« それ、嬉しくないから…(14/12/12) | トップページ | 軽~~~い(14/12/15) »

見えるって(14/12/14)

昨日、久々に家族で大型ショッピングセンターに行って来ましてねwink

最大の目的はタミィのクリスマスプレゼントを買うためxmas

ところが、うちのお嬢さん、とにかく物欲がなくてねぇ~coldsweats01

「今のところこれと言って欲しいものないcoldsweats01。」

ってここ数年言い続けちょりますgawk

そんじゃぁってんで

「クリスマスプレゼント、お洋服にしようwink♪」

と言うと

「う~~~んgawk。」

と気のない返事。

そう、彼女は相変わらずファッションには全く興味無しcrying

洋服は着られればそれでOK。

色も黒だの紺だのグレーだの、色のないもんばっかチョイスするし。

普通、女子高生の欲しいものって言ったら、かわいい洋服筆頭なんじゃないのぉ???

ワタクシがほっておいたら、彼女は一生色のある洋服着ませんよdespair

しかし、高校生になると私服で出掛ける率高くなるし、あんまり地味だったり小汚い格好してもらいたくないし。

そこでクリスマスプレゼントとして押しつけることにrock

とはいえ、どこで買うかってのは大きな問題。

ホントはね、フレアーのミニスカートとか、ほわっとしたニットワンピとか着せたいんだけど、買っても絶対着ないわな。

英国調な感じでも可愛いと思うんだけど、そっちもNG。

色が入ってて、可愛い感じを醸し出せて、でもタミィの目を欺けるようなのは…。

ってんで、チチカカ連れて行きましたsmile

エスニックで攻めようscissors

ワタクシ御用達のお店だしね~~~bleah

こっち側に引っ張っておけば、後々何かと便利だし。←ヤツが買った洋服借りられるもん♪

おかげで本人も納得のお洋服GEThappy01

クリスマスに渡すんで、その時どんなの買ったかご紹介しますね~~wink

いい買い物した後、親子であちこち覗いて歩いてたら、眼鏡屋さんで

Img_1197


お風呂専用眼鏡発見wink

目の悪い方だと分かっていただけると思うんだけど、お風呂場って目の悪い人間には結構不便。

タダでさえ湯気で見にくいのに、眼鏡外してると概ねしか見えないcoldsweats01

タミィが小さいときは、ちゃんと洗えてるのかどうかめっちゃ目を近づけて見てましたわeye

だからって普通の眼鏡は使えなくてね。

ネジが錆びちゃうのよぉ~crying

ド近眼で一番切ないのは、温泉行って、露天風呂入るときかな。

いかに素晴らしい景色でも、強度近視に幾重にも見える乱視が足されている人間には、その美しさが滲んだ絵画にしか見えないcrying

これなんとかならんかなぁ~と思っていたら、ちょっと前にTVでお風呂専用眼鏡があるっていう情報を見まして。

欲しい♪と思っていたのよぉ。

Img_1200


パーツに金属使ってないから錆びる心配ないし。

欲しいと思っていたのはワタクシだけじゃなかったようで。

旦那のタミィも欲しかったよう。

ってんでとりあえず1本買ってみました。

3人とも超の付く近眼だから、一番強い度のものをね。

この眼鏡掛けてお風呂入ってみましたところ、なんとまぁ、よく見えることhappy01

こりゃあいいや。

家では1本あれば交替で使えるからいいけど、今度温泉に行くことになったら、その前に追加で2本買ってこよう。

外では一人1本ずつ欲しいもんねbleah

しか~~し、一つだけ難点が。

今まで湯船に浸かってぼ~~っと周りを見てても気にならなかった壁の汚れなんかがよ~~~~く見えましてねぇsweat02

……世の中、何でもかんでも見えりゃいいってもんでも無さそうだconfident

Banner_04_4 ←チチカカではタミィよりワタクシの方がテンション高くて♪物欲は娘より母の方が強いのよ!とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「お風呂で顔を洗うとき、気をつけなくちゃいけないねぇ。」とタミィ。確かに眼鏡かけたまま顔洗っちゃいそうな気がするスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←大掃除しなくちゃいけない時期にお風呂眼鏡買ってよかったわぁcoldsweats01と 思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« それ、嬉しくないから…(14/12/12) | トップページ | 軽~~~い(14/12/15) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風呂用の眼鏡⁈
初めて知りましたeyeglass

実は私も、酷い視力でbearing
置いている場所は、何時も同じ所と決めています。
これ 凄い 良いですね〜good
確かに、洗顔の時には 要注意ですネsmile

投稿: nana | 2014年12月15日 (月) 08時51分

clovernanaさんへ

便利ですよ~~~~。
これ温泉行くときは絶対必要でっすsmile
少々湯気で曇っちゃいますけど、曇ったらお湯かけちゃえばいいんだもんwink
顔洗うときだけ気をつければ我々ド近眼人間にはありがたい眼鏡でございますわhappy01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年12月15日 (月) 15時22分

これめっちゃ便利ですね〜happy01
私はなくても平気ですが旦那はないとツラいらしいです。
うちの近くの人気のお風呂はすごく硫黄が効いていて、シルバーは一発でダメになっちゃうんですよcatface

投稿: みずたまりこ | 2014年12月21日 (日) 16時16分

cloverみずたまりこさんへ

みずたさんは眼鏡無しでも大丈夫ですかぁ~。
いいなぁ。

硫黄…。
ワタクシ以前旦那からもらったシルバーのネックレスをダメにしちゃった事が。
あっ、お風呂には持って入ってなかったんですけどぉ。
体ふいてから首に掛けたのにぃ~~crying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年12月22日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それ、嬉しくないから…(14/12/12) | トップページ | 軽~~~い(14/12/15) »