« そういうこともあるさ(15/01/08) | トップページ | クイーンと鏡開き(15/01/11) »

我が家の流行(15/01/09)

春にタミィがiPhone買ったおかげで、我が家の共通話題はパズドラsmile

旦那は我々より一足も二足も早くはじめてたんで、ランクは我々のほぼ倍。

タミィとワタクシが同じくらいかな。

ただねヤツの方がパズル力高いし、何よりガチャの引きが良いんですよぉcoldsweats01

友情ガチャでもレアガチャでもね。

だから進化素材も良いもの持ってるし、使い勝手のよい神様もそこそこ持ってる。

いいな~~~~~gawk

ワタクシ緑オーディンやらクシナダやらインドラとか欲しいんだけどぉぉぉぉ。

引きの悪いワタクシは正月早々ドラゴンボールガチャで18号連続で引くし…。←そこ来るの???

ベジータが欲しいのよぉぉぉお!!!!

その後もゴッドフェスでまさかの☆卵。

炎の魔剣士って……crying

ゴッドフェスでそんなもん入れんなぁぁぁぁあ!!

隣で見ていた旦那とタミィ、涙流して笑うしhappy02

そんなこんなでかなり我が家ブームなパズドラ。

ただ今ワタクシのiPhoneには

Img_1404


東京タワーに絡みついてるエキドナちゃんが付いてますsmile。←この子は使えるrock

ちなみにタミィは

Img_1398


ホルス。

ヤツね、これ3体も持ってるのよ~。

まっ、ここまでカブるとうんざりらしいけどsmile

こちらは富士山に乗ってま~す。

ここにナスがあったら完璧だったかもしれないけどね。←一富士二鷹三茄子~~。

これ、東京帰りの某サービスエリアで発見しましてね。

ご当地ものらしい。

世の中なんでもありますわbleah

パズドラの盛り上がりっぷりほどじゃないけど、我が家でジワジワ来ているものがもう一つ来ているものがありまして。

それはぁ松陰先生。←『花燃ゆ』見始めちゃった。

元々ワタクシはこの方大好き。

でもって幕末LOVEなタミィももちろん以下同文。

『八重の桜』で出てきたときもひゃあひゃあ言ってたけど、今回の大河はあの時より出てくる率たかいからぁhappy02

ってんで、本日のお弁当

Img_1452


松陰先生の口癖、書いてやりましたぁscissors。←至誠にして動かざる者は未だ之有らざるなり。by孟子

いやぁ~、字数多くて入るかどうか心配したけど、なんとか3行にして入れ込んじゃいましたscissors

オムライス文字、漢文ならある程度いけそうだわsmile

弁当開いていきなり松陰先生のお言葉ってのもどうかと思わんでもないですけど。

まっ、いっか。

我が家の弁当、もう無法地帯化してるからbleah

先週、松陰先生、小田村と意気投合しちゃったからなcoldsweats01

こっから先生のイノシシっぷりにハラハラしそうでございますぅsmile

Banner_04_4 ←パズドラ弁当作れないかなぁ~~と思ってはいるんだけどぉ。ブログと同じくカオスなお弁当を作るスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←ただ今タミィは論語を学校でやってる模様。流れ的に孟子は悪くなかろう。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←正月からガチャで水属性ばっかり引いてるスライム9%。今年は水パで行け!というお告げなのかぁぁぁあcrying。と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« そういうこともあるさ(15/01/08) | トップページ | クイーンと鏡開き(15/01/11) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

パズドラの新参者の私は、毎日、悲鳴に似た 溜息の連続の
日々を 送っていますcoldsweats02
やっとレベル18まで…
1日1時間 毎日 コツコツ 続けています。

今度の大河ドラマ
楽しみにです!昨日、イケメン3人が TVに出て
撮影の裏話をしていました。
特に松蔭先生 素敵lovely

投稿: nana | 2015年1月10日 (土) 05時10分

clovernanaさんへ

ワタクシそこそこのランクになってはいますけど、いまだに悲鳴と嘆息の連続でございますcoldsweats01
なかなか奥が深いですよねぇぇぇぇ~~。
お互い頑張りましょ~~~~smile

あっ、大河の3人組の、ワタクシも見ましたぁ。
最後の書道はホント3人の性格が出てたようなsmile
良いですよねぇぇぇえ♪
高良君が「久坂玄瑞と文の結婚シーンは複雑でしたcoldsweats01」ってのも笑えたし~。
今年は特にイケメン揃いだから楽しみ楽しみ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年1月11日 (日) 12時46分

 私はパズドラブームはすぎてしまったんですよ。
アレコレ育てるのに疲れちゃって(笑)
ほんとにね~ウチの緑おでん差し上げたいわ~
私は闇ばっかりひいて、水はイズンイズーナだけだった…
あと、ホルスにイザナミにエキドナちゃんに~ベジータもいた。私は悟空がほしかったな~
 松陰先生まったくもってそのとおりでございます。松に正義の鉄槌を~weep
 

投稿: みずたまりこ | 2015年1月14日 (水) 00時53分

cloverみずたまりこさんへ

みずた女史は卒業されたのねぇ~~。
いいなぁ~~。
ワタクシ闇パ作りたいのに、闇ロクなのいないのcrying
ベジータ、マジで欲しいっっっっ!!!
ああ、譲っていただけるシステムあったら、ごっそりいただきたいrock

タミィは松陰先生大好きだけど、ああいう生き方は到底できんだろうなぁ~。
まっ、家族としてはやられても困るけどcoldsweats01
あっ、鉄槌はうちのにも是非smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年1月15日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういうこともあるさ(15/01/08) | トップページ | クイーンと鏡開き(15/01/11) »