« ご期待に添いまして(15/01/27) | トップページ | ありがと~~~(15/01/29) »

変化形(15/01/28)

本日タミィは当番だそうで。

「いつもより早く出るからぁsmile。」

「私はお弁当を早めに仕上げなくちゃいけないから、自分で頑張って起きてくれ給へsign03。」

「……coldsweats01。」

朝、先生のところへ行って御用聞き出来ないと次の日やり直しなんですって。

そうなると母からは文句言われるし、何より朝早く2連続出掛けるのは本人も嫌らしいくて、何が何でも一日で当番を終わらせたいタミィなんですけど、朝起きるのはとにかく苦手sweat01

なのに親はアテにならないcrying

さあどうするかしら??と思っていたら今朝きっちり起きてきましてねぇ。

「一人で起きたじゃん。」

とパパもビックリ。

「いつもの目覚ましにiPhoneのタイマーセットして、枕の下に仕込んだもんscissors。」

毎日それくらいしてくれるとありがたいんだが…coldsweats01

おかげさまで無事出掛けて行きましたわ。

で、彼女が本日持って行ったお弁当がこちらぁ。

Img_1576


ウサギのオムスパ、ソーセー人乗せsmile

ウサギちゃんはクッキー型使って抜きましたscissors

一番の目玉はやっぱ昨日からはまってるソーセー人。

ただね、今回はちょっと変化形でして。

Img_1579


丸っこくて小さいフランクフルト使って牧歌的にsmile

タミィと旦那のお弁当は同じなんですけど、ワタクシのは

Img_1583


二人の残りの卵を使いましたわwink

型抜きするとこうせざるを得ないですけど、これはこれでgood

Img_1585


スープはもやしとほうれん草とニンジンとコーンのコンソメスープwink

今日はお弁当の中もフードポットの中も『長いもの』なんでフォーク大活躍だぁ~~smile

Banner_04_4 ←ソーセー人の目入れ、ホントに楽しくてsmile。特に今回の丸いフォルムは可愛いし。しばらくはまりそうだなぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←早めにお弁当仕上げなくちゃいけないときに限って、ワタクシもやらかしちゃいまして。フードポット温めるために熱湯を入れて置いておいたのをテーブルの上でひっくりかえしましてねぇ。中身、スープじゃなくてお湯だったからよかったけどぉ。危ないから気をつけなくちゃ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←オムスパ、初めてお弁当に入れたんだけどぉ。お昼には冷めちゃってるだろうけど、美味しいかなぁぁあ。とちょっと不安なスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« ご期待に添いまして(15/01/27) | トップページ | ありがと~~~(15/01/29) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

可愛い 変化形になりましたね〜good
黒ゴマを使っての 目が 私ツボにはまって
いますsmile
タマゴのくり抜きで2種類に作る所が 腕の見せ所❗️
毎朝、大変でしょうが、でも スライム9%さんの
ハミングが聞こえて来そうhappy01

投稿: nana | 2015年1月29日 (木) 13時59分

clovernanaさんへ

目入れ作業、ホント楽しいんですよぉ~~。
入れる作業自体も楽しいけど、その後表情が出来るのが嬉しくてsmile
海苔で目を入れるのとはちょっと違った快感がございますぅ。

卵はね、残骸処理なんですよぉcrying
画像を旦那とタミィに見せたら「ママのだけ残ったの使ってる~~。」って言ってましたしcoldsweats01
結果2種類になったんでOKですねぇsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年1月30日 (金) 10時24分

数日前に食べたくなって私もトマトスープ仕立てでロールキャベツ作りましたよcatface
次の日持たせてやったら松が喜びましたgood
スライム9%さん、朝は慌ただしいですから火傷には気をつけてくださいね。
私もこの前ヒヤッとしたことありましたcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年1月31日 (土) 14時44分

cloverみずたまりこさんへ

この時期、ロールキャベツいいですよね~~~。
うちは来週またやろうかしらぁ。
温かいものって喜びますよねsmile
松くん男の子だからたくさん食べるんだろうなぁぁあ。
ご苦労様ですぅ。

フードポットひっくり返した瞬間はどきっとしましたわcoldsweats01
寝ぼけ眼でやってるからホント気をつけなくちゃsweat01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年1月31日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご期待に添いまして(15/01/27) | トップページ | ありがと~~~(15/01/29) »