« 同じ台詞が繰り返される…。(14/12/21) | トップページ | 母と娘が歩み寄った結果(14/12/25) »

世間ではね(14/12/24)

冬休みに無事(?)突入したタミィちゃん。

とはいえ、ほぼ毎日部活がございましてsmile

昨日の天皇誕生日も大会。

でもって今日のクリスマスイブも部活。

予定では明日明後日も他校との練習試合をするようで。

そこそこ青春謳歌しているようですwink

でもね、恋愛事情となると青春からほど遠く~~~~coldsweats01

ヤツの周りにいる子も以下同文。

そんな可哀想な『クリぼっち』(クリスマス一人ぼっちのことらしい。)軍団に、母から差し入れってんでクリスマスパッケージのチョコとドーナッツを出掛けにもたせてやりました。

「気の毒な『クリぼっち』集団でお食べ~~~smile。」

って。

そしたら

「みんな喜ぶわぁhappy02

まっ、でも正しくは『イブぼっち』なんだけどね。

クリスマスは明日だからwink。」

と仰いまして。

「え~~~とね、世の中では『イブぼっち』のことを『クリぼっち』って言うんだよcoldsweats01。」

確かに彼女の使い方の方が正しいんでしょうけど、世間は違う。

そっから始めなきゃいけないってのはどこまでも前途多難でございますcoldsweats01

その上、今日はイブなのに午後からリハビリcrying

今週他の日に予定が入っちゃってて、イブしか空いてなかった仕方ないんですけどぉ。

あっ、でもイケメンなリハビリの先生と一緒に過ごせるから、それはそれで良かったのかな~~smile

と、そんな寂しいクリぼっち女子高生なタミィではございますが、家ではもはやなんのお祝いなんだか分からなくなってしまった日本特有のクリスマスパーティー開催~~xmas

今年のケーキは、フルーツたっぷりのタルト♪

Img_1286


後は定番のローストチキンにサ~~ラ~~~ダ。

ワタクシと旦那は

Img_1285


ツリーの瓶に入ったロゼワインをね。

うちのお嬢はまだ家族で楽しむクリスマスが楽しみなようでございます。

あと何回出来るかしらねぇsmile

Banner_04_4 ←今年くらいからはイブには家にいないんじゃないかと。って思ってたんだけど。正月もがっつり家族と過ごす気な娘をみて、あと2年はこうなのかなぁ。とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←クリスマスの食事を一番楽しみにしているのはタミィでして。色気より食い気らしいな。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←リハビリの先生、まだ20代半ばの独身さんでして。にも関わらずイブ夜8時過ぎまで仕事。明日も明後日も中高生のリハビリじゃ気の毒だなぁ。と思っちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 同じ台詞が繰り返される…。(14/12/21) | トップページ | 母と娘が歩み寄った結果(14/12/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

merry Xmas!xmas

お子さんが
其れなりの年齢になったら、そうなりますよね〜。。

フルーツタルト 美味しそうdelicious
クリームのケーキばかりでは ボチボチ マンネリ化…

ワインボトル 素敵です!
テーブルが華やかになりますね〜good

投稿: nana | 2014年12月26日 (金) 10時54分

clovernanaさんへ

それぞれに忙しくなってきちょります。
そんなもんでしょうねぇぇぇえ。

最近じゃ、アイスケーキも人気があるようで。
ご馳走でお腹いっぱいでもアイスなら入りやすいってことらしいです。
うちも来年そうしようかなぁぁあsmile
ワインはここ数年こいつに世話になってます。
ビジュアルがいいんで、ついついsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年12月27日 (土) 14時20分

そんなこと考えもしなかったですshock
そっか〜
クリスマスデートなんて洒落たこと、松にはまだまだ無理みたい。先日スマホ見つつ「かわいい…」ってつぶやいた息子の手元を覗いたら、ぼのぼののシマリスくんだったしcoldsweats01
孫抱けるんだろうか私gawk

投稿: みずたまりこ | 2014年12月27日 (土) 21時49分

cloverみずたまりこさんへ

タミィ曰く『大半がクリぼっちだよsmile
まっ、そんなもんかもしれませんcoldsweats01

ぼのぼののシマリスかわいいですよね〜〜happy02
松君そっち系がお好きなのねhappy01
うちは『私、家事やれるお嫁さんほしい』と発言しましてgawk
孫以前に結婚出来ないかもcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年12月28日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ台詞が繰り返される…。(14/12/21) | トップページ | 母と娘が歩み寄った結果(14/12/25) »