« 春になったらね(14/12/02) | トップページ | 使えないわぁ~(14/12/06) »

『改』(14/12/05)

ちょっと前から、『ドラゴンボール』にどっぷり捕まっちゃってるスライム9%happy02

もう何度目かなんですけどね~~~scissors

ご贔屓は女性に一番人気の『未来トランクス』lovely

そのせいで、iPhoneの待ち受けは長髪を後ろ一つで括ってる『未来トランクス』でございますbleah

これ、先日の弓道仲間との飲み会で隣に座ってた20代前半のSちゃんに見つかりまして。

「待ち受け、トランクスなんですねぇwink

それもロン毛smile

さっきからツッコんでいいのか悩んでたんですけどぉcoldsweats01。」

「ツッコミ、ウェルカムよ~~bleah♪」

「私も『未来トランクス』大好きscissors。」

「だ~よ~ね~~~smile。」

「それも、ロン毛heart04。」

「でしょ、でしょhappy02。」

弓道とは違うところで意気投合しちゃいましたわbleah

彼女はマンガで捕まっちゃった世代らしい。

で、タミィ達はTVで『ドラゴンボール改』やってるからあっちから。

あっ、ワタクシはジャンプ連載当初中学生で、アニメもがっちり世代。

もちろん現在進行形で『改』見てるし~scissors

入口は多少違えども、ジェネレーションギャップ無しで話が通じるマンガ&アニメってすごいわ。

ワタクシ、最近はレンタルで古い方のアニメを借りてきてもっかい見ちゃってましてね。←かなりどっぷり。

古いのを今見てもさほど画像やら内容やらあまり気にならないけど、やっぱ『改』見ちゃうとね、画像は雲泥の差coldsweats01

綺麗だわぁhappy01

まさしく『改』ですなwink

ってんで、本日はワタクシの『改』を御覧いただこうかと。

以前、お弁当で『インコ』を作ったんですけど、あれ、やっぱブタに見えちゃったようでねぇ。

タミィから

「アレ、くちばしは縦にして、こんなふうにケチャップで線書いた方がいいんじゃないかなぁconfidentpencil。」

と絵付きでアドバイスいただきまして。

ワタクシとしましても、あのまま終わらせるの不本意なんで、娘の意見を取り入れ、

Fullsizerender

こんなんになりましたぁscissors

タミィの言うとおり、くちばしは縦の方がgood

目もぱちくりな方が可愛いいhappy01

ピカチュウの蒲鉾もいいアクセントになってるようなsmile

それにしても、これ、高校生の娘と『知命』の旦那の弁当なんですけどぉcoldsweats01

高校生の娘の方は、アドバイスくれるくらいだから、許容範囲内なんでしょう。

旦那には、あと2年ちょっとお付き合いいただきますわsmile

こちらも、これといってクレームが来ないから、多分OKだし。

「お弁当に貼り紙があると、構えるけどねcoldsweats01。」

とは言ってますけどぉsmile

そうそう、ちなみに昨日の弁当は貼り紙無しでしたけど

Img_1114


でっかいハートの目玉焼き入れたさscissors

文字じゃなければ許容範囲らしいっすsmile

Banner_04_4 ←Sちゃんとはその後しばらく『トランクス』談義。「『未来トランクス』の親がブルマとベジータってのは驚きだよねぇ。親の性格もらわなくてホント良かったよsmile」「環境ですよねwink。」「うんうん、『ちびトランクス』は悪ガキだもんねぇ。」と目一杯盛り上がって楽しかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←二日連続ピカチュウの蒲鉾入り♪次は最近の流行に乗っかって『ジバニャン』入れたろ~~♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今週はテスト週間で、お弁当をちと楽してたんだけどぉ。冬休みまでまたひと頑張りだわ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

|

« 春になったらね(14/12/02) | トップページ | 使えないわぁ~(14/12/06) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、的確なアドバイスgood
確かに くちばしを縦にした方がより インコに 。。chick

ハートの弁当、結構 インパクト有りますネheart04
弁当箱の蓋を開けたら
思わず ホッコリ〜〜。。happy01

投稿: nana | 2014年12月 6日 (土) 09時01分

clovernanaさんへ

今回は彼女のアドバイス聞いて正解でしたhappy01
でもまだまだ改良の余地あり。
タミィも『もう少しなんとかしたい』といってますcoldsweats01

目玉焼きはハートでも大丈夫みたいで。
ホント、インパクトあるのにねhappy01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年12月 6日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春になったらね(14/12/02) | トップページ | 使えないわぁ~(14/12/06) »