« おかげさまで(15/01/19) | トップページ | 一石二鳥~~(15/01/21) »

いろんな顔を(15/01/20)

昨日、センター明けで早く家に戻って来たタミィちゃん。←職員会議があるらしい。

「4時間だけだったから、お弁当要らなかったみたいcoldsweats01

確かに先週はインフルで休んでたけど、そういうことは多分もっと前にわかってたんちゃうの???

お友達に明日の予定聞いた時に確認しても良かっただろうしさぁ。

という母のちょっとした殺気を感じたのか

「あっ、でもお弁当は学校で食べてきたからscissors

いやね、そういう問題じゃないんだけどさ。

まっ、いっか。

今日からは完全通常モードだそうで。

ってんで本日のお弁当は

Img_1483


ニコニコおむすび弁当~~happy01

正月にハンズでたくさん海苔パンチも買ったからねぇ。

色々試してみないとさsmile

Img_1497


フードポットはフル稼働でございますscissors

ホント買って良かったわぁぁぁあ。

「トマトスープに入ってるキャベツ、好きなのよね♪」

とタミィちゃん。

どうも彼女はコンソメや中華スープよりトマトベースのスープが好きらしいsmile

トマト、体にいいからねscissors

元気いっぱいなタミィを尻目に、ワタクシはというと…。

インフルは完全に抜けてるハズなんだけど、なんか体の奥でまだちみっと残ってるような感じが。

そこで今日も必要最低限のことだけやって、なんとなくボ~~~としながらこんなもん眺めてました。

Img_1415


『いろは判じ絵』

判じ絵とは、帯にも書いてあるけど江戸時代の脳トレみたいなもんでね。

例えば、表紙にある

Img_1423


鯛の頭の子供(たいこ)の絵で『太鼓』。

ってな感じ。

これなかなか難しいんですよぉ。

単純なのはいいんだけど、洒落がきいてるのは頭を柔らかくしないと江戸に人に簡単に負けてしまふcoldsweats01

ぼや~~~っとしながら眺めるにはちょうど良い本でございましたわ。

今度タミィにやらせてみよ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←1週間ぶりに会ったお友達と仲良くお弁当を食べたようで。弁当持ってきたのはタミィだけじゃなかったから許してやるとするか。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「普通のおむすびだと思ったらパンダだったねcoldsweats01。」と旦那。先週はタミィの弁当が要らなかったから、彼は普通のお弁当だったんでねぇ。また警戒しつつお弁当開くんだろうな。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←判じ絵、今の子ではわかりにくい『稚児』が書かれてたり、ワタクシでも答えを見てもすぐに ピンとこない答え『ちん(鼻をかむ音)』なんかもあって。かなり難易度の高いものも紛れてて面白いわ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« おかげさまで(15/01/19) | トップページ | 一石二鳥~~(15/01/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

笑顔が素敵❗️riceball
お弁当箱を開けた瞬間に 笑みが浮かぶようですね〜。happy01
食べるのが チヨっと躊躇しそうな位

一つ食べては 話し掛けたい感じ
笑顔のおにぎりを 笑顔で食べる幸せ〜って良いなdelicious

投稿: nana | 2015年1月21日 (水) 21時20分

clovernanaさんへ

「たくさん海苔ぱっちん買ったから、色々試してみたくてね~~。」と旦那に言うと「なるほど。だから顔だったんだね。」と納得してくれましたsmile
三色使ってるんで、彩りは綺麗だったと思うんですけど~~。
はてさて、うちの方々は幸せ感じて食べられる時間とれてるのかしらぁcoldsweats01
タミィはガバッて食べちゃってるような気がcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年1月22日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげさまで(15/01/19) | トップページ | 一石二鳥~~(15/01/21) »