« 甘いは美味しい(14/12/10) | トップページ | 見えるって(14/12/14) »

それ、嬉しくないから…(14/12/12)

水曜日の夜のことでございます。

パパは帰宅前。

学校から戻ってきたタミィが

「まだ、成績カードはもらってないんだけど、期末の結果全部戻って来たcoldsweats01。」

と言い出しまして。

「…ほ、ほほうcoldsweats01

現社で大きくコケた。ってのを聞いてただけに、母正直恐ろしい…shock

「カード帰ってきてから見せればいいよねcoldsweats01。」

「いやいや、結果が分かってるんなら、口頭で結構。

今すぐ教えて。」

すると

「成績のいい方から聞きたい?それとも悪い方から???」

「私は『嫌いなものから食べる人間』ですから、もちろん悪い方からよっっ!!」

いい方から聞いて、ショック倍増するより、悪い方を先に聞いて段々浮上していったほうがまだマシだわ。

しかし、その後、娘の口から発せられた教科と点数を聞いて愕然shock

いやぁ~炎上なんてもんじゃないですねcoldsweats01

底、見ましたcrying

今回大きくやっちゃったのは、本人の申告通り現社。

文系志望でなにやってんのぉぉぉおannoy!!!

いくら現社は2年生以降逃げられるとは言え、驚きの結果でございます。

そして数学……。

こっちの方が重症だったshock

数学は2教科あるんだけど、一つ目はそこそこ底上げ成功してた感じだったんで、安心してたんだけど。

も一つがcrying

このままじゃマズイからぁぁぁあ!!!!

「パパには成績カードもらってから見せればいいよねcoldsweats01。」

相変わらず逃げようとしてやがる。

「あんたねぇ、成績カード、明日もらってきたらどうするの?

明日パパの誕生日だよ。」

そう、昨日の木曜日は旦那の誕生日でしてcoldsweats01

「木曜日はママ仕事があって、その後あんたの剥離骨折の方の病院に連れて行かなきゃいけなくて、パパの誕生日の準備出来ないから、パーティーは金曜日にすることにしてるじゃん。

もし、明日成績カードもらってこなくても、金曜日もらってきたら、パーティーのときパパに出すの???

成績良ければ、いい誕生日プレゼントになるだろうけど。

そこでいきなり出すのは止めた方がいいんじゃないかなcoldsweats01

決して嬉しくないから……coldsweats01。」

「成績カード、週明けに返ってくるかもしれないし~smile。」

「アホかっっっ!!!

どうして、そういうとこだけポジティブなのannoy

今日、言っちゃった方がいいと思うよ。」

「ママ、お願い、フォローしてぇぇぇえ~~sweat01。」

「無理っっっっっっ!

今回は絶対無理っっっっっっ!!!」

「え~~~~~~crying。」

「自分でなんとかしなさ~~~いsign03。」

そして彼女は水曜の夜、パパの静かなる説教を受けました。←理論的な説教ほどキツイものはない。

でもね、おかげで今日はパパにとって嬉しいお誕生日プレゼントを渡せまして。

Img_1182


ワインを。

今日のメニューがビーフシチューだって言ってあったんで、

「赤ワイン買ってきて。」

と頼まれまして。

未成年の彼女はお酒買えないから、母お金だけ預かって、代理で購入~。

ビーフシチューに合うんだって。

それから、ワタクシは一日かけてビーフシチュー煮込んで、ケーキも作成~scissors

Img_1190

イチゴ2パック使ってますsmile

側面までこれでもかのイチゴでございます。

いやぁ~、パパの誕生日、楽しく出来てよかったわぁ。

母の誕生日、来月なんだけど、料理が不味くなるような結果を、いきなり出さないでねぇcoldsweats01

Banner_04_4 ←この辺りでホント底上げしないと、マジで2年後地獄を見ることになるんだけど…。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←彼女の名誉のため、良かったものも。 実は古典は学年1位だったんだけど。それは綺麗に飛んで行ってしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←パパ嬉しそうにワイン飲んでましてねぇ。ホント水曜日に暴露させてよかったわ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

|

« 甘いは美味しい(14/12/10) | トップページ | 見えるって(14/12/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ご主人様
お誕生日 おめでとうございます birthday

スライム9%さんの手作りのケーキ
いちごたっぷりの豪華で美味しそうdelicious
この一年が良き一年で有ります様に。。

タミィちゃん、大人の贈り物wine
プレゼントの効果で 静かな指導は 早めに終わりましたで
しょうか〜〜か?coldsweats01

投稿: nana | 2014年12月13日 (土) 02時15分

 いやいやそんなそんな~
うちなんてうちなんてcrying
 まだ下げ止まらないんですよdown
いったいどこまで落ちるつもりなのか。
 そんで、テストが終わってから真面目に勉強始めたのも4日坊主で終わっちゃったらしいし~coldsweats02
タミィちゃんの横に一緒に座らせていただいてお説教いただきたいぐらいですわshock
 懇談会に行くのがすごいイヤ~wobbly
 最後になりましたが(爆)
ご主人様、お誕生日おめでとうございますhappy02

投稿: みずたまりこ | 2014年12月13日 (土) 21時30分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
本人に伝えますわ。

イチゴ大盤振る舞い~~~~。
この辺りの特産『あきひめ』バンバン投入。
おかげでめっちゃ美味しかったですscissors

お酒贈るのが一番外れないんでね。
ここ数年はビールだったんだけど、ちょっと大人になったようですsmile
残念ながら、指導はパーティーの二日前だったんでね。
じわじわ追い詰められてましたよcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年12月14日 (日) 14時16分

cloverみずたまりこさんへ

いや~~、ホント驚きの点数だったんですよ。
『別口』で詳細を愚痴りたいくらいcrying
開いた口が塞がらないってのを体験しましたcrying
うちもね、どこまで落とすんだ???って状況でしてshock
説教受けた日は超真摯に勉強してましたけど、昨日は既に突っ伏して寝てたし。
……ってタミィも4日じゃんcrying
うちのパパの説教は静かなんですけど、逃げ道ないんでねぇcoldsweats01
理詰めで自己分析させて反省点をまとめさせて、次までの目標を掲げさせるからぁ。
結構こたえるみたいよ。
松くんは懇談会あるんだぁ。
がんばってぇぇぇえsign03
うちはね、なんか三者面談なさそうな感じでscissors
ちょっとホッとしてま~~~すsmile
でも成績見るの怖い……shock

タミィショックで危うく誕生日消えちゃうとこだった旦那ですが、無事また一つ齢を重ねましたわbleah
ありがとうございまっすheart04


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年12月14日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いは美味しい(14/12/10) | トップページ | 見えるって(14/12/14) »