« どうも今イチ(15/01/18) | トップページ | いろんな顔を(15/01/20) »

おかげさまで(15/01/19)

おかげさまで本日からタミィちゃん、学校復帰でございますscissors

まっ、イナビル吸引してからは熱も無くず~~~っと元気だったんでねぇ。

降って湧いた休暇を謳歌していた節も。

しか~~~し、今日からその分を取り戻せねばならず

家を出るとき

「マジ、外出たくないかもcoldsweats01。」

だって。

ここ1週間、完全に引き籠もってたからねぇぇえcoldsweats01

でも、そんなこと言ってた割には学校へ着くと足取り軽やかに昇降口へと消えていきましたよ。

何だかんだ言っても学校は楽しいし、お友達と会うのは嬉しいらしい。

ありがたいことでございます。

とまぁ、娘が復帰すれば母も朝の弁当作りが復活するわけでして。

本日は

Img_1473


パンダのおむすび弁当~~~happy02

もちろんこれに具だくさんの肉団子スープをフードポットに入れて

Img_1477


旦那の分と2人分でっす。

今日は朝、病院へ連れて行ってその後学校まで送っていかなくちゃいけないから、なるべく楽に作れるものをねwink

それにしても、このパンダおむすび、可愛いでしょscissors

これね、お正月、東急ハンズでたくさん買ったお弁当グッズの一つで作ったものでして。

Img_1467


簡単に海苔をパンダ型に切り抜けるのwink

普通の三角おむすびも、海苔がパンダ型に切り抜いてあると楽しいよねぇ。

いやぁ、お弁当グッズさまさまでございますhappy02

学校へタミィを送った後は、ワタクシ久々におうちでお一人様状態。

まだ完全にスッキリしたわけではないんで、のんびりすることに。

小さい頃と違って、タミィも熱を出しても全然手がかからないんだけど、それでも調子崩して家にいるとちょこちょこ気になっちゃってね。

母としてはなんとなく心の底からゆっくり出来ないようでして。

一人が一番wink

ってんで、これまた正月に横浜中華街で購入した

Img_1478


花茶を入れてみましたぁscissors

お土産に

Img_1409


二種類購入したんだけど、今回は左側の『双龍戯珠』を。

名前が素晴らしいでしょhappy02

細工もなるほど、白くて長い二本の花の『双龍』が上の赤くて丸い花の『珠』と『戯』れているように見えるlovely

あっ、そうそう、この花茶、綺麗な袋に入ってましてねぇ。

飲んだ後はこのミニポーチ使えてお土産としてはなかなかGOODgood

一緒に3本1000円のタッセルも買ってありまして

Img_1406


きらびやかで元気出そうな色彩だsmile

ちなみに、タミィは紫のタッセルをどこぞに付けたもよう。

ワタクシは赤のタッセルは車に飾ってぇ、緑は電気のスイッチの紐部分に付けて眺めちょりま~~~す。

さっ、明日からワタクシも完全通常モードで頑張るべrock

Banner_04_4 ←今日はセンター明けで授業は4時間だけらしくて。「4時間で良かったかも~。」とつぶやいていたタミィ。確かにリハビリにはちょうど良い日程だったかも。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←まだまだこちらはインフル猛威をふるっているようでして。センターは終わったけど、まだまだ受験はこれから。受験生はもちろん、周りも体調には気をつけないとねぇ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←センターの問題を新聞で眺めていたタミィ、「お疲れ様ですpaper!!って感じだなぁ~」と暢気にしているので「明日は我が身。あんた2年後よcoldsweats01」とふると「そうなのよねぇぇえ。マズイなぁぁぁあcoldsweats01」だそうで。焦りが全く無い訳ではないらしいなsweat02。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

|

« どうも今イチ(15/01/18) | トップページ | いろんな顔を(15/01/20) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、良かったですね〜happy01
元気に登校して呉れるのが 何よりschool

可愛い 弁当作りが 又始まりますね
ご苦労様です。。
パンダ ホント 可愛い!heart04

投稿: nana | 2015年1月20日 (火) 17時55分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
あ~だこ~だ言ってたのは家を出る時だけで、もう目一杯高校生活楽しんでるようです。
あっ、1週間休んでた分の追試には追われてますけどぉcoldsweats01
でも、同じように休んでた子もいるようでして。
仲良く補習に出てテスト受けてるようですsmile

お弁当、ハンズでいろいろ買ってよかったぁぁぁあ~~。って感じですsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年1月21日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうも今イチ(15/01/18) | トップページ | いろんな顔を(15/01/20) »