« ははぁぁぁあ~~~(14/11/20) | トップページ | 恒例ですからぁ(14/11/22) »

Romeo and Juliet(14/11/21)

最近金曜日のお弁当はなんとなくオムライスになっちょりまして。

んじゃ、今日もwink

先週は『折り句でドン♪』だったんで、今週はどうしようかな~~って考えまして。

2週続けて国語は面白くないから、この教科で。

Img_1037


英語~~~~wink

なんかケチャップ文字上手くなってるよねsmile

こちらシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』から引用。

What's in a name?名前が何なの?)

かの有名なバルコニーでの「おお、ロミオ、あなたは何故ロミオなのvirgo。」っていう場面の一部ね。

だから、男の子と女の子のピン立てちゃったscissors

Img_1039


なんて芸の細かいsmile

……細かすぎて多分彼らは分からんだろうなぁcoldsweats01

しかし、また何故『ロミオとジュリエット』をチョイスしたかって?

一つには前に英語出したとき、ハムレットだったからシェイクスピア推しでwink

もう一つには先週の『折り句』の時には旦那から歌いただけなかったんで、

Img_1045


今回は頑張ってもらおうかとsmile

まぁ、旦那にはこれで十分分かるだろうけれど、タミィはねぇgawk

ハードル上げちゃったから

Img_1041


ヒント3つも出してやりましたwink

母、優しい~~~~。

これだけヒントやれば、分からなくても調べはつくでしょwink

さっ、次はどっから出そうかなwink

やっぱそろそろ理数だよねsmile

タミィの教科書漁ろ~~~~っとcoldsweats01

Banner_04_4 ←シェイクスピアは名言が多いからねぇ。ネタには困らなさそうだわ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ←ただ、短いのを探すとなるとなかなかcoldsweats01。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←理数は苦手なんでねぇ、問題出す方が勉強し直さなくちゃいけなくて。正直ヤツの数学の教科書は『宇宙語』。こりゃホントにボケずにすみそうだcoldsweats01と頭抱えてる母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« ははぁぁぁあ~~~(14/11/20) | トップページ | 恒例ですからぁ(14/11/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

あら!素敵なお題happy01
ご主人さんからの お返事は 御座いましたか?
これだと、慌てて消す必要が無いですからね〜。。

スライム9%さん、考えましたネ
今回は 変化球で good

タミィちゃんのお返事、期待しています!smile
最近、感性に磨きがかかってきている様なwink

投稿: nana | 2014年11月22日 (土) 09時41分

clovernanaさんへ

「残念。職場にバルコニーないも~~~んsmile」ですってcoldsweats01
今度は屋上からにでもしておかなくちゃgawk
タミィはタミィで「ロミオとジュリエットでしょscissors。」だって。
「そんなことは分かるでしょ~。そうじゃなくて英語は基本訳せ!だよ。」と言うと「えっ?そうなの???」などと寝ぼけたこと言いましたわcoldsweats01
やれやれcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年11月22日 (土) 14時17分

確かにgood
文字も上手になってきている〜
また特技が増えましたねwink
スライム9%さんは特技のデパートやぁfuji
それはそうと、確か聞いたところでは、ロミオ16歳ジュリエット14歳coldsweats02
お母さんは許しませんよ〜shock

投稿: みずたまりこ | 2014年11月23日 (日) 23時36分

cloverみずたまりこさんへ

でしょ♪
このまま行けば、来年には見事な筆記体で文章かけるようになるんじゃないかとsmile
文字も大事だけど、卵を上手く焼くってのも大切みたい。
油も引きすぎても足りなくてもダメ。
なかなか奥深いっすscissors

16と14かぁ。
そりゃ許しませんなgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年11月24日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ははぁぁぁあ~~~(14/11/20) | トップページ | 恒例ですからぁ(14/11/22) »