« いやぁぁぁあ!!!(15/01/22) | トップページ | お気に入りにあわせたくて(15/01/24) »

良かれと思ったんだが(15/01/23)

タミィがインフルにかかる前、「本当はやりたかった事があったんだけど、失敗しちゃってcoldsweats01と急遽別のデザインのお弁当にして「また近々再チャレンジしなくちゃrockって言ったんだけど。

ってんで本日、再チャレンジscissors

実はね、東京へ行ってたときに見つけた弁当グッズの一つに

Img_1441


こんなものがございまして。

見つけた瞬間

「おおおっっっ~~、既に海苔が切ってあって貼り付けるだけでサッカーボールが出来るなんて♪

なんて楽なんだぁぁあhappy02!!!」

と喜んですぐさまGETして、先日意気揚々とやってみたって訳。

でもね、ワタクシおむすび作ると、どんな形でもどうしても大きめに作りたくなっちゃう困ったクセがあるんです。

結果、海苔がおむすびの大きさと全然合わず…sweat02

確かに裏面の作り方には『ご飯40グラムで丸くおむすびを作ります。』と書いてはあったけどさ。

朝の忙しい時間に、わざわざ重さを量りながらおむすび作るほど細かい事の出来るスライム9%ではございません。←アバウト万歳。

こうなる予感はなんとなくあったけどね~~~coldsweats01

あの失敗のおかげで多少学習したワタクシは、本日再チャレンジするにあたって『小さく、小さく~~~』と念じながら作りましたwink

が、一個目は小さすぎてNGcrying

…む、むうgawk

楽できていいや~~~♪なんて思ってた自分のバカさ加減にため息。

良かれと思って買って来たが、こんなに苦労するとは。

既に切ってある海苔ってのは、遊びが無いのよね~~。

きっちりその大きさじゃなきゃダメなんだ。

で、二つ目。

今度は気持ち大きめにしたつもりなんだけど、またもやおっきすぎcoldsweats01

は、はぁぁぁあgawk

3つ目以降は多少大きめで上手く形がとれなかったけど、それでもまぁ、なんとかサッカーボールに見えなくもないくらいに。

Img_1524


これなら許される範囲でしょ。

Img_1527


ちょこちょこ怪しげな形のもございますが、ご愛嬌~ってことでcoldsweats01

人間楽しようと思っちゃダメね~~~smile

Banner_04_4 ←昨日、先週休んだ分の数学の追試の結果が帰ってきたタミィちゃん。「今までの小テストで一番とれたぁぁあ!!」と大喜び。なんでも数学の先生に放課後みっちり見てもらったらしい。「なんかめっちゃ嬉しい♪」という娘に「やればできるんじゃん!これからも数学そうやって先生に分かるまで聞きに行けばいいじゃん。」と言ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「先生もおんなじ事言ってたぁ。『ちょっとやれば出来るんだからさ。』って。」だそうで。楽しないで何度でも先生に聞きに行って理解するってのが大切なんだねぇ~~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←勉強も料理も、楽しようと思っちゃダメなのよ~~。とサッカーおむすびと格闘しながらつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« いやぁぁぁあ!!!(15/01/22) | トップページ | お気に入りにあわせたくて(15/01/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日 お友達が見えて、早速、チーズクマさんの事
お伝えしました。 何でも 今日、子供さんの校外学習で弁当作りしたとの事riceball
クッキーの型抜きを使って作った様で
『中々、上手く出来なかったけど〜』 ってsmile
最近は、来ると、スライム9%さんのブログを見て帰られますhappy01

サッカーボール 良いですね〜。good
残念ながら 侍ジャパンはアジアカップ PK負けcrying

投稿: nana | 2015年1月24日 (土) 01時41分

clovernanaさんへ

型から抜くときはそ~~っと縁を爪楊枝の後ろで押すのが良いかもですsmile
ワタクシ、最初は型から外すとき破っちゃってましてねぇcoldsweats01

こちらは一応サッカー王国らしいんですけどぉ。
一つはJ2に落ちちゃうし、もう一つも危うい……。
日本がんばれっておくれい!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年1月24日 (土) 13時38分

サッカーボール海苔、スーパーで見たことがあるんですよ〜
そんなご苦労があったなんて〜coldsweats01
大きさもだけど丸くするのも結構難しそうですcatface
松も数学苦戦…なんてかわいいもんじゃありませんね。
陥落寸前ですわgawk

投稿: みずたまりこ | 2015年1月25日 (日) 22時17分

cloverみずたまりこさんへ

ワタクシの行くスーパーではサッカーボール海苔、見たことなくて、意気揚々と買ったんですけどぉ。
サイズ合わせの問題があるってのに初めて気づかされましたcoldsweats01
丸いおむすび作るのは最近得意になりましたよんwink
タミィ、週末に課題テストの結果持って帰ってきたんだけど…。
うちは数学、寸前じゃなくて『陥落』でございますcrying
下がな~~~いsweat02
いくら文系に進むとは言えヤバすぎっcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年1月26日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやぁぁぁあ!!!(15/01/22) | トップページ | お気に入りにあわせたくて(15/01/24) »