« お気に入りにあわせたくて(15/01/24) | トップページ | 良かったぁぁあ~(15/01/26) »

いくらなんでも(15/01/25)

金曜日、高校へ説明会を聞きに行ったときの事です。

学年主任の先生が

「私の得意料理はフルーチェでcoldsweats01

 毎日お母さん方のお弁当に頭が下がります。」

と仰ったんですけど、まっ、得意料理がフルーチェってのは『ネタ』よねぇ。←きっちり主婦されてるし。

そこで隣に座ってたタミィに

「まっ、フルーチェってのは絶対無いわね~~smile

 あんなの牛乳と混ぜるだけなんだもんbleah。」

と耳打ちすると、娘マジ顔で

「……私、フルーチェも作れないかもshock。」

いやいやいやいやいやいやいやpaper

いくらアンタの家庭科の成績が悪くても、それは出来ますっっっ!!

ってか、出来なきゃ人としてどうよ。

とは言うものの、確かにタミィの家庭科オンチは半端ないcoldsweats02。←2学期の家庭科の成績、母はのけぞった。

卵割るのも

「自信ない…crying

って言うくらいだし、実際割らせると一つ割るごとに手を洗わなくちゃならない始末sweat02

家庭科の調理実習だって、最近じゃ洗い物係となっているらしいしcoldsweats01

これはかなりマズイよね。

ため息つきつつ旦那に話すと

「それは君のせいでもあるgawk。」

……ご指摘ごもっともcoldsweats01

ヤツがやってると横で見ているスライム9%、イライラしちゃって手を出しちゃう。

あんまりやることが酷いんで結局やらせなくなっちゃたしcoldsweats01

このまま母娘共々不幸だcrying

ってんで、本日、母フルーチェ購入~~。

Img_1544

Img_1546_2


二種類買って来たから、両方作らせました。

「あっ、これなら私一人で出来るhappy02good

当たり前ですっっっっっっ!!!!

じゃ、次ね。

卵は割れるようになったから、卵使って簡単にできるものを。

そうだ!ホットケーキだhappy02

ホットケーキミックスに卵と牛乳入れてまぜて焼くだけだからscissors

そうそう、先日スライム9%、

Img_1456


本屋でこんなもの買って来てまして。

中には

Img_1460


プーさんのフライパン入ってるのheart04

折角だから、これ使わせようwink

Img_1549

それなりに焼けたじゃんsmile

ただもうちょっと焼き目が付いた方がよかったかなぁ。

ってんで2枚目

Img_1551_2


いいじゃん、いいじゃんhappy01

しばらくタミィがお休みでお昼作れるときはホットケーキ焼いてもらいましょう。

今日は母横で目を光らせてたからね。←火加減怖くて。

何回かやってれば火の具合も覚えるだろうて。

その暁にはお一人で家族分作ってもらうんだからぁ。

Banner_04_4 ←学年主任の先生、お話がとっても面白くて。『ボケ』なのか『ネタ』なのか際どい感じと話の間が大好きなスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←少しずつ台所に立たせるようにしなくちゃいかんな。と猛省しているスライム9%に応援クリック~~~す。

blogram投票ボタン←「タミィ、牛乳パックの口、開けられるの???」と旦那。いくらなんでもそれくらい出来るでしょ。とは思ったけど一瞬心配になって「だ、大丈夫だよねcoldsweats01??」とタミィに聞くと「まかせて、それは大丈夫scissors。」マジでよかったと思った母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« お気に入りにあわせたくて(15/01/24) | トップページ | 良かったぁぁあ~(15/01/26) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、上手に焼けましたね〜〜good
フルーチェも 美味しそう!delicious

段々、出来る様になりますョwink

え〜と
本の付録に フライパンが
付いているのですか? think

投稿: nana | 2015年1月25日 (日) 22時11分

毎日激務をこなす先生は、どうしていらっしゃるんだろうといつも思っていますcoldsweats01
私もそろそろ梅にいろいろ覚えてもらいたい!
興味を持ったタイミングでうまく誘導してやるのがいいんでしょうが、なかなか時間に追われているときに褒めて伸ばすってことができませんね〜coldsweats01
プーさんのホットケーキはやっぱりハチミツかな〜happy02

投稿: みずたまりこ | 2015年1月25日 (日) 22時43分

clovernanaさんへ

母が横で火の加減を指示したたまものでございますcoldsweats01
フルーチェは思いっきり気に入ったようでして。
「得意料理出来たscissors」と喜んでますわcoldsweats01

フライパン、本って言うか雑誌みたいな形態をっとってましてね。
フライパンがメインで、レシピ本が付録にたいですけど。
本屋行くといろんなのがありますよ~~。
背骨矯正バンドとか、バッグとか。
「これ本屋で売るの???」ってなセットもねsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年1月26日 (月) 13時33分

cloverみずたまりこさんへ

みなさん、頑張って作っておられるようですよ~coldsweats01
男のお子さんがサッカーやってる先生は、平日はもちろん土日祝日も。
お弁当のお休みほぼ無しって伺った時はホント頭が下がりましたcoldsweats01

梅ちゃんくらいのころから仕込まないと、絶対後悔します。
子供より親がねcoldsweats01
是非、ご一緒にお台所に立ってくださいな。
あっ、でも梅ちゃんはやらせなくても自分からやり始めそうだけどぉ。
ワタクシは褒めることも気長に見守ることも出来ず大失敗しちゃったcrying

そうだ、プーさんはハチミツでしたぁ。
ケーキシロップ使っちゃったcoldsweats01
次はハチミツつかってみよ~~っと。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年1月26日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りにあわせたくて(15/01/24) | トップページ | 良かったぁぁあ~(15/01/26) »