« 良いお年を〜(14/12/31) | トップページ | 終わらせてはあります(15/01/05) »

あけましておめでとうございま~~~す(15/01/04)

あけましておめでとうございますぅaries

今年もガチャガチャわちゃわちゃ生きて行くと思いますが、よろしくお願いしまっす!!

さ~~て、我が家はって言いますと、年末から年始と『東下り』してましてwink

毎年のことなんですけどね。

タミィは大量の宿題と共にでございますけどcoldsweats01

小学校~中学2年までは年末に書き初めまでやらせて、宿題全部終わらせてから行けたんですけど、受験生だった昨年は問題集とお友達するのは当然。

今年は山のような数学の宿題がクリスマス過ぎまでに終わるわけもなく。

あっ、聞くところによると冬休み前に冬休みの宿題をすべて終わらせて

よっし、これで後は自分の勉強ができるぞhappy02♪」

喜ぶお子さんもいらっしゃるようでございますが、うちの場合は無理~~~shock

『江戸』で数学と格闘している最中も

なんか気持ち悪い数字が出ちゃうのよねぇ…coldsweats01

 多分絶対なんか違うgawk。」

と行ったり来たりすれ違い~~~タミィと数学の答えぇ~♪

文系の子が数学解くときってのは『なんかちょっと違うような気がする。』という感覚的解答。

同じ道をたどって来ちゃった母としてはよ~~く分かるんだが……coldsweats01

これじゃぁ時間掛かるってcrying

でも、それなりにお出掛けはして参りましたぁscissors

年末土砂降りの中、アメ横で毎年恒例、チョコレートのたたき売りは言うまでも無く、相変わらず

Img_1350


お派手なショールやら

Img_1347


かわいい靴やら格安でゲットんhappy02

ショールはこれで何枚目かしらぁcoldsweats01

いいんです!!

何枚あっても使うんだからrock

そうそう紅白で『げらげらぽー』と『れりごー』熱唱した後は除夜の鐘を聞くため

Img_1366


旦那と九品仏までrun

我々の前にいた学生さん達が二礼二拍手一礼した時は一瞬どうしようかと思ったけどcoldsweats01

まっ、多分毎年こうなんだろうから、ご本尊様もかる~~~くながしていらっしゃるんだろうbleah

日が出て、お昼からは今度はタミィを連れて神田明神へ

Img_1369


元日だからどこもそうなんだろうけど、まぁ、人の多いこと多いこと。

あっ、ここは二礼二拍手一礼ねsmile

そんな元日を過ごし、二日は朝、箱根駅伝の1区を蒲田あたりで大きく旗を振って

Hakone


応援した後、初売りへGOrun

旦那のスポーツ用品やら丸善の文房具やら。

デパートにお獅子が来てて、折角なんでタミィと二人、頭をかんでもらったりもsmile

しか~~し、ワタクシは『内臓さん』が目測あやまっちゃったようでして。

ガチで喰われ、頭からいい音がcoldsweats01

『内臓』さんから

「す、すいませんcoldsweats01。」

と慌てた感じの声が聞こえてきたので

「大丈夫ですよ~~~♪」

きっといいことあるさscissors

とそんなこんなな二日を過ごし、昨日三日は

Img_1377


タミィが「行きたいrock!」と言っていた横浜中華街へ。

Img_1385_2

関帝廟は何度来てもすごいわぁ。

Img_1392


天気が良かったんで、色が鮮やかでございます。

タミィが食べたかった

Img_1380

チャーハンも食べました。

タミィ、チャーハン大好き。

だからって、家で作ってやると

「これはこれで美味しいんだけどね、でもやっぱ外のはパラパラで美味しいんだもんhappy02。」

とこう言うんですよ。

以前

「そんなもん家とお店では火力が違うんだからgawk。」

と言うと

「じゃ、ガス換えよhappy02♪」母を完全に敵に回した瞬間。

とぬかした強者でございます。

でも、これで彼女も満足でしょwink

そして夕方江戸を出て戻って参りましたぁ。

これで実質的な冬休み終了~~~。

タミィは今日からまた数学と格闘の日々。

明後日始業式の後に課題テストがあるからねぇ。

頑張れ高校生!!!!

Banner_04_4 ←今年の箱根は青学ぶっちぎり~~。あそこまでぶっちぎったら気持ちいいだろうなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←中華街も人が多くて。お正月はどこ行っても人が多いんだろうけどねぇ。一体どこから湧いてくるんだ??と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←他にもちょこちょこお買い物したんだけど、その辺りのことはまたボチボチ小出しに。と大人の事情全開なスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 良いお年を〜(14/12/31) | トップページ | 終わらせてはあります(15/01/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらためまして今年もよろしくお願いします( ^_^)/~~~
お写真の青い空が眩しいです(笑)
こちらもお正月は穏やかに過ごせたんですけどなかなかそこまでピーカンにはなりません。
私も中華食べたいわぁ〜
中華街はもう長いこと言ってませんからね〜
もうちょっとで「じゃっpaper」って出られると思うんだけどな〜

投稿: みずたまりこ | 2015年1月 7日 (水) 16時05分

cloverみずたまりこさんへ

こちらこそよろしくお願いしますぅhappy02
今年もまたあちこちで愚痴聞いていただくことになるかと思いますけどぉ~~coldsweats01

そちらは雪多かったでしょ。
大変ですよねぇぇぇえ。
中華街行った日はホント良い天気でしてねぇ~。
抜けるような青空だとあそこは周りがいっそう艶やかに見えてgood
後1~2年ですわ。
あっ、そんなにかからないかもsmile
しっかり者の梅ちゃんいるからぁwink
うちは家庭科全然ダメで「一人じゃ飢え死にする…」などとふざけた事言っちゃあ親にため息つかせてますけどcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年1月 7日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を〜(14/12/31) | トップページ | 終わらせてはあります(15/01/05) »