してバックリ寝てたくせによく言うわannoy

これうたた寝の時だけじゃなくてね。

朝もなかなか起きないタミィちゃん。

目覚まし時計の存在は消え失せてましてcrying

ギリギリになってイライラし始めた母スライム9%が、台所から

「タミィ、起きてるのっっpout!?」

と叫びまくると

「大丈夫、起きてるよ~~~~~coldsweats02。」

明らかに今起きたばかりですよ状態の声でcoldsweats01

タミィが着替えて下に降りてくると

「あんた、ホントによく言うよねgawk

絶対寝てたでしょangry。」

呆れはてて苦情を言うと

「もっと前から起きてたよcoldsweats01。」

「うそっannoy!」

「ホントだってcoldsweats01。」

「ベッドの中で目だけ開いた状態『起きてた』とはいわんのだよっっっpout!!!。」

これを毎朝繰り返す~~~~crying

どうも、ヤツは

「起きなさいっっ!!」

とか

「寝てるんじゃないのっっ!!」

などの掛け声には条件反射

「寝てないよ。」

「起きてるよ。」

と返すようになってしまったらしいcrying

まさしくパブロフの犬dog

で、たちの悪い事にその事を認めないgawk

彼女が小学校高学年くらいからもう数年、親と子のバトルが繰り広げられてる訳で…。

今朝も母が

Img_1080


猫の足型おむすび弁当3人前を必死で作ってたら、案の定寝坊してくれまして。

今日はワタクシ声を掛けるタイミングを逸しちゃったもんだから、旦那がタミィを起こしてくれましてね。

全く、今日も「起きてたよ~」かぁ……gawk

盛大なため息をつくスライム9%。

すると、旦那が出掛ける前に

「今日はね、条件反射だったって認めたよcoldsweats01

と言いまして。

ほえっっっっ?????

「「タミィ、起きなさいよ!」って言われて思わず「起きてるよ~」って言っちゃったcoldsweats01

と旦那に暴露したもよう。

ほれ、みたことかぁぁぁあannoy!!!

今まで頑として認めなかったのに、今日はよっぽど瞬間的だったのね。

この前なんぞ、宿題のプリントに見事なヨダレの地図書いてわちゃわちゃしてても認めなかったのに。

まっ、何はともあれ、二度寝してることは立証されて、ご本人も認めたんだ。

それだけでも進歩ですかねぇcoldsweats01

Banner_04_4 ←「あんたねぇ、今日遅いよっ!」と言うと「昨日と同じ時間だよ♪」とぬかしまして。夜もうたた寝、朝も二度寝、テスト前なのにそれでいいんかいっっっ!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←若いうちってのは朝眠いもんでしょうけど、それでもギリギリってのはなんとかして欲しいもんだ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←あっ、若くなくてもこれからの季節なかなか起きられなくなっちゃうんですけどぉ。この冬彼女との戦いが激化しそうな気がするスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

|

« それなりに(14/11/26) | トップページ | 同類(14/11/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃんの肉球、リアル〜。。cat
散歩から帰って来たよ〜って、廊下にメッセージを残している感じ !
スライム9%さんの弁当で、勝手にストーリーを
作り楽しませて貰っていますhappy02

タミィちゃん、認めるしかない状況だったのねcoldsweats01
フフフ…smile

投稿: nana | 2014年11月28日 (金) 08時40分

こんにちわ!
全く同じ状況が我が家でも繰り広げられてます。それも、息子、娘二人で!。
寝言の『寝てないよ~』を各部屋から同時に叫ぶハモリも聴かせられ見事なもんです!笑っちゃうしかありません~。

投稿: ぶーたれきままゆきこ | 2014年11月28日 (金) 13時49分

clovernanaさんへ

まん丸おむすびにチーズの切り抜きは足跡が浮かび上がっていい感じでしたsmile
二人ともすぐ分かったみたいだしhappy01
イマイチの出来の時も暖かく見守ってやってくださいましcoldsweats01

とうとう認めましたよ。
ここまで長かったぁ。
でもね、きっとまたすぐ戻るんだろうなcoldsweats01
なんせ、ただいまテスト期間中ですからぁ。
だんだん寒くなるしcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月28日 (金) 16時19分

cloverぶーたれきままゆきこさんへ

はじめましてhappy01
遊びに来てくださってありがとうございますぅhappy02

うちだけじゃなかったんですねcoldsweats01
この不毛な戦いにウンザリしてたんですけど、ホッとしましたわ。
しっかし『ハモり』とはsmile
なかなか手強いhappy01
その奇跡のハーモニー、一度聞いてみたいsmile

わちゃわちゃした拙宅ですが、またよかったら遊びにいらして下さ〜いhappy01paper

投稿: スライム9% ぶーたれきままゆきこさんへ | 2014年11月28日 (金) 16時30分

肉球ツボです(笑)
うちはなぜか布団入って寝てますよ。
朝になって、あれープリント解いてたはずなのに〜だってshock
アンタは赤ん坊かって突っ込みましたgawk
目覚ましはいくつあっても起きられないし。
自称夢遊病者…今ウチで一番頭の痛い問題です。
体力的にしんどいんだろうなとは思っているんですが、なんとか一年生のウチに克服してもらいたいです。

投稿: みずたまりこ | 2014年11月28日 (金) 16時45分

cloverみずたまりこさんへ

肉球、うちもツボだったみたいhappy02
評判良かったですぅwink

松くん、それすごいよぉcoldsweats01
ハイジ系だsmile
目覚まし、うちも勝手に止めてるらしい。
で、記憶はナッシングcrying
お互い悩ましいですなぁ。
でも松くんは運動部だから、両立大変ですよねぇ。
折り合いつけるのが大切なのは分かっててもなかなかcoldsweats01
文化部のタミィがこの状況なんだもん。
頑張れ!高校生~~~~motorsports

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月29日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それなりに(14/11/26) | トップページ | 同類(14/11/28) »