« ありがと~~~(15/01/29) | トップページ | 上手い、上手い♪(15/01/31) »

懐かしっっ(15/01/30)

先日から、国語の授業で平家物語『木曾の最期』をやっているらしいタミィちゃん。

軍記物だなんて、歴史&古典好きな彼女にとってはウハウハ状態lovely

もうほっといても予習しますよ~~~。

嗚呼、この情熱を数学に少しでも向けてくれたなら…sweat02。←先日の課題テストの数学は自他共に認める『底』状態なんだが。

晩御飯時もほぼ『今日の国語では、こんなことやった』話でございます。

でもね、タミィの話を聞いてると、むか~~し自分がやったことを思い出して、もう懐かしいのなんのって。

だってぇ、ワタクシも『木曾の最期』はドストライクだったもんsmile。←親子って怖い。

巴好きよぉぉぉぉおheart04。←女傑っっっ。

今井四郎兼平も好きだけどwink。←侠気半端ない。

平家物語、『最期』ものっていいよね~~。

敦盛も能登殿もさlovely

ってんで、本日タミィちゃんのお弁当は

Img_1606


ケチャップ文字で平家物語冒頭『祇園精舎』の途中を。←たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。の後ね。

蓋には

Img_1607


もちろん貼り紙付きscissors

最近お弁当に貼り紙があるとドキドキするらしいから、今日も二人とも苦笑いしてるだろうなぁぁあcoldsweats01

さ~て、どこまで行けたかしらねsmile

Banner_04_4 ←件の同族、歴史好きなお友達が「『木曾』だけは絶対負けないから!!」と気合い入れて立ちはだかってるらしくてsmile。こういうお友達が数学でも出来ると良いんだけどなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←数学の学力上げないと歯牙にもかけてもらえんか…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←こうやって親も煽るから、ますます好きな教科だけやって苦手な教科は後回しにするのよねcrying。と分かっちゃいるんだけど止められないスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

|

« ありがと~~~(15/01/29) | トップページ | 上手い、上手い♪(15/01/31) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

好きって気持ちのエネルギーってすごいなと思いますcoldsweats01
無い物ねだりしちゃうスライム9%さんのその気持ちも…わかる(笑)
こちらには牛に松明をつけたことで有名な俱利伽羅峠がありますから木曽殿とは縁の深いお土地柄ですねwink

投稿: みずたまりこ | 2015年1月31日 (土) 15時02分

cloverみずたまりこさんへ

好きなものにかけるあのパワーを嫌いなものにも注げれば鬼に金棒なんだろうに~~~って思ってますcoldsweats01
マジ、数学悲惨でねcrying
ため息の嵐ですわ。

俱利伽羅峠heart04
義仲の全盛期の戦いで好きだぁぁあhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年1月31日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがと~~~(15/01/29) | トップページ | 上手い、上手い♪(15/01/31) »